想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】宝塚大劇場「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」②

ONCE UPON A TIME IN AMERICA②

1月2日 11:00開演

1月4日 15:00開演

宝塚大劇場

f:id:springhascoming:20200105160501j:image

 

初日開幕早々2度目、3度目の観劇をしてきました✨

 

まだ開幕してから4日しか経ってないのに3度観劇とかこれが初めてやわw

ムラで観劇出来るのこの1週間しか無かったので無理やり詰め込みました( ̄▽ ̄)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

望海風斗のカッコ良さ際立つ公演

3回観劇して私の中で一番色濃く残した感想は

とにかくトップスター望海風斗がカッコ良すぎる

ということ。

 

初日からしてこれ完成してますよね?ってレベル。

 

だいもん(望海風斗)自身が持つ色気、男役としての仕草、歌、そして表情。

どれを取っても完璧。

 

既に集大成なんじゃないかというレベルで逆に心配になります💦(退団的な意味で)

 

まさに望海風斗有りきで

望海風斗で無ければ成立しなかった作品

なんじゃないかなと思います。

 

娘役の役の少なさ

今回の公演、娘役に目立つ役があまりないんですよ💦

 

ひらめちゃん(朝月希和)が花組に組替えし、

あーさ(朝美絢)が女役に振り分けられたことで

割を食っちゃった感じですかね。

 

星南のぞみ彩みちる

2幕の最初、憂さ晴らしにハバナにやって来ます。

そこで出会った女性、エヴァ(彩みちる)はすっかり酔っ払ったヌードルス(望海風斗)を介抱します。

でも、その場面で介抱するだけ。その後特に目立つ場面なし😭

 

そしてその次、ロケを終えて部屋に帰ってきたデボラがドアを開けるとそこにはベティ(星南のぞみ)が。

何と、デボラ(真彩)との恋人と噂されたプロデューサーサム(煌羽レオ)の愛人です。

 

さてこの2人、同じピンクの衣装を着ているのですが、

2回目の観劇までこの2人が同一人物だと思ってて💦

 

ベティ(星南)がハバナで介抱してやった後、

デボラ(真彩)の部屋に入り込んだもんだと思ってたから

みちるちゃん(彩みちる)の出番が全く無い!と少し憤慨しておりました><

 

何か、あのハバナの場面のエヴァ(彩みちる)が

めちゃくちゃりさちゃん(星南のぞみ)に見えたんですよね💦

 

それに、何だかあのエヴァってみちるちゃん(彩)っぽくなくて。

 

何だか声も同じように聞こえたので

初見だと見分けが付きにくいなと思いました。

 

ドミニクだけじゃない彩海せら

今回のあみちゃん(彩海せら)、

ヌードルスの少年時代の仲間の一人、ドミニクを演じています。

 

但し、少年時代に殺されてしまうので

出番はそこで終わり…と思いきや

運送者組合のストライキの場面に再び登場します!

 

そして少しセリフと歌のソロがあります。

 

最初は気付かなかったのですが、

よくよく目を懲らすと「あれ?あみちゃん?」

というのが分かりました。

 

会社と勇敢に戦ってましたよあみちゃん( *´艸`)

 

研一からの抜擢、音彩唯ちゃん

105期首席のハーバートちゃんこと音彩唯ちゃん

ヌードルス(望海)とデボラ(真彩)が

海辺のレストランで食事をする場面で

メイドの役として登場するのですが、

すぐ分かりますね彼女

 

そもそも思いっきり外人顔なので分かりやすいんですよね。

 

そしてびっくりしたのが

Wトリオに選出されてるじゃないですか!

 

Wトリオなので研一にして既にロケットの衣装ではなく

パーティードレスみたいな衣装を着ているのですが

それが顔に似合うこと似合うこと(*^^*)

 

何だかこれから上げられる匂いがプンプンしますね( *´艸`)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

今回はなるべく全体を見渡すように見ました。

 

まだまだ開幕したばかりなのでこれから色々変更がありそうですね。

 

残念ながら私が次に観劇出来るのは約2ヶ月後となります。

 

その頃にはかなり色々進化していそうで

寂しいですが楽しみです✨

 

━━━━━━━━━━━━━━━

f:id:springhascoming:20200105165644j:image

初日には撮れなかったショット( *´艸`)


f:id:springhascoming:20200105165652j:image

大劇場にも門松


f:id:springhascoming:20200105165609j:image
f:id:springhascoming:20200105165647j:image

宝塚の殿堂に行ってきました"(ノ*>∀<)ノ


f:id:springhascoming:20200105165730j:image

斎藤さ〜ん!!


f:id:springhascoming:20200105165736j:image

斎藤さん(朝美絢)とある一部の方wで揉めてた二十両


f:id:springhascoming:20200105165635j:image

斎藤さん(朝美)と土方さん(彩凪翔)と沖田くん(永久輝せあ)で物議を醸した月餅餅(笑)


f:id:springhascoming:20200105165618j:image

ボロボロになった吉村さん(望海風斗)の衣装😭

吉村さん、こんなになるまで戦ってたんだね😭


f:id:springhascoming:20200105165627j:image

公演デザート

左:ラズベリーショコラ

右:ビールのような林檎ゼリー

個人的にはラズベリーショコラの方が美味しかったかな。


f:id:springhascoming:20200105165740j:image

 

観劇後には朝美さん(朝美絢)のお茶会に行ってきました"(ノ*>∀<)ノ

宝塚でのお茶会は初めてです✨

まさか改装前の宝塚ホテルでお茶会に参加出来るとは思いませんでした💦

 

めちゃめちゃ楽しいお茶会でした❤❤