想い徒然

ほぼ観劇記

各期の推しを語る〜96期編〜

各期の推しを語る〜96期編〜

 f:id:springhascoming:20200525192428j:plain

 

娘役人材豊富な96期です✨

音楽学校時代に色々問題があった期でもありますが💦

あくまで期毎の推しを語る個人ブログなので肯定も否定もせず詳しくは触れません。

 

96期データ

2008年 宝塚音楽学校入学

2010年 宝塚歌劇団入団(入団時38名)

 

初舞台公演

月組「THE SCARLET PIMPERNEL」

2010年4月16日〜5月17日 宝塚大劇場

 

・トップスター/トップ娘役

花組 花乃まりあ(2014年11月~2017年2月)

雪組 咲妃みゆ(2014年9月~2017年7月)

星組 綺咲愛里(2016年11月~2019年10月)

雪組 朝月希和(2021年4月〜) 予定

 

・大劇場主演/ヒロイン

雪組 夢華あみ(役替わり)

 

・全国ツアー主演/ヒロイン

花組 花乃まりあ(トップ娘役就任後)

雪組 咲妃みゆ(トップ娘役就任後)

 

・東上主演/ヒロイン

花組 花乃まりあ(トップ娘役就任後)

花組 朝月希和

雪組 咲妃みゆ

星組 綺咲愛里

 

 ・バウ主演/ヒロイン

花組 花乃まりあ

雪組 夢華あみ(Wヒロイン)

雪組 咲妃みゆ

宙組 和希そら

宙組 紫藤りゅう(W主演)

 

・新人公演主演/ヒロイン

花組 優波慧(W主演)

花組 花乃まりあ

花組 朝月希和

月組 夢奈瑠音

月組 叶羽時

雪組 夢華あみ

雪組 咲妃みゆ

星組 綺咲愛里

宙組 和希そら

宙組 柴藤りゅう

 

花組

朝月希和

f:id:springhascoming:20201025203423j:image

入団時成績:23番

出身地:東京都世田谷区

愛称:ひらめ、きわ

 

花組配属、その後雪組に組替えとなり、

再び花組へ戻ってきたと思えば再び雪組に戻ってきてまさかのトップ娘役❗

いやぁ、びっくりですよね💦

 

経歴的には

花組雪組花組雪組(トップ娘役)

となるのです。

 

ひらめちゃん雪組時代こそバウヒロインとか東上ヒロインとか目立った抜擢はありませんでしたが(その辺はほとんど潤花ちゃんが持って行ったw)

安定して娘2の位置に居て、相手役となる咲さん(彩風咲奈)と夫婦役も(大劇場では)1度経験済み。*1

 

花組時代にヒロインを経験し、雪組では娘2ポジションに居て、

再び花組に組替えした研10でようやく東上ヒロイン。

 

とは言え、上級生娘役として花組でも娘2ポジションのままかと思いきや、まさかの再び雪組へ組替えしてトップ娘役❗

思うに初めはトップ路線では無かったんでしょうね。

 

雪組時代最後の「はばたけ黄金の翼よ」のロドミアなんかは雪組娘2ポジションの集大成っぽく貫禄があって良かったです(*^^*)

 

雪組贔屓としては、帰ってきてくれたひらめちゃんがトップ娘役として立つ姿が今から楽しみです✨

 

月組

夢奈瑠音

f:id:springhascoming:20201025203449j:image

入団時成績:7番

出身地:東京都世田谷区

愛称:るね

 

瑠音くんは顔が良いですね(ドストレート)

月組れいこさん(月城かなと)とかアリちゃん(暁千星)とか好きな人が多いのであまり触れてないかもしれないですけど、瑠音くんも結構好きなんです✨

 

特に軍服を着た瑠音くんが大好きだったりします😂

あの綺麗な顔に映えるんですよね〜✨

 

とは言え、ここ最近軍服を着ると言っても別箱ばかりなので、そろそろ大劇場で軍服を着る瑠音くんが見たいですね❤

 

別格路線かもしれないけど、正統派な役を演じてて欲しいと思うのです😍

 

雪組

橘幸

f:id:springhascoming:20201025203706j:image

入団時成績:14番

出身地:岐阜県多治見市

愛称:たっちー

 

たっちーと言えば、細かな演技で引き寄せる印象

 

凱旋門」ではウェイターとして働いているかと思いきや歌ってるお客さんの輪に急に入ったり、

「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」ではシャンパンの着ぐるみ着たりと

何気に面白いことをやってるのがたっちーなのです✨

 

