想い徒然

ほぼ観劇記

【浜浦彩乃】歪

11月19日 14:00開演 新宿スターフィールド

f:id:springhascoming:20221218205321j:image

 

本日6記事目…

2時間書き続けて疲れてきたので今日はこれで最後にします…(これでもまだ書けてない観劇記事が5個も溜まってる…)

 

新宿の2丁目にあるこちらの劇場ですが…正直怖かった😂

隣はよく分からない店だし喫煙所がすぐ近くにあるし、何より夜になると見たこともない人がたくさん居るしやばそうな店もいっぱいあるし…。

この劇場が悪いわけじゃないですが、場所が悪すぎるので正直もう来たくない😂


f:id:springhascoming:20221218205318j:image

 

そしてオペレーションもなかなか…。

まず、会場が20分ぐらい押した挙句に一人ずつ受付するもんだからもちろん開演は押して。しかも、私は途中で席種を変えてもらったのですがそれが受付側には伝わってなかったらしくまたてんやわんや…。

チケット購入の時から嫌な予感はしてたけどね😅

 

新木場でやってたあの公演(https://springhascoming.hatenablog.com/entry/2021/11/17/170445)よりは遥にマシでしたけど、やっぱりこういうマイナーな舞台には出て欲しくないなというのが正直なところ。

 

そして、舞台。これがまた重い。

やっぱりストレートプレイって苦手なんですよね😅

 

そして、はまちゃんの顔をさすったり近づけてくる男の存在に嫉妬しまくりました笑(恋人役だからそういう役なんだけどさ)

 

ここまで何一つ良いこと書いてない笑

この舞台、不思議なことに開演前に出演者が出てきてもう何かしら演技を初めていたり、出演者が舞台上に居るままお客さんが退場したりとなかなか無い体験をしたなと思います。

 

そんな中でも人見知り発揮してるはまちゃんやっぱり可愛い笑

 

多分何回か観劇して初めて理解する舞台だと思うのですが、私には理解できず、更に重い内容のストレートプレイだったのでとことんこの舞台との相性が悪かったなというのが正直な感想です。

 

やっぱ私はミュージカルが好きだな。