想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】柳生忍法帖/モアー・ダンディズム!

柳生忍法帖/モアー・ダンディズム!

12月5日 11:00開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20211209145435j:image

 

花組から帰ってきて次は星組観劇でした。

新人公演を配信で見てから臨んだのですが、この公演なかなか眠…(以下自粛)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

柳生十兵衛

新公の天飛くん(天飛華音)もなかなか上手いなと思いましたが、本公演見るとやっぱりまこっちゃん(礼真琴)の方が格段に上手い👏

歌はもちろん、ちょっと「てやんでー」な江戸気質っぽいところとか身のこなしも早い。

て言うか、まこっちゃん江戸っ子やらせたら結構上手いですよね。

天飛くんはよくまこっちゃんのコピーとか言われてますけどそもそもこの本役をコピー出来るのが凄い✨

確かに、天飛くん柳生十兵衛まこっちゃんぽいなとは思いました。

 

芦名銅伯

新公さりおくん(碧海さりお)も上手かったのですが、こちらは本役愛ちゃん(愛月ひかる)のコピーではなく別の人物を作り上げていたなと思います。

愛ちゃんは得体の知れない不気味さ、さりおくんは己の信念を持っている銅伯と言うか…

そう言えば、宝塚で愛ちゃん見るの最後だったんですよね😢

卒業後のご活躍も楽しみにしています🎶

 

千姫

新公のあまねちゃん!!(澄華あまね)

可愛らしい子だと思ってたのにこんな落ち着いた役も出来るとはびっくりでした💦

つくづく退団が惜しい😭

あまねちゃんでびっくりしたのに白妙なつさんは貫禄があって、さすがの本役さんだなと思いました👏

 

瀬央ゆりあ(漆戸虹七郎)

瀬央さんのビジュアル最強👏✨

本公演より先に新人公演を見たんですが、星組下級生に疎いのと全く予習していなかったのでどれが瀬央さんの役だか分からず…でしたが本公演の瀬央さんは圧倒的な輝きでした✨

いやぁ、このビジュアルがグッズになるのかと思うと本当に楽しみ🎶

 

ショー

今回の演出家さん、実は個人的に苦手な演目が多いのですが今回は結構楽しめたなと思います😊

あの方が作る演目ってもったりゆったりしているイメージがあるのですが(私はどちらかと言うとスピード感ある方が好き)今回は宝塚の王道が詰め込まれていて、それでいてゆったりすぎることも無く良かったです。

特に男役の軍服とか娘役のドレスとか見てるだけで麗しい✨

フィナーレ男役の白タキシードにシルクハットも素敵でした👏✨