想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】静岡市民文化会館「はばたけ黄金の翼よ/Music Revolution!」②

はばたけ黄金の翼よ/

Music Revolution!②

10月26日 14:00開演/18:00開演

静岡市民文化会館

f:id:springhascoming:20191029195151j:image

 

前回の続きです。

【宝塚】静岡市民文化会館「はばたけ黄金の翼よ/Music Revolution!」① - 想い徒然

 

朝美さんの感想から!

 

朝美絢

あー!長くなりそう!笑

 

まず、お芝居はビジュアルは他の方も仰ってるようにまんまエリザベートのトート!

あのまま朝美トート見たくなったよね!

 

今回のファルコはひたすら苦悩、苦悩…の連続。

幼い頃から一緒に育ってきて、国を支配する者は恋をしてはいけないという信条も同じだと思っていたのに

ぽっと出のクラリーチェ(真彩希帆)に早々に落ちてしまうヴィットリオ(望海風斗)。

 

このぽっと出のクラリーチェというのがポイントでしょうね。

まだロドミア(朝月希和)とかジャンヌ(星南のぞみ)とか昔馴染みの女なら分かるけど

何故、突然出てきたクラリーチェ(真彩)なのか!

 

そんなことは間違っている!とヴィットリオ(望海)をクラリーチェ(真彩)から離そうとするも失敗。

辛うじて死は免れるものの

領地は取られ、一族は皆殺し…(のハズなのに妹の朝月ロドミアが生き残ってるのは一応国を出たから??)

 

ヴィットリオ(望海)の憎しみは増し、

ジュリオ(永久輝せあ)と手を組みついにヴィットリオ(望海)を追い詰めることに成功。

後一息で殺せる…ハズなのに殺せなかった…

 

殺せなかった自分が悔しい…

クラリーチェ(真彩)は自分が身を捧げる程の人物なのか…

その答えを出す為に捉えたクラリーチェを逃す。

 

しかしヴィットリオ(望海)もジュリオ(永久輝)も裏切った自分はもうどちらの国にも居られないので一人国を出ていく…

 

最後突然のフェードアウト感凄いけど、

原作未見ファルコ(朝美)を中心に5回観劇した自分の見解はこんな感じ。

 

最初にクラリーチェ(真彩)を目にして

クラリーチェ(真彩)と二人きりにしてくれと

部下達を退散させる時、

捌ける間際に目だけでチラッと振り返るのですが、あそこは心の中で心底怒ってるんだろうなと。

 

分かりにくいようで分かりやすいファルコくんでした(笑)

 

 

そしてショーではひたすら

「可愛い!!」

「カッコ良い!!」

「好き!!」

の連続❤

 

まずはプロローグ!

大劇場のフワッとした髪型が好きだったのですが、

次の場面に出番があってその次にはスペイン兵にならないといけないので

残念ながらフワッとした髪型ではなく最初からスペイン兵ルックだったのがちょい残念💦

 

でも、やっぱり踊っている時の笑顔とだいもん(望海風斗)とわちゃわちゃしてる時のハッチャケ感が好き❤

 

そして、Love Revolution!II

・・・朝美担息出来ましたか??

私は息が苦しかったです(>_<)

 

「香り」の歌の時に香水纏わす仕草するの反則!!

そして歌ってる時の笑顔とその歌声がもう好きすぎて❤

とりあえず円盤出たらここばっかり再生して先に進めない気がしてなりません😅

 

それから、Music is My LifeとTico Tico!!

Music〜はこのショーで1番の笑顔の朝美さんが可愛らしいことは然ることながら、

朝美さんのソロもあって私の大好きな歌声も聞けてしまうのです❤❤

ここでもだいもん(望海風斗)に絡む朝美さんが可愛い😆

て言うか、だいもん朝美さんの感性似てるよね??

 

Tico Ticoでは咲さん(彩風咲奈)の着ていた赤いスーツにこれまたソロ有り✨

出てきた時に踊りながらウィンクして客席に指さしするところとか(*/ω\*)

そしてソロで「君の瞳僕の物」と歌う時に人差し指で自分の目の下をちょんちょんと叩きながら笑顔になるところとか(*/ω\*)

 

「君の瞳僕の物」ってひとこさん(永久輝せあ)のファンに向かって言ってるんじゃないですよね!?笑

 

どんな瞬間の朝美さんも好きだなと思いました❤

 

はい、朝美さんだけで渾身の1500字越えです(笑)

 

白峰ゆり

びっくりしたで賞第一位、うきちゃん!!

 

妙に貫禄ある修道院長誰だろう…

ヒメさん(舞咲りん)はシントラだし

あんこさん(杏野このみ)ら乳母のサンドラだし

あゆみさん(沙月愛奈)ひーこさん(笙乃茅桜)は霧のダンサーだし

まさかうきちゃん…??んな訳

ありました〜!!

