想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】夢介千両みやげ/Sensational!

夢介千両みやげ/Sensational!

4月16日 11:00開演 宝塚大劇場

5月22日 11:00開演

5月29日 15:30開演

6月5日   11:00開演

6月11日 11:00開演

東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20220717233039j:image

 

やっばい書いてない記事めっちゃ溜まってきた😂

最近、遠征も多かったのでなかなかブログを書く時間が取れず…。

夢介もとっくの昔に千秋楽を迎え、気付いたらもうすぐODYSSEYが始まってしまう😂

 

夢介千両みやげ

朝美絢(総太郎)

ちゃらんぽらんな総太郎くん可愛い❤

特にお父さん(総兵衛/奏乃はると)に「勘当だ!」と言われてふてくされてほっぺた膨らませてるところ😍

他にも、あいみちゃん(愛すみれ)とのアドリブとか。朝美さんが悪ノリしてるのにあいみちゃんがめちゃくちゃ塩対応なのさすが同期だなと🤣

とは言え、CITY HUNTER、夢介とまあまあちゃらんぽらんな役が続いたから次は普通にカッコ良い役が見たいなとは思います。

 

和希そら(三太)

ようこそ雪組へー!!めちゃくちゃ待ってました👏

改めて見てみると活舌が良いですね。

歌うまくてダンスうまくて活舌も良くてってやっぱそらって芸達者ですよね。

恐らく10代後半の少年の役ですが、弟妹を養う為に妙に背伸びしてるのも可愛いなと思いましたよね💚

 

野々花ひまり(お松)

田舎娘の女中ですが若旦那(総太郎/朝美絢)にはらまされた上にその若旦那は別の娘(お糸/夢白あや)と縁談が持ち上がるだなんてそりゃ死にたくなりますわな😅

その上、総太郎は太夫(愛すみれ)にもお滝(希良々うみ)にも手を出してるんだから、はらませたくせに綺麗な女だったら誰でも良いのかよって…。

結局何やかんやあってお松と総太郎は結婚しますけど、正直信用無いですよね😂

とは言え、ひまりちゃん大好き人間としては贔屓の朝美さんと夫婦役で隣に並んでるってだけで嬉しかったです☺

 

希良々うみ(お滝)

ここにきてなかなかの抜擢ともかちゃん😍やっぱり綺麗だわ😍

新公一回ぐらいヒロインやっても良かったと思うんだけどな…。

ともかちゃん色気があるから相手を誘惑するような役似合いますね。

一つだけ気になったのはちょっとセリフが聞き取りづらいのでそれさえ解消されればってことですかね…。

 

一禾あお(斎藤新次郎)

私の雪組推しの一人いちかっち

ここに来てまあまあな抜擢されてて嬉しい😍

元々目を付けたのはfffのダンスなのですが、研7にしてこういう落ち着いた役が似合いますね。

いちかっち、これからも楽しみだわ😆

 

華世京(走助)

最初の配役には名前がありませんでしたがふたを開けると結構な抜擢を受けていた華世京くん。

これは、次回の新公で主演取っちゃいますかね??

 

華純沙那

ここに来て私の推しになってきた華純ちゃん💚

役という役は春駒一座の座員ぐらいしか無いのですが、歌の場面でコーラスに抜擢されていたりして結構見つけやすいところに居ました😍

朝美さんが出てない場面では結構華純ちゃん見てたりしましたがホント可愛い❤

 

 

 

Sensational!

とにかく楽しかったSensational!

この為に通っていたと言っても過言では無い😂

一番の推しはオーロラの場面!!

とにかく曲もフォーメーションも構成も何もかも綺麗でここだけ2回やって欲しかったぐらい🤣笑

 

朝美絢

お芝居の総太郎がとにかくいい加減な奴だった分、ショーでカッコよく決めた時の破壊力がヤバい😍

特に朝美さん中心のSensational Loveでせり上がってきた時の軍服の破壊力よ😂

正直、前回のFire Fever!の朝美さん中心の場面がめちゃくちゃ微妙だったのでやっとカッコ良い場面が宛がわれて良かった😂

2番手羽根もそうだけど、咲さん(彩風咲奈)と踊ったりセンターカメラに収まる位置に居たりと当たり前のように2番手ポジションに居るのが嬉しすぎて嬉しすぎて😂

 

白峰ゆり

うきちゃんのことも結構好きなんです。

でも、同期のあいみちゃん(愛すみれ)に比べてあんまり扱い良くないんですよね…。可愛いのに。

今回もお芝居は数えるほどしかセリフが無いしショーでもそんなに扱いは良くないけど私はしっかり見つけましたよ!見つけましたからね!!

