想い徒然

ほぼ観劇記

各期の推しを語る〜95期編〜

各期の推しを語る〜95期編〜

f:id:springhascoming:20201029211658j:image

 

ずっっっっっと書きたかった95期❗

これを書く為に続けてきたと言っても過言では無い❗

 

そして、学年が上がると全体の写真が全然無いですね💦

 

95期データ

2007年 宝塚音楽学校入学

2009年 宝塚歌劇団入団(入団時45名)

 

初舞台公演

宙組「薔薇に降る雨/Amour それは…」

2009年4月17日〜5月18日 宝塚大劇場

 

・トップスター/トップ娘役

花組 柚香光(2019年11月25日〜)

月組 愛希れいか(2012年4月23日〜2018年11月18日)

星組 礼真琴(2019年10月14日〜)

星組 妃海風(2015年5月11日〜2016年11月20日)

宙組 実咲凜音(2012年7月2日〜2017年4月30日)

 

・全国ツアー主演/ヒロイン

花組 柚香光

月組 愛希れいか(トップ娘役就任後)

星組 礼真琴

星組 妃海風(トップ娘役就任後)

宙組 実咲凜音(トップ娘役就任後)

宙組 伶美うらら

 

・東上主演/ヒロイン

花組 柚香光

月組 愛希れいか

月組 月城かなと

雪組 星乃あんり

雪組 朝美絢

星組 礼真琴

星組 妃海風

宙組 実咲凜音

宙組 桜木みなと

宙組 伶美うらら

 

 ・バウ主演/ヒロイン

花組 水美舞斗

花組 柚香光

月組 愛希れいか

月組 月城かなと

雪組 朝美絢

星組 礼真琴

星組 妃海風

星組 瀬央ゆりあ

宙組 実咲凜音

宙組 桜木みなと

宙組 伶美うらら

 

花組

水美舞斗

f:id:springhascoming:20201112211054j:image

入団時成績:3番

出身地:大阪府寝屋川市

相性:みなみ、マイティー

 

みんな大好きマイティー

マイティーの魅力はこのブログでも散々語りましたが、ダンス、歌共に安定した実力を持っていることでしょうね🎶

 

特にダンスは各方面から絶賛されていますが、

特にはいからさんの「鬼島軍曹」なんかはキレッキレで見ていて爽快感すら感じる程です✨

 

でも、私は歌を推したい!

どうやらちょっと硬質な歌声が好きなようで、

マイティーにどハマりしたのも「BEAUTIFUL GARDEN」の「夏を抱きしめて」の歌声を聞いた時です。

歌が上手いのはもちろん、とにかくこの歌声が好きで思わず配信された楽曲を買いました😂

今では私の目覚ましに設定してます🤣

 

多分昔は声が出なくて苦戦したんだろうなという声質ではありますが、

男役10年以上経験してダンスだけでなく歌の上手さも武器に出来る存在になったと思います✨

 

あー、好きすぎて語りきれない❤

(本当はもっと語りたい笑)

 

柚香光

f:id:springhascoming:20201112212029j:image

入団時成績:20番

出身地:東京都杉並区

愛称:れい

 

ついにトップに上り詰めたれいちゃん

れいちゃんは皆が絶賛する通り、ビジュアルが完璧✨

何ならヅカメイク無しでそのまま舞台に出ても良いんじゃないかというビジュアル!(大袈裟?w)

舞台写真とか雑誌とか見ててもホント絵になりますよね🎶

はいからさんの「少尉」なんかはれいちゃんの為に作られたんじゃないかというぐらいビジュアルから役の作り込みから何まで完璧だと思います。(大袈裟?w)(2回目)

 

そんなれいちゃん素顔はとても天真爛漫で可愛い❤

前トップスターの明日海りおさんに「花組ポーズ」の説明を振られて上手く行かずにあたふたしてピョンピョン飛び跳ねたり、

スカステの番組でも恥ずかしいお題を引いた時に膝から崩れ落ちたり、

そんな良い意味でタカラジェンヌっぽくない反応が可愛いなと思います💕

 

