想い徒然

ほぼ観劇記

各期の推しを語る〜98期編〜

各期の推しを語る

〜98期編〜

f:id:springhascoming:20200114193850j:image

 

このシリーズも遂に新公卒業した学年まで来ましたね(*^^*)

 

98期にも気になる子がたくさん✨

 

98期データ

2010年 宝塚音楽学校入学

2012年 宝塚歌劇団入団(入団時40名)

 

・初舞台公演

宙組「華やかなりし日々/クライマックス-Cry-Max-」

2012年4月13日〜5月14日 宝塚大劇場

 

・トップスター/トップ娘役

雪組 真彩希帆(2017年7月24日〜)

 

・全国ツアー主演/ヒロイン

雪組 真彩希帆(トップ娘役就任後)

 

・東上主演/ヒロイン

雪組 真彩希帆(トップ娘役就任後)

星組 有沙瞳

宙組 遥羽らら

 

・バウ主演/ヒロイン

月組 暁千星

月組 紫乃小雪(退団)

雪組 真彩希帆

星組 有沙瞳

宙組 瑠風輝

 

・新人公演主演/ヒロイン

花組 飛龍つかさ

月組 暁千星

月組 紫乃小雪(退団)

雪組 綾凰華

雪組 真彩希帆

星組 有沙瞳

星組 天華えま

宙組 遥羽らら

宙組 瑠風輝

 

花組

飛龍つかさ

f:id:springhascoming:20200115195530j:image

入団時成績:10番

出身地:東京都江東区

愛称:つかさ、つーちゃん、つかぴー

スカステで「邪馬台国の風」の新人公演を見てから何だか気になる存在のつかさくん

 

何か、目力強めですよね。

はい、目力強め系ジェンヌ大好きマンです。

 

新公主演は1回に留まったものの、

何やかんや主要な歌の場面で使われてますよね✨

 

花組は下級生娘役に目が行きがちですが、

密かにつかさくんも気になってる存在なんですよ( *´艸`)

 

月組

暁千星

f:id:springhascoming:20200116171112j:image

入団時成績:1番

出身地:広島県福山市

愛称:ARI

 

皆大好きアリちゃん

アリちゃんのことは語らずとも分かりますね( *´艸`)

 

ビーフェイスだとかバブだとか言われるアリちゃんですが、

なんと言ってもキレのあるダンスが魅力ですね❤

 

そして、最近では

「アルゼンチンサッカー選手」だったり

「チンピラの兄貴(語弊w)」だったり

バブな魅力からは少し外れた役に挑戦しています。

 

歌も上手くなってきたし、

ますますこれからが楽しみな存在ですね😆

 

蒼真せれん

f:id:springhascoming:20200116171616j:image

入団時成績:26番

出身地:神奈川県藤沢市

愛称:うっちー

 

何気に注目しているうっちー

なんと言っても入出で見かける素顔が美人なんですよ!

 

朝美さん(朝美絢)並にバズっても良いぐらいの美人度なのにそうはならないのが不思議なところ(´・ω・`)?

 

そんな気になってたうっちーですが、

クルンテープの客席降りでハイタッチしてくれました(≧∇≦)

 

ますます好きになってまうやん❤ヲイ

 

雪組

綾凰華

f:id:springhascoming:20200116172307j:image

入団時成績:6番

出身地:兵庫県宝塚市

愛称:あやな

 

雪組に来てから成長著しいあやなちゃん

雪組だと朝美さん朝美さん(朝美絢)言ってる私ですがあやなちゃんも好きなんですよ?

 

あやなちゃんって正統派の宝塚の男役って感じですよね。

 

男らしさにもフェアリータイプにもどちらにも振れてなく、

言ってしまえば無個性なところはありますが、

逆に何にでも染まれるという利点もあり…。

 

だからあやなちゃんが演じる役って感情移入しやすいんですよね✨

 

何のザッピングもなくストレートに感情が受け取れます。

 

まあ、歌に関してはヘロってますけど

ダンスは上手いですよね✨

 

ひとこさん(永久輝せあ)、あがちん(縣千)という超絶ダンサーに挟まれて埋もれがちですが、

ダンスの場面には結構選抜されてますし

やっぱり上手いと思います。

 

真彩希帆

f:id:springhascoming:20200120190934j:image

入団時成績:11番

出身地:埼玉県蕨市

愛称:まあや、きぃちゃん、なっちゃん、まあやきー

 

愛称めちゃくちゃ多いな💦

何となく、

雪組子:真彩ちゃん

星組子:きぃちゃん

花組子:なつこ、なっちゃん

って呼んでるイメージがあります。

(まあやきーは妃海風ちゃん限定の呼び名か?笑)

 

それはさておき、真彩ちゃんの魅力はなんと言っても歌!!

