想い徒然

ほぼ観劇記

舞空瞳、星組へ組替え+花組別箱出演者発表

 

このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。
花組
舞空 瞳・・・2019年4月29日付で星組へ組替え
※2019年7月12日からの星組宝塚大劇場公演『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』から星組生として出演する予定です。

組替えについて | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

いや〜、これ以上分かりやすい人事はないですよね。

 

これはほぼまこっちゃん(礼真琴)の相手役と見て間違いないでしょう。

と言うことは、まこっちゃんのトップもほとんど確定したものと言えますね。

 

星組は、池銀ガール*1くらっち(有沙瞳)を付け、

せおっち(瀬央ゆりあ)バウ主演の時には桜庭舞ちゃん星蘭ひとみちゃん水乃ゆりちゃんの3人を同格にヒロインポジとし、

まこっちゃん全ツにはもうトップ候補とするには程遠い研14のはるこさん(音波みのり)をヒロインとするなど、

誰を上げるでもなくそれとなくぼかしていた訳ですが、ついに決着が付きそうな予感。

 

今までの路線レースからすると、ひとみちゃん(星蘭ひとみ)が有力っぽかったけど、実力が足を引っ張ってしまったかな( ̄▽ ̄;)可愛いから私は好きだけどね。

 

今まで星組で頑張ってきた娘役ちゃん達には気の毒だけど、次にはこのうちの誰かが報われて欲しいなと思います。(小桜ほのかちゃんも含めてね。)

 

 

そして、花組別箱振り分けも決定。

・恋スルARENA

キャスト | 花組公演 『恋スルARENA』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

花より男子

キャスト | 花組公演 『花より男子』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

・Dream On!

キャスト | 花組公演 『Dream On!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

元々発表されていたメンバー以外で特筆すべきは

・恋スルARENA

   瀬戸かずや水美舞斗 

   他、日替わりで特出

 

花より男子

    音くり寿

 

・Dream On!

   特別出演:水美舞斗(発表済)、帆純まひろ一之瀬航季

 

ですかね?

 

音くり寿置いてきぼり問題

一時期音くりちゃん(音くり寿)はトップ候補と言われてたのに、今となっては

・次期花組トップ娘役:華優希

星組組替え(トップ最有力):舞空瞳

・別箱ヒロイン:城妃美伶

と、今回ばかりは色んな人に話題を持っていかれ、何だか可哀想な気も(^_^;)

 

新公ヒロインもまだ半分しかやってない*2し、多分後1回か2回ぐらいヒロイン回ってくるでしょう。これから独占したりして。

 

今回は、娘2ポジションになれそうかな?

と言っても花男で目立つ役ってあったっけ?(;^_^A

 

 

 バウ特別出演メンバー決定

先にマイティー(水美舞斗)だけ決まっていた特別出演枠ですが、新たにほってぃー(帆純まひろ)と一之瀬航季くんが決定。

 

・・・ますます謎。

 

マイティーはまだ分かりますが、ほってぃー一之瀬くんも、主なメンバーのあかさん(綺城ひか理)とつかさくん(飛龍つかさ)よりも下級生じゃないですか。

ここにあきらくん(瀬戸かずや)が来るなら分かるけど、先に発表されたマイティーよりも上級生が後で発表される訳ないし、アリーナメンツの中でトップコンビ以外のマイティーより下級生で上げられそうなメンツと言われれば分かるけども…。

 

と言うか、特別出演要る!?元も子もない

 

うーん、よく分からんなぁ…。

 

 

まさかの日替わりアリーナメンバー

これはびっくりでしたね…。

まず、主な出演者で目立ったメンバーと言えば、あきらくん(瀬戸かずや)、マイティー(水美舞斗)

これに日替わりにメンバーが入ると…。

 

・6月25日 19時

鳳月杏綺城ひか理飛龍つかさ

 

順当にバウメンバー。

ここにちなつさん(鳳月杏)が入る形。

と言うか、組替えするのにちなつさんまた花組に戻ってくるんだ(笑)

 

月組別箱まで間空くからここいらでちょっと出演してもらおうと??

劇団も鬼みたいなことしますねぇ(笑)

 

・6月26日 14時

 柚香光城妃美伶聖乃あすか

 

・6月26日 19時

 柚香光優波慧音くり寿

 

光ちゃん(柚香光)東上主演した上に2公演特出か。鬼~!!

 

個人的には、ちなつさんも見たいし光ちゃんはもちろん、しろきみちゃん(城妃美伶)ものあちゃん(桜月のあ)も見たいし…。

全部見た~い!!と言うのが本音。

 

どれか一つと言われるとまあ、最後の6/26 19時ですけど、みりおちゃん(明日海りお)誕生日だし夜公演だし激戦だろうな(^_^;)

 

何にせよ、花娘では一番好きな華ちゃん(華優希)のトップお披露目で、花組では一番好きなマイティー(水美舞斗)は全公演出演なので多分どの公演入っても私的には満足。

 

まだチケット取れてないけど今から楽しみ~!!

*1:池田泉州銀行。この会社のイメージガールになった娘役はトップになると言われている。・・・が最近はそうでもない模様。

*2:2016年ME AND MY GIRLにて、1幕と2幕でヒロインが変わる変則的な新公でヒロインを務めたのみ