想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズWEST】METROCK2022

METROCK2022

f:id:springhascoming:20220515145955j:image

 

※めちゃくちゃどうでも良いことですが、タイトルのカッコ書きの中身をこれからグループ名入れることにしました。

 

行ってきましたメトロック!!初フェス!!

 

フェスって1回行ってみたいなと思ってて、娘。(モーニング娘。)がロッキン出るって情報出る度に「行ってみたいなぁ…チケット取ろうかな…でも遠いよなぁ…」を繰り返してなかなか行けなかったのですが、この度ジャニーズWESTが初出演ということで思い切ってチケット取って飛んで行きました✈️

 

てか、まだファン歴1年なのに今までで遠征でしか現場に入ったことが無いって我ながら新規とは思えない行動力🤣

何ならメトロックもWESTが出演するって情報出る前にチケット取ったからね🤣🤣

 

f:id:springhascoming:20220515150452j:image

 

フェスに行くのが初めてなので色々調べてみたのですが、得られた情報が4つ

・うちわとペンラは不要

・長靴絶対必要

・タオルも必須

・推しのTシャツがあれば尚良し

 

なるほどね。

この中で特に強調されていたのが長靴絶対必要

 

一応雨予報だったけど実際当日は雨降らなさそうだしどうなんだろう?と思ったら…

f:id:springhascoming:20220515150920j:image

 

長靴絶対必要だった

 

フェスの会場って土か芝生がデフォらしく、前日の雨でぬかるんだ地面でぐっしゃぐしゃでした。しかも入場してすぐこれだったので早速洗礼を受けてしまって笑ってしまいました。これが噂の田植えフェスってやつか…

 

━━━━━━━━━━━━━━━

WESTの出番は15:30〜だったので12時頃に会場着いた後は色々とウロウロしつつヤバイTシャツ屋さんとかキュウソネコカミとか見たりして楽しんでました。

ヤバTは早速道重T*1着てて早速笑ってしまった🤣

キュウソは淳太くん(中間淳太)が同い年で同じ学校(関西学院大学)の話とか友達に20m離れて神ちゃん(神山智洋)の健康を祈って来い*2と言われたとかちょいちょいWESTネタを挟んでくれました。

 

そしていよいよWESTのターン!

f:id:springhascoming:20220515153611j:image

 

めちゃくちゃ遠い…

これでも一応キュウソが始まってから場所取りし始めて終わったら前に詰めた方なんですけどね…

 

でも、遠いなんて何のその!!

大きいモニターがあってメンバーの顔はモニターで見えるし「後ろの方!見えてるかー!」とか「後ろの方も置いてかねぇよ!」とかメンバーもめちゃくちゃ気にかけてくれるから全然置いてかれた気分にはなりませんでした。

 

何と言っても「後ろの方!愛してる!」と叫んだしげちゃん(重岡大毅)の声を聞いて大号泣😭

「後ろの方!愛してる!」と叫んだ後のええじゃないかと「後ろの方!置いてかねぇよ!」と叫んだ後のズンドコパラダイスでずっと泣いてました。証拠でもアンジョーでもなくトンチキソングで泣いたの初めてだ🤣

 

セットリスト

1.ええじゃないか

2.ズンドコパラダイス

3.Anything goes

4.Big Shot

5.Mixed Juice

6.サムシング・ニュー

7.間違っちゃいない(ピアノ:重岡 ギター:神山、濵田)

8.アンジョーヤリーナ(ギター:神山)

9.週刊うまくいく曜日

10.僕らの理由

11.ムーンライト

12.証拠

 

いや、もうさ…セットリストが神すぎないか??

歌っても4〜5曲かなと思ってらまさかの12曲!

しかも、フルで歌ったのも何曲かありましたからね!

MCほとんど無し、ダンスもビグショを踊ったぐらいでほぼ歌メインでした。

ジャニーズと言えば歌って踊ることがメインなのにそれをダンスほとんど無しで歌だけで勝負する辺りがカッコ良いわ👏

これも歌が上手くてそこに自信持ってるから出来ることなんですよね😆

 

特にしげちゃんは本当に楽しそうで、随所に「ハハハ!」って笑いをマイクが拾ってました🤣

後半は神ちゃんが熱くなって「俺たちジャニーズWESTってアイドルやってますけどアイドルってことに誇り持ってやってるんで!!」「ジャニーズWESTを知らないよって人も居ると思うけど、とにかく俺たちの音楽聞いてくれ!!」(ニュアンス)と結構長尺で煽ってましたね😆

それに対して「そうそう!」「人類みな家族!」ってチャチャ入れるしげちゃんも引っくるめてかみしげ尊い❤️💚

 

一度アンジョーヤリーナを生で見てみたいとかムーンライトをフェスで飛びたいって思ったことが全部叶って最高の時間でした!てか、ムーンライト神曲すぎるのよ!!え、これ作ったの私の自担!?*3天才かよ!!(自作自演)

 

平面な分、ファンが手を挙げたり手を叩いたりする一体感がより伝わって本当に最高な時間でした😆

まだWESTの現場はMixed Juiceとメトロックしか行ってないけど正直メトロックはミクジュを越えたわ🤣

本当に本当に楽しかった🙌

また出てくれよな!?

 

f:id:springhascoming:20220515152008j:image
f:id:springhascoming:20220515152011j:image

*1:元モーニング娘。道重さゆみのTシャツ。しばたありぼぼさんはさゆの大ファン

*2:友達が神山担らしく、20m離れてというのは近づくなということらしいw

*3:重岡大毅