まだ行ったことないけどお茶会行ったら絶対楽しいと思う( *´艸`)

いつか行ってみたいですね🎶

 

月組

輝月ゆうま

f:id:springhascoming:20210124100221j:image

入団時成績:21番

出身地:兵庫県神戸市

愛称:ゆうま

出身地と愛称は公式から引用しているのですが、ほぼ全員が呼んでるであろう愛すべき愛称「まゆぽん」があるのに何故掲載されないのかいつも不思議です笑

 

おじさんから女の子まで多彩に演じるまゆぽん

ここ最近は髭を付けてないまゆぽんを見る方が珍しい気もします笑

 

どんなおじさん役を演じても177cmという高身長と綺麗なお顔立ちでカッコ良く見えてしまうんですよね❤

 

「イケおじ」という言葉はまゆぽんの為にある言葉だと思います。

 

これからも95期の重鎮として活躍して欲しいですね✨

 

余談ですが、朝美さん(朝美絢)が同期と話すとたまに関西弁になるのはきっとこの方の影響が多分にあるんだと思ってます🤣

 

月城かなと

f:id:springhascoming:20210124101716j:image

入団時成績:17番

出身地:神奈川県横浜市

愛称:れいこ

 

いつ見ても美しいれいこさん

れいこさんの魅力に気付いたのは「I AM FROM AUSTRALIA」なのですが、

悪役なのに何故か一番キラキラしていて、

悪い顔も凄く似合っているのが印象的でした。

 

れいこさんは多分万人に好かれるタイプですよね。

私が見聞きした中でれいこさんが苦手という声は聞いたことがありません。

 

きっとれいこさんの美しさのタイプは

その美しさに品があって

内から輝くタイプなんだと思います。(伝われ)

 

その品があるところが万人に好かれる理由かなと思います。

月組を観劇すると真っ先にれいこさんを探してしまうぐらいには好きなジェンヌさんです❤

 

雪組

朝美絢

f:id:springhascoming:20210126191418j:image

入団時成績:24番

出身地:神奈川県鎌倉市

愛称:あーさ、J

この方を語らずして誰を語るという話ですよ😍

私のご贔屓朝美絢さんです︎💕︎

 

朝美さんの魅力は語りきれないぐらいあるんですけど🤣

絞るとしたら「歌声」「演技力ですね😂(それでも多い?笑)

 

まずは歌声🎶

私が朝美さんを好きになるきっかけであり最大の魅力だと思ってます😍

 

少し硬めの声質ですが後に伸びる声。

いつもそうですが、公演を重ねるにつれてどんどん歌声が滑らかになっていくんですよね😆

その歌声の変化を感じるのが好きです!

 

そして演技力❗

特にファントムのシャンドン伯爵を演じた時に、クリスティーヌが初めてお客の前で歌った時の表情が凄くて✨

歌い始めから開花するまでの表情の移り変わりが自然で素晴らしかったです🎶

詳しくは当時の記事に書いているのでご参照ください。

【宝塚】東京宝塚劇場「ファントム」② - 想い徒然

 

本当は20世紀号に乗ってのオーエン・オマリーとかファントムのアラン・ショレみたいなコミカルな役も演じられるんだろうけど如何せんクールな役が多い😂

 

またコミカルな役も演じてみて欲しいなと思います。

 

他にも「たまに出る女子な部分」とか「たまに出る関西弁」とか好きなところはいっぱいあるんだけど語りきれない🤣

 

愛すみれ

f:id:springhascoming:20210126193441j:image

入団時成績:7番

出身地:大阪府豊能郡

愛称:あり、あい

 

私の好きなあいみちゃん❤(って、好きな人しか語ってないのですが笑)

 

あいみちゃんの魅力はなんと言ってもパワフルな歌声🎶

 

凱旋門」「ファントム」と2度エトワールを務め、公演中でも何度も歌う場面を与えられています。

 

