想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】RRR/VIOLETOPIA

RRR/VIOLETOPIA

2月25日 15:30開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20240329151732j:image

 

話題映画の舞台化

星組は次回作も「記憶にございません!」の舞台化で話題作ばっかりで良いなぁといじけてみたり😒

 

RRR、友達にめちゃくちゃ進められたんだけど結局見ず、観劇までには見ようと思ったものの結局見ずで観劇に来てしまいました。

家で映画見れない人なんだよね(10分のYouTubeが集中力の限界)

 

だからやっぱ映画は映画館、舞台は生で集中して見るのが私には向いてます(とは言え眠くなる時は眠くなるんだけどね)

f:id:springhascoming:20240329151538j:image

 

今回の星組、まさかの同じ日に6席も当たってしまいてんやわんや。しかもこの日以外にも1公演チケット持ってたんですよね(贔屓組以外は1回で十分な人間なので譲りました。)

星組、しかも話題のRRRってチケ難なんじゃなかったっけ??

どうも欲のない組って当たりますよね(まあ贔屓組が良席狙いなのはあると思うけど)

 

ちなみに、花組も3公演当たってしまって頭を抱えているところです🙀

何でこういう時に限っていつも当たらない貸切が当たる訳😂贔屓組で当ててくれ😂

 

こういう文句、いつもXで垂れ流してますが、申し込む時には1枚も無い状態で申し込んでるんだから文句言うなら申し込むなというのも違いまして。

チケ難と呼ばれる他組で大量に当たって比較的取れやすいと言われる贔屓組で取れないのは何なんでしょうね。欲があると当たらないのか?

 

━━━━━━━━━━━━━━━

まあ文句はこれぐらいにして舞台の感想。

まず、アリちゃん(暁千星)がとてもカッコ良い💙

あんなベビーフェイスで若手のホープだったアリちゃんが髭が似合うまでになってしまって💙

すっかり頼れる上級生ですね💙

 

そして極美くん(極美慎)の成金プリンスっぷりも良かったですね(褒めてる)

やっぱ極美くんってビジュ良いわ〜見てるだけで目の保養💙

 

今回とは関係ないけど新人公演で極美くんの役を演じてた稀惺かずとくんも良かったですね!あの子もとてもビジュが良い💙

 

娘役だと小桜ほのかちゃんがMVPかなと。

客席降りで近くに来たのですが、役柄的にパレードに参加するような役じゃないので終始やる気なさそうに客に手を振るのが良かったですwwww 「庶民なんて相手してる暇ないのよ」って言われてるようでしたwwww

 

印象に残ったのはそんな感じかな。

 

途中、話題のナートゥダンスで手拍子があるのも良かったですね。お芝居で手拍子って何だか新鮮✨

 

これ、毎週通ってたら楽しいだろうなと思いました。

 

f:id:springhascoming:20240329151541j:image

 

そして、ショーVIOLETOPIA

難解で理解が難しいと聞いていたのですが、私的にはとても良かったです。

海辺のストルーエンセとかドハマりだったので演出の指田珠子先生と相性が良いのかな?

 

主題歌も良いし、個人的にはある場面で回想的に前場面の印象的な衣装を着た路線達が踊るシーンが良かったですね。

前のシーンを回想するなんて斬新で良いなと思いました。

 

千秋楽配信で見ようかなと思いましたが残念ながら予定が入ってしまい見れず。

ドハマりと言わなくてもなかなか良い2本立てだなと思いました。


f:id:springhascoming:20240329151326j:image

 

時期的におひなさまが出てました。

f:id:springhascoming:20240329151318j:image

 

贔屓組以外では食べないけど今回母と一緒だったので公演デザート頂きました。

f:id:springhascoming:20240329151322j:image
f:id:springhascoming:20240329151315j:image