想い徒然

ほぼ観劇記

こぶしファクトリー解散について

こぶしファクトリー解散について

f:id:springhascoming:20200127193903j:image

 

発表から時間が経っていますが、

そろそろ触れることにしましょう。

 

1月8日、こぶし組*1にとって衝撃的なニュースが流れてきました。

 

こぶしファクトリー活動終了のお知らせ

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

私はこれをまずこぶしの公式Twitterで知りましたが最近のハロプロの方法の仕方は残酷ですね。

タイトルで何のお知らせか分かってしまう…。

 

先に衝撃だけ与えておいて中を見るか見ないかはあなた次第。そんなの酷いや。

 

はやる動悸を押さえて中を見るとこんな文面が。

 

いつもHello! Project及び、こぶしファクトリーを応援していただきありがとうございます。
こぶしファクトリーは2020年3月30日、東京ドームシティホールでのコンサートをもって
グループ活動を終了し、解散することになりました。
突然の発表となってしまったことをお詫び致します。


2019年初めにメンバーの広瀬彩海から、ハロー!プロジェクトを卒業し、
新しい道を進みたいと申し出がありました。
広瀬との何度かの話し合いを経て、同年の夏、こぶしファクトリーの今後の活動について、
他のメンバーと話す機会を設けました。
その際に、野村みな美浜浦彩乃和田桜子からも、グループを卒業して次の目標や夢のために、
自身で新たな道を選びたいという話がありました。
そこであらためて「それぞれの道」について各々のメンバーと話し合い、
グループの解散という結論に至りました。


こぶしファクトリーの活動終了後、
広瀬、野村、浜浦は個人で芸能活動を続けていく予定です。
井上玲音は、ハロー!プロジェクトのメンバーとして、引き続き活動を続けてまいります。
和田は芸能活動を終了致します。

これまで、たくさん応援していただいた皆様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

今後は、現在開催中のハロー!プロジェクト全国公演、
そして3月4日にはラスト・シングルをリリース致します。
皆様の応援に最後まで応えられるよう、感謝の気持ちを持って駆け抜けていきますので、
今後ともこぶしファクトリーの応援をよろしくお願い致します。

 2020年1月8日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役社長 西口 猛

 

最初は驚きました。

 

でも、少し経って諦めに近い感情を抱く自分が居ました。

 

ハロプロ自体はもうそろそろ好きになってから12年が経とうとしています。

 

その内はまちゃん(浜浦彩乃)推し歴は6年

こぶしは結成からなので5年

 

確かにはまちゃんを好きになった当初は研修生発表会にガチになり、

はまちゃんが帯同するツアーには必ず行き、

当時の研修生の生年月日から血液型から加入順から全てをそらで言えるような立派なオタクでした。

 

しかし気付けばV6にガチになり、

今では宝塚にハマるなど、

次第にハロプロに興味が薄れてる自分が居ました。

 

そして今回の発表。

 

これだけハロオタ歴は長いですが、

自分がメインで推してるメンバーの卒業は初めてです。*2

 

今のこぶしの推し状況としては、

・とりあえず1ツアー1回入る

・CDは気が向いた時に買う(即売も個別もそんなに行かない)

・こぶし結成後、ハロコンは気が向いた時に一度きり。

 

あんなに推してたハロプロですが、

今やつばき(つばきファクトリー)以下はほとんど知らない子だらけ…。

 

そんな状況なので、今回の発表を受けて

そろそろオタ卒かな

なんて思いました。

 

何となく興味が薄れてきて、

こんな言葉が頭によぎる辺りで潮時なんですよね…。

 

もちろんこぶしで行きたかった現場はたくさんあります。

・バースデーイベント

・バスツアー

・OTODAMA

 

これらは残念ながら叶いませんでした。(バスツアーはやるけど残念ながら観劇予定が入っているので行けません)

 

間の悪いことに私のハロプロFC更新月は1月なのでとりあえず更新しました。

 

しかし、もう今回で終わりかなと思っています。

 

今回で恐らく最後の更新なので、

とりあえず気になってるメンバー(はまちゃんに行けなかった分)のバーイベ(バースデーイベント)に行って、

もし余裕があれば夏のハロコン申し込んで、

一度行ってみたかって研修生の実力テスト(当たれば)に行って…

ととりあえずやりたいことはやり尽くさねばと。

 

もちろん、それでもゆるゆるとオタクは続けるんでしょうけど、

今まで以上に現場には行かなくなるかなと。

 

・・・なんて、ネガティブなことを書き綴っても仕方ないのでもう少し前向きなことを書きますね(笑)

 

こぶしファクトリーが解散しても私はいつまでもこぶしに会えて良かったと思うだろう

当時の楽曲を聞いて懐かしみもするんだろうなと思います。(今の℃-uteみたいに)

 

そして、こぶしのメンバーがいつまでも皆幸せであって欲しいなとこれは切に思います。

 

とりあえず、推しであるはまちゃん(浜浦彩乃)は芸能界は引退しないようなのでM線*3でイベントするならそれに行くし、

舞台をやるなら見に行くんだろうなと思います。

 

先のことはまだ分からないけど。

 

とりあえず、今の時点では

こぶしが解散しても浜浦彩乃のオタクではいたいなと思います。

 

最後の最後まで、行ける現場には出来る限り行くつもりです。

*1:こぶしファクトリーのファンのこと

*2:元々℃-uteオタでしたが、途中ではまちゃんに推し変したので

*3:M-LINE 主にハロプロOGが所属するファンクラブ