想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】ロミオとジュリエット

ロミオとジュリエット

5月13日 18:00開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20210516180429j:image

 

緊急事態宣言により確保していた公演AパターンもBパターンも中止。

手持ちがこの2公演だけ、尚且つ一般販売も終わり全て完売という絶望的な状況に陥り途方に暮れていたところで母より「イープラスの貸切がまだある!」という鶴の一声が!

慌てて申し込んだところ、見事に当選!

 

母よ、ありがとう(´;ω;`)

 

という訳で、2014年から続く大劇場連続観劇記録は無事に更新されましたとさ😁

数えたら通算61作連続観劇してました💦

こんなに観劇してたんだ🤣

 

連続観劇を始める前に宙組の「モンテ・カリスト伯」と「風と共に去りぬ」も見てるし他にも別箱もいっぱい見てるから作品数で言うと100作ぐらい観劇してそうだな🤣我ながら凄いわ笑

 

ちなみに、連続観劇を始めた公演は奇しくも星組の「眠らない男ナポレオン」でした。

f:id:springhascoming:20210516180546j:image

-----------------------------------------------------

 

今回はイープラスのスマチケ限定受付の為、電子チケットでした。

当選してから1週間ぐらい経つとイープラスのアプリからスマチケのダウンロードが出来るようになるのでそこで初めて自分の座席が分かります。

 

そして当日は係員の前でチケットをもぎるかのように2本指でスワイプすることで入場完了。

 

宝塚の公式で買うとチケットが自動的に出てくるけど、今回はこの動作で終わりだから手元に残らないのが残念だな💦

まあ、もう入れただけでありがたいんですけどね。

 

------------------------------------------------------------

今回はS席で当選したので座席はとても楽しみにしていました♬

当たった座席は2階2列✨

f:id:springhascoming:20210516180629j:image

めっちゃ見やすい!!

1階の後方になるぐらいなら2階前方の方が好きだからこの席はありがたい😆

 

いつも雪組以外は2階最後列orB席なので、近さに圧倒されました💦

最初はもう「近い!デカい!立体!」なんてまるで早い安い美味いの中華屋みたいな感想しか出てこなかった🤣

 

Aパターン

今回は役替わりのAパターンでした。

f:id:springhascoming:20210516181129p:plain

 

Aパターンの方が好きかも!

母がBパターンを絶賛していたので期待して見たBパターンは意外と私にはハマらなかったのですが、Aパターンは「これ良い!」と思いました。

 

まあ、BパターンはSNSの評判と母と母の周りも評判良かったので期待値上がりすぎてたのもあるしあくまで配信でしか見れてないから劇場で見たら違ってたのかもしれないですけどね。

 

Aパターンは私的に「うーん…」と思う配役がほぼ無かったんですよね。

 

愛月ひかる(ティボルト)

Bパターンの「死」が良かったし、愛ちゃんの声って結構クセがあるので失礼ながらどうかなと思っていたのですが、これが結構良かったんですよ✨

と言うのも、愛ちゃんの歌のクセが大分抑えられているように感じました。

せおっちで感じてしまったカツラの違和感も特に無かったし、元々演技も上手いから愛ちゃんの演じるティボルトも良いなと思いました。

後、めちゃくちゃスタイルが良いですね!

特に、今回は銀橋を渡るとかなり近かったので「足長っ!」と今更なことに驚いてしまいました😂

 

瀬央ゆりあ(ベンヴォーリオ)

 瀬央さん絶対ベンヴォーリオの方が良い。

せおっちって基本的に面白いし優しいし、ベンヴォーリオの人の良さがせおっちと重なるところもあって良かったと思います😄

モンタギュー家とキャピュレット家が争っている時なんて「喧嘩を止めなきゃ!でもどうしよう!あー、待って殴り合わないで💦」なんてオロオロしている感じが可愛かったです❤

見ていてふと思ったんですけど、基本的に笑ってる瀬央さんが好きなんだなということに気が付きました😆

だから、怒りまくってるティボルトよりも人が良いベンヴォーリオを演じてる瀬央さんの方が好きなのかも✨

 

