想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】ブエノスアイレスの風

ブエノスアイレスの風

5月8日 11:00開演 日本青年館

f:id:springhascoming:20220529234432j:image

 

すっっっっごく書いてない記事が溜まってきた💦

最近現場充しすぎてブログの記事UPが間に合わないレベルなんです💦

 

そんな訳で(?)アリちゃん(暁千星)初東上舞台観劇してきましたー!!

初東上おめでとう!!

 

-----------------------------------------------

今やすっかり大人の男

まずですね、まずですね・・・アリちゃんにタンゴをと考えた正塚先生天才すぎないか!?

ただでさえダンスが上手いアリちゃんにタンゴが似合わない訳がない!!

しかも、数年前ならバブみとオラみの狭間に居たアリちゃんが今ではすっかり大人の色香がプンプン香るダンディな男になってしまった(語弊)んだからもう・・・!!

例えるなら小さな頃から遊んでいた幼馴染の男の子がすっかり大人の男になってしまってこっちは目のやり場に困るというか何と言うか😂

昔は可愛らしさが出ていたアリちゃんが、今やすっかり背伸びをせずにこんな大人の男を演じられるようになったんだから、タンゴがすごくしっくり来るなと思いました💛

 

彩海せら

今回で月組デビューのあみちゃん💛

逆にあみちゃんはまだ幼さが残っていて昔のアリちゃんを見ているようだなと思いました。

闇の世界に手を出して粋がってるけど、精神的な幼さから来る反抗期真っ只中の青年という感じ。

そう言えば、親に反発して闇の世界に手を出すってこの設定CITY HUNTERの小林豊役と全く一緒ですね笑

2学年上のおだちん(風間柚乃)が学年の割に渋く、1学年上のぱるくん(礼華はる)が長身スタイリッシュ。そしてあみちゃんは可愛らしさが残る青年ということで、1学年毎に路線が居る月組ですが、こんなにもタイプが違うんだなと思いました。

 

花妃舞音

前作品「今夜、ロマンス劇場で」で新人公演ヒロインを務めた舞音ちゃんですが、一度ヒロインを経験しただけでこんなにも重要なポジションに来るとは😲

舞音ちゃんは声が可愛いですね💛

しっかり舞台を務めた舞音ちゃんですが、観劇しながらふと「この子まだ○○才」なのかと考えるとちょっと腰を抜かしそうになりました😂

とても可愛い子なので今後も路線に乗ると良いなと思いました💛

 

103期

個人的に嬉しかったのは羽音みかちゃん彩路ゆりかさんが割と目立つポジションの役に居たこと☺

羽音みかちゃんは前々から可愛いなと思っていた子なのでここでセリフも出番も多い役が付いて嬉しかったです。新公ヒロインとかやらないかな💛

みわさん(彩路ゆりか)は私の弟の同級生で、入団した時から地元の星として頑張って欲しいなと思っていました。今回はバーテンとしてアリちゃんと絡む場面が多くて嬉しかった☺

そして多分初めてセリフを話すのを聞いたのですが、意外と声が高いんですね😲

弟の同級生と言いつつ直接の面識は無いので声を聞くのは初めてでした。

どちらも頑張って欲しい103期ですね😆

 

ラスト( ノД`)

この舞台、ラストの演出がニクイんですよ😭

月組が一人ずつアリちゃんの方に向かってアリちゃんと顔を見合わせる場面があって😭

この作品で星組へ組替えするアリちゃんへの最高のはなむけですね😭

こんなん千秋楽アリちゃん泣いちゃうじゃんって思ったら案の定泣いちゃったみたいで😭

こんな場面を作る正塚先生粋ですね(´;ω;`)

 

-----------------------------------------------

 

そんなことで、月組最後のアリちゃんを見届けて来ました。

繊細なアリちゃんが熱さが売りの星組への組替えって大丈夫か?と心配とは思いますが、そこは同じ広島出身のせおっち(瀬央ゆりあ)がフォローしてくれるだろうと勝手に思ってます笑

 

次に星組観劇したら瀬央さんアリちゃんも居るのかと思うとそれはそれで楽しみですね😆