想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】元禄バロックロック/The Fascination

元禄バロックロック/The Fascination

11月23日 15:30開演

11月30日 18:00開演 新人公演

宝塚大劇場

f:id:springhascoming:20211208223010j:image

 

観劇レポを溜めることでお馴染みの私です笑(今回含めて後3つ分溜まってる)

 

11月末に遅めの夏休みを頂きまして実家に帰省していました。

そしてもちろん花組さん観劇🌸

今回はタイミングも合ったので新人公演も観劇してました✨

ムラでの新公観劇は宙組王妃の館以来実に5年振り!!

寒空の下、当日券に並んだのが懐かしい😂

 

本公演

本公演はとにかくれいまい❤(柚香光・水美舞斗)

お芝居で刀で戦ったかと思えばショーでは二人で踊る場面があったり😍

れいまいLOVERとしてはとにかく嬉しい演出が盛りだくさん✨

しかもこの日は友の会が結構良い席を用意してくれたのでれいまいが近くに感じれて良かったです❤

 

ショーの歌い継ぎでは色んな人が出てきて色々と忙しい!!

特に予習して来なかったから次回は予習してから行かないと💦

 

お芝居は時代物でありながら時間を巻き戻すというファンタジーでもあったので難しいことを考えずに見れたのが良かったです。

 

新人公演

お目当て新人公演✨

 

希波らいと(クロノスケ)

れいちゃん(柚香光)がふわっとしたさわやか系なららいとくんはキリっとした男らしさがありました✨技術力がめちゃくちゃ高い訳では無いけど、真ん中に立つだけの華はあるなと思いました☺

 

美羽愛(キラ)

今回のお目当て美羽愛ちゃん

入団時から可愛いなと思って目を付けていたのですがやっぱり可愛い❤

本役のまどかちゃん(星風まどか)はトップになる前は幼なさが残っていて可愛いなとか思っていましたが、今回のあわちゃん(美羽愛)がまさしく同じように背伸びして大人を演じているなと思ったので、あわちゃんを通してみることでまどかちゃんも大人になったんだなということを実感しました😂

高音がちょっと苦手かなとは思いましたがこれからこれから!

1期下に空美咲ちゃんという強力路線が居ますが、あわちゃんも負けずに頑張って欲しいなと思います!

 

涼香希南(スラレモン)

どうやら母のお眼鏡にかなったらしい涼香希南くん

私も見ていてカッコ良いなと思いました✨

 

都姫ここ(カエデ)

本役は美羽愛ちゃんのお役。

可愛らしい役が続いていましたが、ここに来てクールなお役でしたね。

でも、ちょっと役を出しきれていなかったような・・・。

可愛くて応援しているので、東京に向けてもっと頑張って欲しいなと思いました😊

 

湖春ひめ花(モモ)

そう言えば新人公演って可愛い子発掘の場所だったなということを思い出しました。

思えば新公観劇ってA Fairy Tale以来約2年振りだったんですよね😂

コロナ前最後に見た新公が花組で、コロナ後初めて見るのも花組って凄い偶然!

そして発掘したのが湖春ひめ花ちゃんです❤

多分・・・なんですけどね😅

と言うのも、最後の挨拶の立ち位置で空美咲ちゃんよりは学年・成績が下、ヨミウリ役の遼美来くんより学年・成績が上の娘役でソートをかけると音夢ちゃん湖華詩ちゃん湖春ひめ花ちゃんの三人。

後は写真を見比べて多分湖春ひめ花ちゃんじゃないかなという推理です😂

前髪パッツンの黒髪の子、多分そうだと思うんです・・・。

 

---------------------------------------------------

 

本公演では近い席で見れて、新人公演も見れて、良い大劇場観劇でした👏

やっぱりお金と時間をかけて来たからには良い席で見たいですよね✨

 

東京でも多分観劇すると思うので楽しみにしています🎶

 

f:id:springhascoming:20211208223237j:image
f:id:springhascoming:20211208223234j:image
f:id:springhascoming:20211208223240j:image