 

元々の声質が綺麗ですよね✨

 

個人的なオススメは20世紀号に乗っての「ヴェロニク」なんですが、

著作権の関係で映像どころか音源すらないので今となっては聞ける機会がないのが残念💦

 

ちゃんと音源が残ってるところで言うと

ひかりふる路の「葛藤と焦燥」

SUPER VOYAGERの「Cole Porter D」

ファントムの「パリのメロディ」

 

だいもん(望海風斗)とバチバチに衝突する「葛藤と焦燥」なんか特に好きなんですよね❤

 

真彩ちゃんの声はよく通るので

こういう強そうな女感が合うんですよね(*^^*)

 

でも、パリのメロディのような楽しそうな歌を歌う真彩ちゃんも好きです✨

 

・・・と、歌については死ぬほど語られてるだろうと思うのでもう一つ凄いなと思うのがダンス

 

歌にばかり注目されがちですが、

意外とダンスも動きが大きくてダイナミックなんですよ。

 

特に分かるのがGato Bonito!の「Cat violenta-激しい猫-」

だいもん(望海風斗)が出てくるまでセンターで踊っているのですが、かなり激しいです。

 

この場面を見て、

真彩ちゃんって歌だけじゃなくてダンスも凄いんだ

ってことを知りました。

 

うん、雪組はよく見てるからポンポンオススメの場面が出てくる(笑)

 

星組

華雪りら

f:id:springhascoming:20200120193026j:image

入団時成績:27番

出身地:大阪府池田市

愛称:えりか、えり

 

星組のかわい子ちゃんこと華雪りらちゃん

こんなに可愛いから一度くらい新公ヒロインやってても不思議ではないのに意外と役付きが良くなかったこりらちゃん

 

最近ではタカラヅカスカイステージで「スカイスカイ・ナビゲーターズ」に選ばれましたね。

 

約1ヶ月交代の1週間、朝から毎日こりらちゃんの姿が見れるのは幸せです❤

 

いつかお茶会に行ってみたいタカラジェンヌ序列の割と高いところにいます…。(ホントいつか行ってみたい)

 

宙組

遥羽らら

f:id:springhascoming:20200123154558j:image

入団時成績:8番

出身地:愛知県名古屋市

愛称:らら

 

歌上手い印象のあるららちゃん

 

初めて見た新人公演のヒロインがららちゃんだったんです❤*1

 

それに同いどshi…(スミコー)ということもあって余計に応援したくなっちゃいますね(*^^*)

 

ららちゃんの魅力は少女の役も大人っぽい役も出来てしまうところですね!

 

歌も上手いので今後は別格娘役として割と良いポジションに居るんだろうなと…。(逆にだからこそ良いように使われてる気もするけど😅)

 

瑠風輝

f:id:springhascoming:20200124195618j:image

入団時成績:5番

出身地:東京都調布市

愛称:もえこ

 

98期編、最後はもえこさん!!

もえこさんはまず歌が上手いですよね(*^^*)

 

昨年の年明けに放送されたエリザベートの新人公演を見たのですが、

トート役のもえこさんの歌が上手すぎてビックリしました💦

 

と言うか、あのエリザ新公もえこさんトート、まどかちゃん*2シシィ、留依くん*3フランツ、そら*4ルキーニって歌の上手さだと歴代最高じゃね??(脱線)

 

そして長身!!

 

174cmと長身多めな宙組の中でも一つ抜けて長身なので目立つんですよね(*^^*)

(とは言え現トップの真風も似たような大きさなんだけどね)

 

後はもうちょっと個性があればなぁ…ってところですかね😅

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

と言うことで以上!!

 

98期は今までの期別記事に比べてやはり層が厚いなと思いました✨

 

さあ、次の期別記事はいつ書けるのか…。

*1:王妃の館

*2:星風まどか

*3:留依蒔世

*4:和希そら