想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】東京宝塚劇場「I AM FROM AUSTRIA」

I AM FROM AUSTRIA

12月14日 15:20開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20191217150407j:image

 

2度目のIAFAです。

何と、今回はUCCの貸切公演です✨

 

応募による貸切なので座席は当日抽選。

ペアチケットなので非ヅカヲタの友人連れて行って座席を引いてもらったのですがそれがなんと…!!


f:id:springhascoming:20191217150410j:image

 

1階3列!!

 

びっくりしました∑(๑ºдº๑)!!

何度も2階席の間違いじゃないかと確認しましたが、

何度見ても1階3列!!

 

かなり下手側ではありましたが、幸せなひと時でした(*ˊ꒳ˋ*)♡

 

3列目の威力

3列目の何が凄いって、ジェンヌさんが近すぎることですよ!!

 

パレードの時なんか

前を見てもタカラジェンヌ

横を見てもタカラジェンヌ

タカラジェンヌに囲まれる状態💦

 

こんな幸せなことがあっても良いのだろうか(>_<)

 

少なくともれいこさん(月城かなと)まゆぽん(輝月ゆうま)と目が合った気がするし

スポーツジムの場面の貸切の客席降りで

目の前で「うぇ〜い」って踊ってくれるし🎶

名前が分からないのが残念だけど💦

 

何せ花道に近いもんだから

小芝居の声が聞こえてくるのです🎶

 

これまた名前の分からないジェンヌさん達ですがスポーツジムの場面で

「明日やります!明日やります!」

という娘役さんの声が聞こえました( *^艸^)

 

月組さんの下級生、まだまだ詳しくないのが残念💦

 

全体像が見えないという唯一の欠点

こんな幸せで良いのかという程恵まれた席でしが、唯一の欠点が「全体が分からない」というところ。

 

特に今回映像を駆使しているのですが

前の方だと映像の凄さがあまり分からない💦

 

そして銀橋のダンスが完全に真横から見る感じになるので「あ〜、行っちゃった」とちょっと悲しい気分になる😅

 

でも、それを覆す程の満足感はあります😋

 

近くに来ると肉声が聞こえ、

双眼鏡なんか全然要らず、

ジェンヌさんと目が合う最高の幸福感!!

 

まあ、私の場合1回後ろの方で見たから良いけど宝塚は初観劇の友人には刺激が強すぎるし全体像は見えないしちょっと気の毒だったかなとは思います😅

 

初めて宝塚を見た感想「芝居が凄い」

そして、これはペアで当たってしまったヅカ友はムラ組の母のみという陰気なヅカヲタの私に付き合ってくれる数少ない友人(長い)に聞いた感想なのですが、一番の感想が

 

「芝居が凄い」

でした。

 

芝居の月組としてはこれ以上に嬉しいことはないでしょう✨

 

前の席だったからか、芝居中の話し声もちょっと聞こえ、表情が変わる様も肉眼で見えたおかげか、

「こんなめまぐるしく表情を変えられるのって凄いね」

というコメントを貰いました。

 

そう、宝塚を観劇しているとついつい「歌」とか「滑舌」に目が行きがちなんですが、

舞台鑑賞初心者にとっては結局歌の上手さとかってそれほど大事じゃなかったりするんですね。

 

現に、その友人は歌については何にも言及してきませんでした。

 

初心者的にも「話は分かりやすかった」ようで何より(*^^*)

 

そして多くの人と同じように「ウインナー野郎」にウケていましたw

 

幸せだった観劇

今回は「前方席に座った感動」と「宝塚初心者の感想」で終わってしまいましたが、

良席ってこんなに幸せになれるんですね❤

 

実は年内最後の観劇、観劇納めだった訳ですけど、

2019年の締めくくりが今回の観劇でホントに良かったと思います💓

 

次はお正月の雪組、東京の宙組、別箱の花組…と年始から観劇しまくりなスケジュールになりそうですが、

これからも宝塚がたくさん見れますように、

特に雪組さんで良席チケが来ますように(煩悩の塊)

 

願わずにはいられません…。

 

さ、2020年も良い年になれるよう

良い行いだけをしていきましょー(ホントか)

 

f:id:springhascoming:20191218221308j:image

 

ヤバくね!?(興奮しすぎて幕間の写真撮り忘れた)