特に抜きん出たのが「NOW! ZOOM! ME!!」

だいもん(望海風斗)のコンサートですが、人数の少なさからほぼ全員にソロが与えられた公演でした。

もちろん歌の上手い人から苦手な人が居る中、あいみちゃんのターンになるときれいな美声を放たれていて「さすがあいみちゃん!」と心の中で声を掛けました。

 

娘役にしては少し大柄な体を利用したパワフルなダンスもあいみちゃんの魅力ですね😃

 

星組

礼真琴

f:id:springhascoming:20210308200324j:image

入団時成績:1番

出身地:東京都江戸川区

愛称:まこっつあん、こと、こっちゃん

 

95期で1番乗りでトップスターに就任したまこっちゃん💙

まこっちゃんダンスも歌も上手いことが魅力ですよね✨さすが首席入団😆

どちらかは上手くてもどっちも上手い人なんてなかなか居ないから凄いことです。

 

まこっちゃんはどちらかと言うとダンスが好きなのですが、特に好きなのがESTRELLASのBack

もちろん他の星組子も頑張ってるのですが、まこっちゃんのダンスのキレキレ度が半端じゃなくて🤣

 

是非見てもらいたいですね😍

 

紫りら

f:id:springhascoming:20210308202614j:image

入団時成績:15番

出身地:青森県三沢市

愛称:いえちゃん

 

みんなの妹りらちゃん💕

りらちゃんと言えばちょっと天然なイメージがあるのですが笑

舞台上ではキレキレのダンスと歌の場面にもピックアップされることも多い実力者です。

クロバットを披露することもあり、まさに芸達者な人ですね。

 

星組95期で唯一の娘役。長く活躍て欲しいですね😊

 

瀬央ゆりあ

f:id:springhascoming:20210315203502j:image

入団時成績:40番

出身地:広島県広島市

愛称:せおっち、なおみ

 

瀬央さんを語り出すとキリがないのですが😆

とにかく瀬央さんの全部が好き❤

 

瀬央さんが投げキッスするだけで、

瀬央さんがウインクするだけで、

いや、もう瀬央さんが歩くだけで

もう心の中はキャー(≧∇≦)ですよ❤

 

歌も踊りも特に破綻は無いと思うのですが、

成績がなかなか下位なのが不思議なくらい💦

 

今の瀬央さんしか知らないけど昔は実力的にもっと怪しかったのかな??(それとも他の95期が優秀すぎるだけ?)

 

居るだけで場が明るくなるような華は持ち合わせてると思うので真ん中向きだとは思うんですけどね。

 

こんなに綺麗な顔立ちをしてるのに本人は面白らキャラで居ようとしてるのはツボです🤣

 

宙組

桜木みなと

f:id:springhascoming:20210316194107j:image

入団時成績:12番

出身地:神奈川県横浜市

愛称:ずん

 

最後はずんちゃん💜

ずんちゃんはとにかく爽やかさが売りだと思います✨

部活終わりにタオルで汗を拭きながら水を浴びる姿がめちゃくちゃ似合いそう💜笑

 

でも、爽やかなだけでは無く

悪い役やおじさんや王様と言った本来のずんちゃんのイメージとは違う役でもずんちゃんと役の双方のイメージを崩さずやってのけるのが凄いところ✨

 

特に、オーシャンズ11のテリー・ベネディクトなんかは見る前はずんちゃんとイメージが違いすぎてるし映像で見ただいもん(望海風斗)が凄すぎたし大丈夫かな??なんて思ってましたが要らぬ心配でした。

 

持ち前の爽やかさは残しつつもちゃんと悪い奴でした😂笑

 

そこで改めてずんちゃんの凄さに気付いたんですよね✨

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そんなこんなで語ってきた95期編!

いつもは8人をピックアップしてますが、

今回は語りたい人が多くて枠を10人にまで増やしました🤣

 

本当は全員語りたいぐらい✨

 

これからも、95期箱推しとして全員を全力で応援します😆