想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】HIGH&LOW THE戦国

HIGH&LOW THE戦国

2月21日 19:00開演 Theater MILANO-Zaf:id:springhascoming:20240312124629j:image

 

話題の歌舞伎町タワー内にある劇場

後で知ったのですが、ZEPP SHINJUKUもこの建物の地下にあるらしいです。

 

この舞台の観劇で初めて入ったのですが、なかなかパーリーナイトな空間でした。

f:id:springhascoming:20240312124853j:image

下の酒場ではDJなんかもやってたりして陰な私は「うわ…」と思いながら通りました😂


f:id:springhascoming:20240312124624j:image

 

よにのちゃんねるで来てたのはここだったのね。#265【史上初!!】新聞に載る事を決めた日 - YouTube


f:id:springhascoming:20240312124618j:image

 

座席は2階のサイド席

新橋演舞場みたいに四角形の作りでした。

 

横から見る形になりますが、めちゃくちゃ近い

全体的にコンパクトな作りなのでどの席でも見やすそうだなと思いました。

それなりのお値段はするけど←

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

HIGH&LOWは宙組で1度見た程度です。

それを戦国時代に置き換えて3国が争ってるんだな程度の知識で挑みました。

 

マイティー(水美舞斗)はその3国の中の乃伎国(ノギノクニ)のTOP、せおっち(瀬央ゆりあ)は3国の中では比較的出番の多い須和国(スワノクニ)のNo.2といった立ち位置です。

 

マイティーの方がメインどころではあるけど美味しいのはせおっちかなと思いました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

何より思ったのが

めちゃくちゃLDHっぽい

 

LDHにそんなに詳しくなくてパブリックイメージしか無いのですが、歌い手と踊り手完全に分かれてて踊り手はひたすらシャカリキに、歌い手は歌に徹してる感じがLDHだなと思いました(歌い手もちょっとは踊るけど)

 

後、曲がひたすら激しい

イケイケな音楽にラップまである感じもLDHっぽいなと。

てか、ヅカオタ星組JAGUAR BEATですら激しいっめ言われてたのにLDHとかついて行けるのか?と思ったり笑

 

マイティー(水美)は3国のうちのTOPなので結構歌パートありました。

タカラジェンヌが歌うLDHって新鮮だなと。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

マイティーはリーダーとしてとにかく抑えなければならない役どころなので比較的静の演技でしたが、瀬央さんは逆にリーダーを鼓舞する為に動く動の演技でした。

 

個人的にはせおっちの動の演技が良かったなと思います。何しろそのビジュアル✨金髪でカッコ良いのなんのって😍

瀬央さんにはキャー!と言いながら、マイティーは逆に長髪でクールな役なのでじっくり眺めました←

やっぱ95期の中では朝美さんの次にこの2人が好きだなと思いました😊(あ、でもれいこさんも好き)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そんなこんなで初LDH楽しみました。

何か、イメージしてた通りのLDHでこれがそうなのか…!!を経験出来て良かった😊

 

次はいつせおマイに会えるかな🥺