路線では無いながらも非常に芸達者な人だなと思います。

 

妃華ゆきの

f:id:springhascoming:20201025203553j:image

入団時成績:20番

出身地:兵庫県西宮市

愛称:みどり、ゆきの

 

ゆきのちゃんも何気に路線娘役の次ぐらいに抜擢されていますよね。

 

「ファントム」ではみちるちゃん(彩みちる)、りさちゃん(星南のぞみ)とシャンドン伯爵を取り合ったり、

壬生義士伝」では鍋島夫人として結構出番があったり…

 

大人っぽい顔立ちのゆきのちゃんなので、

夫人みたいな場を締める役を任されがちだなと思います。

(まあそれが似合うんだわ)

 

真地佑果

f:id:springhascoming:20201026231646j:image

入団時成績:22番

出身地:大阪府大阪市

愛称:まち、しんじ、まちるだ

 

「しんじ」とか「まちるだ」ってあだ名初めて聞いたぞ?

 

真地くんは何と言っても背が高い

175cmという高身長なので目立つ目立つ。

 

私が初めて認識したのも「SUPER VOYAGER」の中の「暴風雪」でめちゃくちゃ手足長くてカッコ良い人居る!という発見をしたことからです😂

 

だいもん(望海風斗)のコンサート「NOW! ZOOM! ME!!」でも、その身長の高さと手足の長さ目立っててすぐ分かりました。

 

踊ってる時の真地くんが1番カッコ良いんですよね❤

 

星組

音咲いつき

f:id:springhascoming:20201028202519j:image

入団時成績:6番

出身地:神奈川県藤沢市

愛称:いーちゃん、まい

 

男役から娘役へ華麗な転身を遂げたいーちゃん

とは言え男役時代のいーちゃんはあんまり知らなかったりするんですよね💦

 

現在、公式では身長が164.5cmと書いてありますが、男役時代は167cmだったそうですね。

娘役になった途端身長が低くなるのは

娘役に転身した元男役あるあるw

 

私は星組観劇に行くことが他の組に比べて少ないのですが、

そんな私にとっていーちゃんスカステでナビゲーター(インタビューの司会進行)やっているイメージが強いです。

 

上級生の漣レイラさんと一緒にナビゲーターしてますが、

漣さんや上級生に対して臆せず対等に居るところがガッツがあって良いなと。

 

さすが元男役、と言うかさすが星娘

 

下級生の娘役ってどうしても引っ込んでしまうところがあるので、

いーちゃんみたいにガッツがある娘役は何だか見ていて気持ち良いなと思います。

 

宙組

和希そら

f:id:springhascoming:20201028203951j:image

入団時成績:2番

出身地:岡山県岡山市

愛称:そら、そーちゃん

 

宙組での贔屓と言っても過言では無いそら

 

そらはまず「天は赤い河のほとり」のダンスの上手さに惚れました❤

そして、歌わせても上手い

個人的に星組トップスター礼真琴さんと似たようなタイプだと思ってるんですけど如何でしょう( *´艸`)笑

 

スカステで見たそらが主演の「ハッスルメイツ!」なんて歌うわ踊るわでもう目がずっとテレビに釘付けでしたよ✨

 

上手いだけじゃなくて、釘付けにさせる何かがきっと彼女にはあるんだと思ってます😍

 

紫藤りゅう

f:id:springhascoming:20201028204526j:image

入団時成績:16番

出身地:東京都文京区

愛称:るりこ、しどりゅー

 

絶対人間的に良い人

スカステでスカイナビゲーター(ニュース番組の司会)をやっていて確信しました。

 

何かもう優しそうな人柄が溢れてるんですよね。

 

いつもニコニコしてるし、人が言ったことを否定せずに受け止めるし、絶対良い人(6行ぶり2度目)

 

先日観劇したフライング・サパでも良い味出してたし今後も楽しみですね😄

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

96期って娘役の超路線が多いですが、

こう見ると、男役にも良いなぁ惹き付けられるなぁと思う人がたくさん居ますね✨

 

顔が良かったりスタイルが良かったり芸達者だったり人材が豊富です。

 

さて、次はお待ちかねの95期!!

ず〜っと書きたかったんです✨

 

熱量高すぎて凄いことになりそう( *´艸`)笑

*1:ちなみにファントムはほとんど若かりし頃のキャリエールを演じたひとこさん(永久輝せあ)方と組んでたのでノーカン。そもそも役の上では結婚してなかったしね😅