想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズ】ARASHI Anniversary Tour 5×20

ARASHI Anniversary Tour 5×20

12月25日 18:00開演 某映画館

f:id:springhascoming:20191227215110j:image

 

世の中がクリスマスで色めき立つ中、

我々嵐のヲタクは一同全国津々浦々映画館に集合。

 

クリスマスに午後休取ったのでちょっとは何かと言われるんじゃないかと思っていたのですが

「今日、嵐のコンサートなんでしょ?」

「映画館で中継するの!?凄いね!!」

「行ってらっしゃい!」

と職場の皆様。

 

全くラブロマンス的な方向には触れられず、

私が想像していた以上にアラシックなことが広まっていた(笑)

 

と言うか、今日が嵐のライブなことをどこで知ったんだ君たち!!*1

 

━━━━━━━━━━━━━━━

という訳で、50公演のオーラス。

もちろん東京ドームのチケットは当たるハズもなく、

それでも運良くライビュが当たったので中継で見てきました。

 

この日は相葉担(相葉雅紀)の母が「一人じゃ見れないわ💦」とわざわざ上京。

 

ライビュの為に上京とか聞いたことねえよ!

相変わらずすげぇな母よ!

 

そんな母の元で育った私は根っからのヲタクコースに育つしか無かったんだなと今更理解。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回の座席はここ。

f:id:springhascoming:20191227220407j:image

 

丁度二席だけ隔離されているような席で

隣の母とキャイキャイ言いながら鑑賞出来たのはとても楽しかった。(もちろん最低限のマナーは守りながらね)

 

ちなみに今回、3日前のタカスペと全く同じスクリーン。

f:id:springhascoming:20191227220546j:image

【宝塚】梅田芸術劇場メインホール 「タカラヅカスペシャル2019」 - 想い徒然

前回はここ。

 

ここも良いポジションでした。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

さあ、いよいよ本編。

 

会場の客電が落ちると同時に映画館でも明かりが落とされます。

 

立つ人もまばらでした。

映画館会場の3〜4割と言ったところ。

 

前回、ハワイのライビュの時は誰も立っていなかったのでちょっと新鮮でした( °_° )

 

━━━━━━━━━━━━━━━

ライビュを見て改めて

「ここってこういう映像流れてたんだ!」

「ここの時のメンステってこんな演出だったんだね!」

と気付くことが多々ありました。

 

実際に参戦してると自分の見たい方向しか見ないからね💦

 

何だか先行してDVDを見てるような気分。(もちろん出ますよね!?)

 

大野さんの涙

最後だし、50公演やったし、

多分大野さん(大野智)か相葉ちゃん(相葉雅紀)辺りは

泣くんだろうなと思ったら案の定大野さんの目に涙が😭

 

 

不安だった、怖かった…の辺りで涙がこぼれる大野くん

今回の活動休止は大野さんから言い出したことだから余計に怖かったんだろうな。

 

「この決断は命懸けだった」

という言葉を聞いてから次の「5×20」を聞くと涙が止まらなくて😭

 

本気で泣いて

本気で笑って

本気で悩んで

本気で生きたから

ぼくらはここに立つ

 

これが、今の嵐さんの全てを表すんだろうな。

 

前進あるのみ

とは言え、嵐はこれからも進み続けます。

翔くん(櫻井翔)は

「色々進みすぎてこれからついて行くのに挫けそうになるかもしれない。でも、ついてきて欲しい。嵐とファンが居なければ見れない景色がたくさんあるから。だから、絶対についてきて欲しい。皆でまだ見ぬ世界を見ましょう(ニュアンス)」

と言っていました。

 

J(松本潤)も「ついてきて欲しい」ということを強調していました。

 

これから活動休止の2020年12月31日まで目まぐるしく色んな発表があるんだろうけどもう迷わない。

 

どこまでもファン思いな嵐だから私は嵐を好きになった。

 

そして、これからも必ずついて行きます。

 

私はLVを見ながらそう決心しました。

 

f:id:springhascoming:20191228113709j:image

開演前にドームへ。

欲を言えばここで見たかったなぁ。

 

f:id:springhascoming:20191228113653j:image
f:id:springhascoming:20191228113701j:image
f:id:springhascoming:20191228113705j:image
f:id:springhascoming:20191228113657j:image

 

そしてこちらにも。

六本木のヒルズカフェ。

期間限定でJALカフェもとい嵐カフェとなっていました( *´艸`)

 

*1:職場にもう1人アラシックが居ること、職場が東京ドームに近いことでかなりの憶測は立てられるけど