想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】梅田芸術劇場メインホール 「タカラヅカスペシャル2019」

タカラヅカスペシャル2019

12月22日 16:00開演 某映画館

f:id:springhascoming:20191223200346j:image

 

今年もこの季節がやってきました〜!!

 

今年はLV2回やってくれたからか、

抽選の段階で希望の場所で取れてε-(´∀`;)ホッ

 

しかも、先行で取れたので真ん中よりちょい後ろのドセンという超好立地

 

毎回当ててくれよぴあ〜!!

 

This is the best!!

今回のタカスペ、今まで見た中で一番良かったです!!

と言ってもリアルタイムで見たのはタカスペ2018、後はスカステで見た程度なんですけどね😅

 

まず、主題歌がノリが良くて凄く良い

 

そして怒涛の2019年主題歌メドレー!

:シャルム!

:Music Revolution!

:ESTRELLAS

:アクアヴィーテ!!

 

星組だけは選択肢がESTRELLASかÉclair Brillantの2択だったのですが、

激しめのESTRELLASを持ってきたのが大正解!!

 

もう乗っけからガッチリ心を掴まれましたね。

 

渾身のクンバンチェロ

トップのトーク宙組コーナー→専科コーナー→雪組コーナー→トップソロ→小人口での歌い継ぎが続き、

1幕最後では2番手以下の男役によるクンバンチェロ。

 

もう最後の最後にテンション爆上げでしたね😇

 

正直、ダンスも激しいし

両手両足にフリル(?)が付いた衣装で

大きく踊らないと衣装が活かせないので

ジェンヌさんには負担だったかもしれませんが、

見てるこっちとしてはもう熱量が凄くて!!

 

何か、他組のアイツには絶対負けねぇ!というようなギラギラした熱いものを感じました。

 

ここで一幕が終わってプログラムを買いに行ったのですが、このクンバンチェロの場面

 

演出

野口幸作

 

の文字が。

 

うん、納得(^∀^)

 

娘役で始まる2幕

1幕は男役で終わり、2幕は娘役総出演で始まりました。

特筆すべきは真彩ちゃん(真彩希帆)。

 

他のトップ娘役が可愛らしい曲で歌い継ぐ中、

最後の真彩ちゃんでいきなり激しめの曲が流れ始め、

真彩希帆、行ったるで!!」

という上級生としての貫禄を感じました。

 

登場から貫禄と熱量と圧を感じて、

スクリーン越しなのに震えましたよね💦

 

今回タカスペに出ている他のトップ娘役がもう100期以下だからか、

真彩ちゃんが随分上級生に感じましたね。

 

95期

タカスペのお楽しみと言えば、皆大好き95期の色んなコラボが見れるところ!!

 

今回は小人口の歌でも比較的同期で歌う場面があったので

 

水美舞斗×朝美絢

瀬央ゆりあ×桜木みなと

の組み合わせが見られました。

 

まさかの私の1、2推し*1のコンビが見れるなんて✨

 

コンビとしてはれいまい(柚香光・水美舞斗)至上主義な私ですが

これはこれで凄く良かったです✨

 

でも、もっと感動したのが

最後のパレードで二人降り!!

 

タカスペのパレードは学年順で4人ずつ出てきて、上級生になれば2人で出てくるのですが

今年からついに95期が二人ずつで出てきました∑(๑ºдº๑)!!

 

順番の問題であーさ(朝美絢)とずんちゃん(桜木みなと)は一緒に出てきたものの、

せおっち(瀬央ゆりあ)とマイティー(水美舞斗)がそれぞれ違う期の人と出てきたのはちょっと残念ではあったけど💦

 

上が一気に抜け、昇格していったのもあるけど

95期ももう随分上級生になったんだなぁと

ファン歴そんなに長くないくせに何だか感慨深くなってしまいました💦

 

その他感想

ここからはざっと一言ずつ私の感じたことを書いていきます。

 

花組

華ちゃん(華優希)可愛すぎか〜❤

  アップで映る度「あっ、華ちゃん…可愛い😇」 って言ってた😇

れいはな(柚香光・華優希)のミーマイ*2めちゃくちゃ良かった︎💕︎

   これはれいはなで再演待ったナシ( *´艸`)

・・・・と思ってたらまさかのマイティー(水美舞斗)ジョン卿とれいちゃん(柚香光)ビル!!

こんなところでれいまい見れるなんて!!

ひとこさん(永久輝せあ)がついに花組に😭

今回のタカスペが花組生デビューですね❤

寂しいけどこれかられいまいに絡むひとこさんを楽しみにしています✨

 

雪組

朝美さん(朝美絢)のルパンが楽しすぎる🎶

本人も銃でバンバン打ったりルパンっぽくジャンプしてみたりとノリノリで楽しそう🎶

・実際に公演見た時にはそこまで思わなかったけど(すみません💦)今回のタカスペの咲さん(彩風咲奈)の次元カッコ良かった❤

改めて見たらカッコ良かったのか、歴を重ねて男役としての芸を磨いたからカッコ良かったのか…。とにかく「次元ってこんなカッコ良かったっけ??」と見直す程にカッコ良かったんです💓

翔ちゃん(彩凪翔)の五エ門がカッコ良いのは言わずもがな

咲さん(彩風咲奈)と言えば、2番手のトップ娘役の時に組んだまどかちゃん(星風まどか)とのコンビが凄い良くて❤

このまま咲さんの相手役はまどかちゃんで良くね!?と思いました✨

・て言うか、雪組コーナー最後に歌った「CONGRATULATIONS宝塚」ってタカスペメンバー半分も出てなくね!?*3

 

星組

・改めて「桜華に舞え!」の主題歌って偉大だなと。

瀬央さん(瀬央ゆりあ)の美しさたるや!安定さたるや!

星蘭ひとみちゃんが居なくなった今、星組観劇のモチベーションは瀬央さんに掛かっていると言っても過言ではない(ヲイ)*4

 

宙組

宙組コーナー始まりのそら(和希そら)!!

ベルばら公演してた当時の小公子で来るなんてなんだかエモい!!

ずんちゃん(桜木みなと)まどかちゃん(星風まどか)の王家に捧ぐ歌の新公コンビで来るなんて😇

多分ずんちゃんのヲタクだったら昇天してた😇😇

宙組コーナーはほとんどキキさん(芹香斗亜)が持って行ったと言っても過言ではない😇

あのドデカいドレス着てめちゃくちゃ踊りにくそうにしながら踊るキキさんがツボでしたw

 

こんなところかな?

ほとんど組コーナーの感想になってしまった💦

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回のタカスペ、前述の通り非常に満足度の高いタカスペでした✨

 

バラードとかパリとかちょっと眠気を誘発させるようなもの(ヲイ)が続かなかったから良かったのかな??

 

逆に、娘役大好き人間な私ですが、

ライビュだと大好きな娘役があまり見れなかったのは残念ですね💦

ただでさえスター揃いのタカスペなので

その中でも控えめに配置されがちな娘役、

しかも下級生という条件も重なり、

トップにならないと抜擢は難しいのですね💦

 

でも、それでも本当に満足度の高いタカスペでした✨

 

DVD買うか迷う〜💦

 

 

 

 

 

*1:ってヅカの世界では言わないけど

*2:ME AND MY GIRL

*3:と思って数えたら彩凪翔彩風咲奈星南のぞみ、当時組回りで出ていた野々花ひまりの3人しか出ていませんでした。10分の4!!改めて現雪組は組替え生が多いんだなと…

*4:他の星組子には申し訳ないけどマジでそうなんだよなぁ…