想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】桜嵐記/Dream Chaser

桜嵐記/Dream Chaser

7月11日 11:00開演

7月25日 15:30開演

東京宝塚劇場

8月15日 13:30開演 ライブビューイング

f:id:springhascoming:20210821140117j:image

 

贔屓組以外はB席で1回限りというのが私の宝塚観劇スタイルなのですが、月組贔屓の母に連れられてLV合わせて3回見に行きました。

 

しかも、そのうちの1回はS席!

 

なかなか雪組以外でS席なんて座ることが無いので貴重な時間でした😄

 

桜嵐記

各所で絶賛の桜嵐記ですが私的には今ひとつだったかな😅

最初にるうさん(光月るう)が時代背景やら物語のあらすじを教えてくれるのは良いのですが私的にはもうそこでピーク。

後はあまりお話について行けませんでした😅

プログラムとか見て何となく話を頭に叩き込んでもまた次の瞬間にはついていけなくなる自分が居て根本的にこの物語との相性が悪いんだなと思いました😅

 

Dream Chaser

逆にこちらは良いショーだなと思いました😆

最初は「随分地味な衣装だな」とか「あんまり主題歌が耳に残らないな」とか思いましたが(失礼)見る回数を増やすごとにだんだんこのショーの良さが分かってきました。

まあ確かにガッツリ一場面として次期トップコンビのシーンが無いとかデュエットダンスの後の謎のたまきちシーンとかモヤるところはありましたけど(その点雪組シルクロードは次期コンビにも退団コンビにも配慮があって良かった)フラメンコとかタンゴとかカッコ良い場面もあって良かったと思いますよ😄

 

このショーでは特にアリちゃん(暁千星)の男らしさが増していて更に惚れちゃいましたね😆

毎公演毎公演「アリちゃん…男らしくなって…」なんてまるで親が子の成長を見守るようにしみじみ感じているのですが(と言ってもアリちゃん同い年w)、特にタンゴの場面の始まりで銀橋横の壁に寄りかかるようにして歌うのがカッコ良すぎて❤

アリちゃんに壁ドンされたらこんな感じなのかなとあらぬ妄想をしてしまいました😍笑

 

アフロ祭り

そうそう、2回目(7月25日ソワレ)の観劇ではまさかのアフロ祭りに遭遇しちゃいました😆

アフロ祭りとは読んで字のごとく出演者がアフロを被って出てくる月組伝統行事なのですが、何と前回のアフロ祭りから約3年振り!

うわぁ、貴重な回に出会っちゃった😆

 

中詰めでたまきち(珠城りょう)、ちなつさん(鳳月杏)、アリちゃん(暁千星)が出てきた瞬間ざわめきが起きる劇場内。

私は最初気付かなかったのですが、隣に居た母に「アフロ!!アフロだよ!」と耳打ちされて初めて気付きました💦

 

 

どうやら白を被ってたのは退団者の方たちみたいですね。

ここの場面の拍手が凄すぎて次の場面のれいこさん(月城かなと)が出てくる直前まで大きな拍手が続いてました。

 

何の事前情報無しに遭遇したのも凄いしムラでも東京でも遭遇した母はもっと凄い👏笑

 

千秋楽

千秋楽はライブビューイングで観劇しました。

たまきち(珠城りょう)のトップ在籍も結構長かったので珠城りょうサヨナラショーを見ていても色んな思い出が蘇りましたね。

やっぱりグランドホテルの曲は素晴らしい✨

 

途中までは良い感じでしたが、最後の最後さくらちゃん(美園さくら)へのたまきち(珠城りょう)の対応で大ブーイング。

まあ、あれはブーイング食らってもしょうがないでしょ😅

せっかくさくらちゃん(美園さくら)が勇気を振り絞って「珠城さん、大好きです!」と言ったのに「はいはい、でも私じゃなくて月組の皆さんのおかげだから」って💦何も否定しなくても…。せめて「ありがとう」ぐらい言ってあげようよ😅

しかも、さくらちゃんがこれを言う前にたまきちが掛けた言葉が「もう歌劇とかで(不思議ちゃんなことが)バレてるからね」ってこれも酷い。

 

最後の最後にモヤモヤしたまま終わってしまったなと思いました😅

 

f:id:springhascoming:20210821144520j:image
f:id:springhascoming:20210821144515j:image
f:id:springhascoming:20210821144512j:image
f:id:springhascoming:20210821144523j:image