想い徒然

ほぼ観劇記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の思いを。

2019年1月27日、私の大好きなグループ『嵐』が、2020年12月31日をもって活動休止することが発表されました。 まず初めて知ったのはヤフーニュース。 たまたま発表された瞬間ぐらい(17:00頃)にパソコンを点けた時に飛び込んできたのがこの記事でした。 headli…

【宝塚】東京宝塚劇場「ファントム」②

ファントム② 1月20日 11:00開演 東京宝塚劇場 先週の星組&嵐遠征の後は、2週間振りのファントムでした。 ファントムのない2週間、よく耐えたわヽ(;▽;)ノ遠征は遠征でめちゃくちゃ楽しかったけど 今回の座席 前回は1階後方での観劇でしたが、今回は2階2列目…

【ジャニーズ】ARASHI Anniversary Tour 5×20

ARASHI Anniversary Tour 5×20 1月13日 16:00開演 京セラドーム大阪 さて、前回の記事で星組観劇について書きましたが、元々の遠征(帰省?)目的はこちらでした。 約10年、嵐ファンをやってきましたが、1ツアーで2公演入れたのは初!10年目にしてやっと!! …

【宝塚】宝塚大劇場「ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~」

ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~ 1月12日 15:00開演 宝塚大劇場 お正月に開幕して間もなくテレビで放送され、なかなかに厳しい意見の嵐ですが、テレビも見ず、稽古場映像どころか初日映像も遮断して観劇した結果、そこまで言うほど悪くないんじゃ…

【宝塚】宝塚大劇場「霧深きエルベのほとり」

霧深きエルベのほとり 1月12日 15:00開演 宝塚大劇場 今回は珍しくムラ(宝塚大劇場)での観劇でした。 ムラにはエリザベート以来3ヶ月ちょっと振り。 贔屓組の時にはなかなか来れない宿命みたいです(´;ω;`) 前半の盛り上がりと後半の… 正直言うと、星組は…

【宝塚】東京国際フォーラム 「ON THE TOWN」

ON THE TOWN 1月6日 15:00開演 東京国際フォーラム ホールC 花組の怒涛の発表で前後してしまいましたが、OTT観劇記です。 ファントム観劇の翌日は月組OTTでした。 珍しく初日のチケットが取れたので、2016年雪組大劇場の「ケイレブ・ハント/GREATEST HITS!」…

色々とカオスな花組発表(次期トップ娘役/次期副組長/組替え/別箱公演)

まだ観劇記が残っていますが… 色々と衝撃な発表がされたので先に記事にしたいと思います。 華優希、次期花組トップ就任 このたび、花組次期トップ娘役に、華優希が決定しましたのでお知らせいたします。 なお、新トップ娘役としてのお披露目公演は、2019年6…

【宝塚】東京宝塚劇場「ファントム」

ファントム 1月5日 15:30開演 東京宝塚劇場 明けましておめでとうございます。 昨年から始まったブログですが、今年も観劇した舞台やコンサートはここに書き記していきたいと思います。 今年もどうぞ、よろしくお願いします。 さて、今年の観劇初めはファン…