極美慎(マーキューシオ)

 ロミオを演じるまこっちゃん(礼真琴)とベンヴォーリオを演じる瀬央さん(瀬央ゆりあ)が同期な分、極美くんのマーキューシオは弟感があって良かったですね。

ティボルトに刺されて死にかけの時のマーキューシオはまるでONCE UPON A TIME IN AMERICAのドミニクみたいでした😂

余談なんですけど、ワンスもロミジュリも仲間を刺されて逆上して刺殺したのは同じなのにどうしてこんなに結末が違うんでしょうかね😅

 

綺城ひか理(パリス伯爵)

全体的にAパターンで大満足なんですけど、唯一残念と言うならここだけかな?

この配役はあかさんの無駄遣いだなと思いました。

いや、何も悪いところはないんです。

ただ、Bパターンであかさんの歌唱力の高さを知ってしまったので、ベンヴォーリオに比べて明らかに出番も歌も少ないパリス伯爵は勿体ないなと思いました😂

とは言え、他の役に出番も歌も多い役は無いし難しいところではあるんですけどね😅

 

輝咲玲央(ヴェローナ大公)

失礼ながら輝咲玲央くんって初めてちゃんと見たのですが、めちゃくちゃ歌上手くてビックリしました💦

星組にはこんな逸材を忍ばせてたの!?って🤣

遥斗勇帆くんの歌の上手さは知っていてこれを超えることは無いだろうと思っていたのが予想を見事に裏切られました😂

正直、輝咲玲央くんって又聞きで元ネタも知らない「俺、輝咲」の印象しかなかったんですよね。いやぁ、恐れ入りました😅

 

天華えま(死)

愛ちゃん(愛月ひかる)の演じる死はエリザベートのトートみたいだと思いましたが、ぴーくんが演じる死はロミオとジュリエットの死としてはオーソドックスな死だなと思いました。

映像などでちょこっと見て自分の中で構築された死のイメージそのまんまって感じ。

愛ちゃんが演じる死が割とネチっこかった(褒めてる)のですが、ぴーくんが演じる死はロミオとジュリエットの死と言えばこれ」って感じでした。

 

--------------------------------

今回は、役替わりの中心に書いてみました。

もちろん、まこっちゃん(礼真琴)も舞空ちゃん(舞空瞳)もくらっち(有紗瞳)も前回同様良かったですよ✨

 

さすが、名作と言われるだけあって見ていて楽しいですね!

最後のパレードが「世界の王」で終わるのもとても楽しかったです🎶

 

7月からスカステで過去のロミジュリが一挙放送されるらしいのでこちらも今からめちゃくちゃ楽しみです😆

 

f:id:springhascoming:20210516180730j:image

 

東京宝塚劇場内で開催中のパネル展。星組Verです🌟

今回は一度しか入れないので鬼のように撮りまくりましたよ😂

f:id:springhascoming:20210516180756j:image
f:id:springhascoming:20210516180759j:image
f:id:springhascoming:20210516180740j:image
f:id:springhascoming:20210516180748j:image
f:id:springhascoming:20210516180737j:image
f:id:springhascoming:20210516180803j:image

 

星組で前回公演時のロミジュリ

そう言えば、当時は阪急ユーザーだったのでこのポスターはよく見ていて、見に行ってみたいなぁとは思っていたのですけど何やかんや見に行かなかったんですよね😅残念。
f:id:springhascoming:20210516180744j:image
f:id:springhascoming:20210516180806j:image

 

劇場でだいもん(望海風斗)のコンサートフライヤーゲット😆

だいもんのコンサートも見に行きたいなぁ。
f:id:springhascoming:20210516180733j:image

 

いつの間にか2階席のレイアウトが変わっていました。

無かったところに自動販売機が置かれ、自販機コーナーは外から見える仕様(ガラス張り)だったのが、ガラス張りでは無くなってました。

何でだろ??

f:id:springhascoming:20210516180811j:image