想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~

ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~

2月22日 11:00開演 KAAT神奈川芸術劇場

f:id:springhascoming:20220318083344j:image

 

ここ最近結構バタバタしてまして、また書いてない観劇記事を溜めてしまいました💦

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

特筆したいのはこの4名

・瀬央ゆりあ

・紫りら

・綺城ひか理

・小桜ほのか

 

瀬央ゆりあ(アーサー)

まずは瀬央さん初東上おめでとうございます🎉

瀬央さんはこういう男爵とか子爵とかの位を持つプレイボーイ貴族がホントに似合いますね😊

プレイボーイでありながらもガートルード(小桜ほのか)やメイベル(詩ちづる)に心が揺れたりロバート(綺城ひか理)を助けようと奔走したり、まあベタっちゃベタですけど意外とそういうベタな役がハマるのって素質がないと難しいのでそれは瀬央さんの天性の物なんだと思います。

長ったらしく書いたけどつまり言いたいことは瀬央さんカッコよすぎ!!

 

紫りら(ローラ)

個人的にはMVP

りらちゃん、代役とは思えないぐらいの怪演っぷりでした👏

メイクからしてもう悪女っぷりが滲み出てましたし、目線とか表情とかホントに悪い女そのものなの🤣

可愛い顔してここまで悪い女になれるんだとただただ驚いていました。(可愛い顔してっていうのが重要)

りらちゃんがここまで目立った役はあまり見て来なかったけどやっぱり芸達者なんだなと思いました。

 

綺城ひか理(ロバート・チルターン)

2番手役のあかさん

髭を生やした渋い役でしたが意外と似合ってました。

あかさんって割と可愛らしい顔してるけど髭も似合うのね。

そして妻に対する愛が強くて、包容力のあるところも良かったですね😊

 

小桜ほのか(ガートルード・チルターン)

可愛いし歌上手いし私の星娘の今の推しは間違いなくほのかちゃん❤️

今回は正式なヒロインは不在で、りらちゃん(紫りら)、ほのかちゃんちづるちゃん(詩ちづる)の3人でメインを張っていましたが、やっぱりほのかちゃんは真ん中に立つだけの存在感があるなと思いました。

 

KAATに関するちょっとした愚痴

と、演目は良かったのですがちょっと言いたいことが。

3階席の手すりめちゃくちゃ邪魔!!

建物の構造上、3階席は傾斜が大きかったので仕方ない部分はあるかもしれませんが、それにしても邪魔でしか無かった😅

これじゃ悪名高きブリ〇アと一緒だよ😂

今までKAATは1階席にしか座ったことが無かったのですが、3階席は考えものだなと思いました。(とは言え今回はA席でしか当たらなかったから仕方ないんだけど)