 

最初知った時びっくりしすぎてパンフレット五度見ぐらいしたよね。

 

目立ったセリフは最初にしかないのですが、

その貫禄がもう専科並み。

 

うきちゃんってこんな役も出来るんだ〜と

新たな発見です(*^^*)

 

あいみちゃん(愛すみれ)と一緒に長く雪組に居て欲しいなぁと思いましたね。

 

朝月希和

今公演を最後に花組に組替えのひらめちゃん😭

思えば雪組に来てからのひらめちゃん

ショーで真ん中で踊ったり

お芝居で重要な役を務めたりと

大活躍でしたね(*^^*)

 

今回は朝美さん演じるファルコの妹、

だいもん(望海風斗)ヴィットリオを思うロドミアという役。

 

あやなちゃん(綾凰華)演じるロレンツォ

りさちゃん(星南のぞみ)演じるジャンヌ

あみちゃん(彩海せら)演じるジー

ひらめちゃんの4人で歌うナンバーで、

あやなちゃんあみちゃんが並んで歌う間をかき分けて

後ろから悠々と歩きながら歌うひらめちゃんが好きです(細かいw)

 

 

ショーでは何と言っても朝美さん(朝美絢)と2人で歌う

「Love Revolution! II」ですね!

 

同じ「朝」同士で有りそうで意外と無かった「朝朝」同士のデュエット🎶

 

朝美さん(朝美絢)を見ている時の乙女な顔になってるひらめちゃんがとても可愛いのです❤

 

ひらめちゃん、こういう相手役を引き立てるのホント上手いですよねぇ。

 

花組では早速「マスカレードホテル」でヒロインが決まっているので

雪組から居なくなる寂しさはあれど

花組での活躍が今から楽しみですね(*^^*)

 

永久輝せあ

ひとこさんも今回の公演で花組へ組替え😭

朝美さん(朝美絢)が雪組に組替えしてから一番最初に仲良くなって

一番仲良くしてた下級生なので(傍から見る分には)

とても寂しいです😭

 

ひとこさん演じるジュリオは正統派路線スターが演じる王子

(お父さん亡くなってるからもう王子かな??そもそも国を取られてるから王でもない??)

 

妹のクラリーチェ(真彩希帆)を人質のように国の嫁に出して悩んだり

グリエルモ伯爵に言われるがままクラリーチェを言いくるめて胸を痛めたり

恋人のビアンカ(彩みちる)のお父さんを殺してしまって苦悩したり(と言ってももう吹っ切れた感あるけど)

とにかく悩みが尽きない男。

 

その苦悩するところが正統派路線スターの役だなぁと思いました。

そして悩む姿がまた似合ってるんですよねぇ。

 

そして、何が良いって衣装が格段にカッコ良い!!

やはり国の主ということもあってか、衣装がとにかく豪華なんですよね。

 

トートルックの地味目な衣装を着させられてる朝美さんのファンとしては羨ましさすらあります(笑)

 

ひとこさんってこういう癖のない王子の役がホント似合うんだなと思いました。

 

それから、驚いたのは足の長さ

前々から定期的に言ってる気がしますけど、

ホント足長いですよね。

 

同じ長いと言われてる咲さん(彩風咲奈)にも負けず劣らずだと思います。

 

惚れ惚れと見とれてしまいました❤

 

花組へ組替えが決まっているひとこさん

密かにまいれい(水美舞斗・柚香光)に可愛がられるひとこさんという図に期待してますが、

雪組が誇る可愛い可愛い息子を手放すようで惜しいですが(※ひとこさんは私より年上)

花組に行っても頑張って欲しいなと思います(>_<)

 

綾凰華

若干モブになりつつある役付なロレンツォ演じるあやなちゃん

途中で朝美ファルコ宜しくロレンツォも出て来なくなります😅

 

でも、「ここは、我々が包囲した!!」とめちゃくちゃ良いところで出て来ます。

戦ったのはヴィットリオ(望海風斗)とジュリオ(永久輝せあ)ですが、グリエルモ(久城あす)が殺られたまた美味しいタイミングで出て来るんですよね〜(笑)

 

そしてショーではやっぱりあやなちゃんはダンサーだなと思いました。

 

そう思ったのはJazz Sensation!…ではなく中詰めの真彩ちゃん(真彩希帆)が歌う後ろで踊るところ。

 

大劇場では朝美さん(朝美絢)、ひとこさん(永久輝せあ)、あやなちゃん(綾凰華)の三人で踊ってたところが全ツでは一人です。

 

高く上げた足がまた垂直に伸びるんですよ!

ホント、体が柔らかい人はダンスが上手い説だよなぁと(また言うw)

体が柔らかい人は可動域が広いからそれだけダイナミックに見えますよねぇ。

 

そんなあやなちゃんのダンスが好きだなと思った瞬間でした。

 

星南のぞみ

りさちゃんホント、芝居上手くなりましたよねぇ!

 

ケイレブ・ハント、琥珀色の雨にぬれてと棒芝居にズッコケたのは遥か昔…

義経妖狐夢幻桜のヒロイン以来随分良くなりましたよねぇ。

 

正直苦手意識のあったりさちゃんですが、

最近は「ここが可愛いなぁ」と思うところも増え、すっかり好きになりました❤

 

ショーの客席降りで前の席の人と楽しそうにハイタッチしててめっちゃ可愛かった❤(羨ましい)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

今回はここで区切ります。

朝美さんで半分ぐらい割いたなぁ😅