 

和希そら

そら~~~~!!!!

やっぱそらのダンスって上手いわ👏

特にオーロラの場面で歌い出し歌ったり軽やかにジャンプしたり、一つ一つの動作に惚れ惚れするんですよね😍

ショーの時はほとんど朝美さんを見ているのですが、正直オーロラの場面はそら朝美さん半々ぐらいで見てました😂

オーロラ終盤で咲さん(彩風)とダンスをする場面があるのですが、そこで歌われる歌詞が「風は優しく舞い やがて空に出会う 雪のかけらに記された 輝く夢を目指して 羽ばたこう」って組替えしてきたそらのことを重ね合わせられる歌詞でエモいですよね😂

ただ一つ問題点が、そらって朝美さんとシンメの位置に居るので朝美さん追ってるとそらが見られない!!

宙組に居た時はそらをロックオン出来たのに、贔屓組に来るとこういう障害があるのか…ということを学びました😂

 

綾凰華

今回で退団のあやなちゃん😭

あやなちゃんに対する拍手が大きくて愛を感じました。

特に、風神ラストのあやなちゃんソロの場面。

「初めて見つめた 星の輝き 最後に触れた 雪の煌めき」とか

「過ごした日々よ 忘れはしない 思いを胸に 俺は旅立つ」とかめっちゃ良い歌詞じゃんって思ったら何とあやなちゃん本人が書いた歌詞なんだとか😂

改めて、ご卒業おめでとうございました。

 

野々花ひまり

ひまりちゃん可愛い~~~~!!!!(定期)

お芝居では田舎娘らしく若干なまってて見た目もちょっと芋っぽかったのがショーになるとひまりちゃんの全力スマイルが弾けて破壊力~~~!!!!

アフリカンの場面のフラミンゴ!!この時の笑顔が全力で可愛かった💚

そして、同期のみちるちゃん(彩みちる)が月組へ組替えしてしまった影響もあってか、ひまりちゃんの扱いが格段に良くなってる~~~!!!!

普通に娘2ぐらいのポジションに居て感激してます私は😂

 

日和春磨

ちょっと…これは…新たなお気に入りを見つけてしまったかもしれない…とにかく可愛い😍

オーロラの場面でそらを追ってるうちに後ろのぴよたくんが視界に入ってきたのですが、「えっ…今の子誰…めっちゃ可愛い…」ということに気付いたのがきっかけです。

気付けばぴよたくんを追い始めていてこれは好きになりそう…

思えば、月組あみちゃん(彩海せら)といい宙組風色日向くんといい可愛い顔の下級生好きなのかも…

千秋楽は母と通話しながら配信見ていたのですが、気付けば「見て!今のがぴよたくん!見て!!」と力説してました😂

 

一禾あお

まさか…まさかの銀橋渡りでっせいちかっち!!

聖海由侑くんと壮海はるまくんと3人での銀橋渡りですが、ちゃんとソロもあったしビックリしました💦

いけ!このまま推してくれ劇団!!

 

麻花すわん

すわんちゃん朝美さん中心のSensational Loveの場面でまあまあ目立つところに居ましたね。水色のドレスが可愛かった😍

正直、すわんちゃんが可愛すぎて贔屓中心の場面なのにちょいちょいすわんちゃん見ては可愛い可愛い言ってました😂

 

音彩唯

研4にしてもう銀橋ソロですか…。激強…。

紀城ゆりやくん華世京くんを引き連れて堂々とセンターで歌唱。しかもそれがまた上手い。

正直、ハーバートちゃんは思いっきり外人顔で顔が濃いめなのでトップになるにはなかなか人を選ぶと思うんですよね…。ですが、そんなハーバートちゃんに負けないぐらい顔が濃い候補が居るんですよ…朝美絢さんって言うんですけどね…。

そんな訳で、朝美さんのお嫁にどうでしょう??と実は思ってたりします。

 

華純沙那

ショーでもしっかり見つけましたよ華純ちゃん💚

プロローグでは台の上でコーラス、最後の階段降りではダブルトリオとしてコーラス、コーラスが多いのは抜擢されてる証拠ですね!

ラインダンスでは一番右に居るのもばっちり見つけた😍

 

100期

特に新公主演者もヒロインも出ていない100期がまさかの1場面もらっててビックリ!

宝塚を見始めたのが100期が入団した2014年からで、100期は勝手に同期だと思ってるのでここで抜擢されたのが嬉しい😍

 

 

-----------------------------------------------

 

という訳で感想は以上。

贔屓組だしまあまあな回数観劇した分感想長めになっちゃった🤣