想い徒然

ほぼ観劇記

各期の推しを語る〜103期編〜

各期の推しを語る

〜103期編〜

f:id:springhascoming:20190423141842j:image

 

各期を語るシリーズ第二弾。

今回は103期です。

 

103期データ

2015年 宝塚音楽学校入学

2017年 宝塚歌劇団入団(入団時40名)

 

・初舞台公演

雪組幕末太陽傳/Dramatic "S"」

2017年4月21日〜5月29日 宝塚大劇場

 

バウホール主演/ヒロイン

宙組 夢白あや

 

・新人公演主演/ヒロイン

月組 白河りり

宙組 夢白あや

 

花組

希波らいと

f:id:springhascoming:20190423142509j:image

入団時成績:16番

出身地:神奈川県川崎市

愛称:らいと、まな

 

花より男子でメインのF4メンバーとなる西門総二郎役に抜擢され、一躍注目を浴びた彼女。

早々にポスター入りも果たしましたからね。

 

花組公演「CASANOVA」の新人公演であかさん(綺城ひか理)演じるモーツァルトの役を演じていましたが、まあまあ目立ちますね。

身長175cmなだけあって立ち姿がカッコ良かったです。

 

今後、ほのかちゃん(聖乃あすか)に次ぐ花組路線になるのか!?注目ですね。

 

 

月組

彩路ゆりか

f:id:springhascoming:20190423142640j:image

入団時成績:5番

出身地:大阪府豊中市

愛称:みわ、あやっツィー

 

最初に申し上げておきます。

エコ贔屓です!笑

 

と言うのも彼女、超同郷なんですよ✨

 

多分彼女は私のことを知らないけど

私が一方的に知ってます笑

 

そう言うこともあって、103期で一番推してるのは彼女なので頑張って欲しいですね。

 

羽音みか

f:id:springhascoming:20190423142728j:image

入団時成績:3番

出身地:大阪府大阪市

愛称:みかこ、みー

 

スカステの100期以下のジェンヌを日替わりで紹介する「未来希望図」というコーナーで知りましたが、大人っぽい顔立ちしてますよね。

 

娘役ながらに身長166cmと大きめの彼女。

まあ、お姉さんの芹尚英くんが男役だしね。

 

スタイルの良さを活かして頑張って欲しいなと思います。

 

あまの輝耶

f:id:springhascoming:20190423143953j:image

入団時成績:37番

出身地:大阪府大阪市

愛称:かぐや

 

母の友達の娘の友達が通っていたバレエ教室*1に居た子らしい。

つまるところほぼ知らない人(笑)。

 

この子もスカステの「未来希望図」で知ったのですが、服装がなかなか独特なセンス。

でも、可愛かった♡多分黒系が好きなのかな??

 

娘役って私服でもフワフワした可愛らしいものを選びがちですが、こういうセンスも有りだなと思いました(*^^*)

 

スカステの映像は載せられないので、私服はTwitterとかで「あまの輝耶」で調べてみてください。入りの画像がたくさん見れるゾ!

 

雪組

壮海はるま

f:id:springhascoming:20190423142918j:image

入団時成績:12番

出身地:秋田県秋田市

愛称:しゃんたん、しま

 

高身長174cm、そして宝塚には貴重は秋田県出身!

ファントムでピエロを演じていたのが印象的でした。(マスクで顔は全然見えないのにブリッジしたり開脚したりとにかく運動神経良さそうなピエロ笑)

 

凱旋門の新公では超路線のあがちん(縣千)の役、ファントムでは翼くん(天月翼)のジョセフ・ブケーと徐々に上げられている感じがするので期待ですね!(もしかしたら脇として重宝されるパターンかもしれないけど)

 

莉奈くるみ

f:id:springhascoming:20190423144036j:image

入団時成績:20番

出身地:東京都新宿区

愛称:くるみ、りなくる

 

最初芸名を見た時に、普通名前に付けるものを苗字に持ってきたかと驚き、写真を見た時に「普通に可愛いやんけ!」と二重に衝撃を受けたのがこの子。

 

まだ本公演で役が付いていないので、これからどうなるか楽しみな娘役さんです(*^^*)

 

星組

星咲希

f:id:springhascoming:20190423143516j:image

入団時成績:8番

出身地:岡山県倉敷市

愛称:のぞみん

 

いやぁ、似てますねぇ。

お姉さんのともかちゃん(希良々うみ)にソックリ!

姉妹だから当たり前なんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

パッと見た時ともかちゃんの方かと思いました。

 

お姉さんのともかちゃんあーさ(朝美絢)主演のバウ公演「義経妖狐無限桜」で義経の恋人役と割と目立つ配役で注目しましたが、妹さんはどうなんでしょう?

残念ながら、贔屓組優先の私は星組の別箱にまでは手を出せないので下級生に注目する機会は少ないですが、数年後には本公演でも目立つ配役がされると良いですね(*^^*)

 

宙組

夢白あや

f:id:springhascoming:20190423143717j:image

入団時成績:4番

出身地:東京都杉並区

愛称:もってぃー、あや

 

今、103期で唯一と言って良い超路線

現トップのまどかちゃん(星風まどか)とは持ち味が真逆の大人っぽい風格

 

「異人たちのルネサンス」の新人公演で演じたカテリーナなんかは(映像でしか見てないけど)本役じゃないかってぐらいハマってました。

風貌で言えば第二のうららちゃん!(伶美うらら)

 

これからが楽しみな娘役さんですね(*^^*)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

と、気になる生徒さんを集めてみました。

 

100期〜102期までは宝塚大劇場で初舞台観劇、本格的に宝塚にハマったのは104期入団からなので、実は103期って下級生の中でも一番知らない期であったりもして(^ω^;)

 

この中から、あるいはこの他からスターが生まれると良いですね(*^^*)

 

*1:もしかしたらバレエじゃなかったかも。