想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】東京宝塚劇場「GOD OF STARS-食聖-/Éclair Brillant」

GOD OF STARS-食聖-/

Éclair Brillant

9月21日 11:00開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20191002145610j:image

 

先日ムラで花組を観劇しましたが、ここで一公演前に戻って星組です(笑)

 

星組らしさ

なんと言うか、星組らしさ全開でしたね。

特に食聖の方は。

 

星組らしさ」と言えば、「熱くて元気、常に全力」という、まあ要するに「体育会系」なイメージがあります。

 

次々起こる無茶な設定を全力で演じ

それに対して紅ゆずるがツッコミを入れ、

ヲタ芸まで全力でこなす。

何だか組子の持つ情熱をいつも以上に感じました。

 

と言うか、そもそも紅ゆずる自身が物凄く星組っぽいんですよね。

 

まさに星組に配属されるべくして配属され、

星組のトップになるべくしてなった人

なんだなと思います。

 

紅ゆずる(ホン・シンシン)

先ほども触れましたが、この演目は星組全員で全力でお送りする紅ゆずるの為の公演だなと思いました。

まあ、さゆみさんの退団公演だから当たり前だけど😅

 

だから、今回演じる「ホン・シンシン」は役というよりも「紅ゆずる」そのものに近いなと思いました。

 

私が観劇した時は

さゆみさんがボケて、客席から何の反応も無かったのですが

「全然受けてへんやないかい!」というアドリブがありました。(おみごと!)

宝塚の千秋楽では「何で千秋楽でこんなんやらせんねん!」と言ってましたね(笑)

 

そんな笑いとテンポの良い公演ではありますが、と言うかだからこそ、

最後の紅ゆずるを中心とした星組子全員(おそらく)で歌う大団円はちょっとウルッと来ました😢

 

トップとしては通常任期でしたが、やはりなるべくしてなったんだなぁと。

 

少し早いですが、

さゆみさん、今までお疲れ様でした。

最後までさゆみさんらしく駆け抜けてください。

 

綺咲愛里(アイリーン・チョウ)

可愛い可愛い星組のアイドルあーちゃんが演じるのは負けん気の強い中華料理屋の娘

 

ピンクの髪にサンダルというド派手な格好でしたが、さすがビジュアル最強のあーちゃん、見事に着こなしてました✨

 

あーちゃんのイメージって何となく可憐でちょっと息を吹けば倒れてしまいそうなお嬢さんなイメージがありましたが(どんなイメージだw)、

こういう気の強い役も演じきってしまう辺りさすが生粋の星娘なんだなと思ったり。

(偏見かもしれないけど星娘って遠慮なくお互いの意見をバシバシ言い合える気の強さがあるイメージ。)

 

最後の最後に「可愛いだけじゃないんだぞ!」と言うものを見せつけられたような気がします。

 

あーちゃんも本当にお疲れ様でした。

 

礼真琴(リー・ロンロン)

「ホンさんには勝てませんよぉ!」と泣き言を言ったと思えばクリスティーナ(舞空瞳)の前では良いところを見せようとカッコつけたり、時分の意思がまるでハッキリしない奴(笑)

 

でも、リーなりに精一杯生きてるんですよね。

 

最初のプロローグやクリスティーナの前で歌い出す辺りの歌唱力はさすがまこっちゃんだなと思いました(一人上手すぎる)

 

トップであるさゆみさん(紅ゆずる)を尊敬して立てているいつものまこっちゃんさゆみさんの関係性が、GOD OF STARSのホンとリーにも出ていたなと思います。

 

次はトップとして見ることになるのかと思うと95期贔屓としては楽しみでもありつつドキドキでもあります💦

 

スター揃いの95期で最初のトップスター

最後までさゆみさんの良いところを吸収して、

トップとして舞台に立つまこっちゃんの姿を今から楽しみにしています🎶

 

瀬央ゆりあ(ニコラス)

今回で急激に注目株が上がったせおっち

先に観劇した母から「せおっち良かったよ♪」と聞いていたのですが、確かに良かった!

 

今回は当て書きミュージカルだからか、何となく「瀬央感」が出ていたなと思います(笑)

瀬央感を説明するのが難しいのですが、モーニング娘。'19で例えると石田亜佑美の「だーいし感」(兼ヲタじゃないと分からないw)

 

オーディションから帰ってきたニコラスに「オーディションはどうだったの?」と聞かれ、

めちゃくちゃ笑顔で「見りゃ分かるっしょ!」と仲間の悲しむ姿を指さすところとか、

ホン(紅ゆずる)にSNSで何を投稿してる?と聞かれこれまた「漫画の感想!」とキラキラした笑顔で答え、

ホンに「中学生か!」と突っ込まれるところが一番好きな瀬央感(笑)

 

そしてショーでは瀬央さんのビジュアル力を遺憾無く発揮

番手が上がって出番が増えたからか、瀬央さんのキラキラ感が増し増しだったような気がします✨

 

だって見終わった最初の感想がこれだもん(笑)

 

マイティー(水美舞斗)と言いずんちゃん(桜木みなと)と言い今回のせおっちと言い、視線を95期に奪われがちな私( *´艸`)

 

星蘭ひとみ(Seala)

今回のひとみちゃんめちゃくちゃ可愛くないですか!?

星蘭ひとみウォッチャーこと私、オペラグラスでめちゃくちゃ追いかけてしまいました❤❤

 

今回、アイドルグループの一員ということでポニーテールをしているのですがこれが可愛いのなんのって❤

ひとみちゃん見るだけで元取った感ありますね(´꒳`*)

 

あー!可愛い❤❤

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

という訳で、気になった人達は以上!

 

あんまり星組に詳しくないので、星組は特に好きな子達に目線が行きがち😅

 

あ、もちろん

小桜ほのかちゃん澄華あまねちゃんも可愛かったです( *´艸`)

 

紫りらちゃんも見つけられたし、

華雪りらちゃんは今回初めて見つけられた!!

 

星組は可愛い子が多いので娘役ばっかりに目が行きがち( *´艸`)

 

f:id:springhascoming:20191003200924j:image
f:id:springhascoming:20191003200929j:image
f:id:springhascoming:20191003200921j:image

あーちゃん(綺咲愛里)のヒガシマルの広告も見納めか。゜(´∩ω∩`)゜。

次は誰がイメージキャラクターやるんだろう??