想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】日本青年館ホール「マスカレード・ホテル」

マスカレード・ホテル

1月26日 11:00開演 日本青年館ホール

f:id:springhascoming:20200128153749j:image

 

日本青年館」とはよく名前は目にするけど初めて行った会場です。

 

Buono!が初めてライブを行った場所ですね(*^^*)(FC限定を除いて)

 

千駄ヶ谷で降りた時は本当に何も無くて途方に暮れましたが、

歩いているうちに新しい国立競技場を見ることが出来てそれはそれで楽しかったです(*^^*)

 

f:id:springhascoming:20200128154209j:image

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回の日本青年館ホールはロビーが狭くてちょっと詰まってましたね💦

 

普通の入場口とあきら会*1のチケットお渡し口と思わしき物の2つ列があったのでややこしかったです💦

 

という訳で肝心の本筋。

 

瀬戸かずや(新田浩介)

いやぁ、もうカッコ良いの一言

世の男より男かもしれませんね( *´艸`)

 

昨年公開された映画は見ていて、

キムタク(木村拓哉)も「カッケー!」と思いましたがこちらもカッケー!!

 

立ち姿だけで優勝ですよこれは!!

 

後、意外と触れられませんが

あきらくん歌上手いなと思いました。

 

単純に私の好みの歌声なだけかもしれませんけど。

 

マイティー(水美舞斗)とか朝美さん(朝美絢)みたいな

響きは少ないけど硬派ながらもハスキーな歌声が好きなんですよね(*^^*)

 

前々から思ってたんですけど

あきらくんの歌声ってマイティー(水美)と似てるなと思います。

 

いやぁ、あきらくんって大人の男性演じさせたら何にでもハマりますよねぇ❤

 

朝月希和(山岸尚美)

花組へおかえりなさいひらめちゃん

ひらめちゃんも好演でしたね(*^^*)

 

見ていて思ったんですけど、

あきらくん(瀬戸かずや)の相手役させたら一番相性が良いのはひらめちゃんだなと思いました。

 

最後のフィナーレであきらくん(瀬戸)と自然と目が合ってフッと笑い合う姿がお似合いでお似合いで❤

 

あきらくん(瀬戸)とひらめちゃんがトップコンビという世界線もあったら良いなぁと思いました❤

 

現トップ(特に娘役)は若くして就任するケースが多いけど、

こういうベテランコンビも良いなと…。

 

汝鳥伶(藤木総支配人)

こういう重鎮の役演らせたらピカイチですね✨

 

恰幅の良さが余計に風格を表してました。

 

個人的にツボだったのがホテルマンチームと歌い踊る場面。

周りのジェンヌさんはバリバリ踊ってる中、

汝鳥さんだけ簡単な振りにして

役としてですが忖度されてる感があって面白かったですw(これ、褒めてますからね!)

 

高翔みず希(栗原健治)

組長さんも怪演でしたね!

 

嫌〜な奴感満載で

こんなイチャモンばかりなおじさん居たら

ホントに嫌だなぁと思いました💦

 

でも、最後には本当のことを白状して

謝る姿はちょっと可哀想だなと思いました。

 

これも名演技だからこそ思わされたことなんですけどね。

 

飛龍つかさ(能勢)

今回2番手各のつかさくん

つかさくんも名演技でしたねぇ。

各所で絶賛の話を目にします。

 

今回の舞台でつかさくんって結構声高いんだと思いました。

まあ、新たな発見だったなぁというだけの話ですけど😅

 

帆純まひろ(杉下キャプテン)

個人的に推してるほってぃー

花組はどうしてもマイティー(水美舞斗)とか華ちゃん(華優希)とか下級生娘役ちゃんに目が行きがちなのですが、

今回はほとんどの個人的注目株がダンスオリンピアチームに振り分けられたので

比較的ほってぃー見てる時間長かったなと思います✨

 

とは言え、出番少なすぎ😂

 

テルマンチームのうちの一人にされていて、

期待していた程の出番は無かったなぁと。

 

でも、一人だけ飾りが豪華ではありましたけどね。

 

テルマンとしては凛々しく、

それでいて可愛さを残すほってぃーでした❤

 

桜月のあ(ユカリ)

私の花組下級生娘役推しのうちの一人( *´艸`)

今回は和礼彩くん演じるちょっと怖いお客さん柳原の彼女の役。

ギャルなお姉ちゃんでしたね。

 

のあちゃんちょっと痩せたかな??

相変わらず可愛かったです❤

 

いつもはのあちゃんの他にも

都姫ここちゃん美里玲奈ちゃ美羽愛ちゃんという

のあちゃんを含めた4大可愛い子ちゃんにも目を配らせているので

こんなにのあちゃんだけを見つめられるのも貴重な機会✨

 

フィナーレの胸元のムッチリ具合にちょっとドキっとしました💓ヲイ

 

めっちゃくちゃ余談なんですけど

彼氏役の和礼彩くん、色んな人に「カズレーザー」って言われないのかな??(いつも気になってた)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

と言う訳で以上!!

 

今回はマイティー(水美舞斗)に華ちゃん(華優希)という2花組贔屓が居なかったので

ちょっと気になるジェンヌさんをたくさん見れる良い機会でしたね✨

 

後はあきらくん(瀬戸かずや)のカッコ良さを再認識したし

あきらくん&ひらめちゃん(朝月希和)の相性が物凄く良いという新たな発見が出来た公演でした"(ノ*>∀<)ノ

 

さあ、次のはいからさん

これもまた凄く楽しみですね🎶

 

 

*1:瀬戸かずやファンクラブ