想い徒然

ほぼ観劇記

【V6/長野博】Forever Plaid 2022 final

Forever Plaid 2022 final

5月21日 13:00開演

5月28日 13:00開演

よみうり大手町ホール

f:id:springhascoming:20220530234121j:image

フォエプラファイナル!!

トニFCで2公演当たってしまった時は「支払い・・・エグイ・・・」とか思いましたけど(宝塚価格に慣れてると余計に)結果的に2公演入って良かった!!何ならもう一回入りたい!!と思えるぐらい楽しかった😆

 

楽しかった余韻で頭の中で、仕事中フォエプラの曲が頭の中でこだましてました☺

 

ストーリー

1964年のアメリカ。

フランシス、ジンクス、スパーキー、スマッジの4人は

高校時代に出会い、アメリカンドリームを夢見て

男性4声によるコーラススタイルのグループを結成する。

恋をする暇も遊ぶ暇もなく、

大スターになることを夢見て奮闘する彼らに、

ビックショーに出演できるというチャンスが巡ってきた。

そんな彼らに思いもよらぬ悲劇が訪れる。

自身初のビッグ・ショーの会場に向かう途中、

4人を乗せた車とカソリックティーンエイジャーで

満員のバスが激突!4人は全員即死してしまう…。

しかし今、果たせなかった想いと様々な天空の条件が奇跡を起こし、

実現できなかった自分達のライブステージを成功させるべく、

再び4人が地上に舞い戻る!!(公式HPより引用)

 

という訳で、今作は舞台というよりコンサートを見ているような公演です。

と言っても、アリーナツアーみたいな大々的なもんじゃなくて、例えるなら歩いていたらたまたま出くわしたUSJのストリートショーを見ている感覚。

ジャズバーみたいな雰囲気もあるのでお酒を飲みながら見たいなと思ったり☺

配信とかあればちょっとオシャレなカクテルでも片手にして見たいけど著作権的に難しいだろうな😂

 

川平慈英(フランシス)

この作品のムードメーカー。まあよく喋るし面白い😂

それだけじゃなくて歌も上手い!

4人並ぶとちょっと小さいところも含めて可愛い❤笑

6年前に見た時も楽天カードマンネタやってたなと懐かしくなりました😂

 

松岡充(スパーキー)

いやぁ、この人は老けないですね!!

一人、めちゃくちゃ若く見えるけど長野くんよりも年上(1個だけだけど)なんですよね。

後、前の座席の人と積極的に目を合わせようとして後ろにはウインクかまして根っからのスターだなと思いました。

もちろん歌もめちゃくちゃ上手かった☺

 

鈴木壮麻(スマッジ)

みんな歌上手いけど鈴木さんは群を抜いて上手いなと思いました。

発声からして違ったのでもしかして・・・と思って調べたらやっぱり元劇団四季の方なんですね☺

宝塚OGの方の舞台とか見てるとよく四季OBの方が居るので何となく元四季の方は舞台見たら分かるようになりました。

歌だけじゃなくてピアノも弾けるし何といっても三角の茶色の置物置いてスフィンクス!」ってネタやるのが最高🤣

 

長野博(ジンクス)

も~~~~う最初っから最後まで可愛い!!!!

終始オロオロしてるし鼻血は出すし歌いだしフライングするし愛すべきポンコツなんだけど曲について語り出した時の饒舌っぷりは長野博本人のオタク気質に通ずるところを感じた🤣

でも、本人は至って真面目で決してふざけることはしないところも長野くん味を感じました☺

後、やっぱりアイドル!顔小さいし細いしスタイル良いなと思いました。

坂本くん井ノ原さんという異次元スタイルに囲まれてるけど長野くんも結構スタイル良いんだよね👍👍👍

 

とんずらこいた

フォエプラと言えばこれでしょ!!

チルダという曲でみんなでちょっとした振りをするのですがこれが楽しくて😆

「マチルダ、マチルダ、マチルダネコババして、とんずらこいた」の「とんずらこいた」で右、左、下、パー👐

これをやりに行くだけでももう一回見たいぐらい🤣

f:id:springhascoming:20220530234206j:image
f:id:springhascoming:20220530234209j:image

 

チルダ辺りの長野博氏(もしかしたらもう一個前の曲かも)

 

この舞台は4人が4人とも「音楽って楽しい~!!」を体現しながら歌ってるのが良いですね😆

2回言ってホント楽しい舞台でした!!