想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】東京宝塚劇場「I AM FROM AUSTRIA」

I AM FROM AUSTRIA

11月30日 15:30開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20191203155141j:image

 

さて、前日の29日に東京で幕を開けて早々、

月組公演を観劇してきました。

 

雑感

今回の月組公演、めちゃくちゃ楽しめた!!

という程ではありませんが、

それなりに楽しめたなと思います。

 

少なくとも「夢現無双」よりは笑

 

1幕ものですが、眠くなることはなく(ヲイ)

理解しがたいシーンもそれと言ってなく、

最後まで飽きることは無かったなというところです。

 

映像の多用

今回の公演、映像を多用しているのですが

それが良かったです!

 

始まる前は5秒前からカウントダウンとして映像が出てきます。

f:id:springhascoming:20191203193314j:image

↑こんな感じ。(2秒前だけ撮り忘れた)

 

そして、スタートと同時に

おだちん(風間柚乃)、るうさん(光月るう)、

アリちゃん(暁千星)、海ちゃん(海乃美月)、

ちなつさん(鳳月杏)、れいこさん(月城かなと)、

さくらちゃん(美園さくら)、たまきち(珠城りょう)

※順不同、この他にも居たかも

 

という主要メンバーのメンバー紹介。

 

次々とメンバーが紹介されていくのはコンサートのメンバー紹介VTRみたいでちょっと興奮しますね!

 

毎回やって欲しいぐらい!!

 

他にも大勢でダンスを踊る場面で映像が使われるのですが、

2階席からは見えづらいのが残念💦

 

初めての観劇は1階席の方が良いかもしれないですね(お財布との相談だけど)

 

でも、映像を上手く使っているのは良かったなと思います。

 

 

月組に馴染むちなつパパ

今回からちなつさん(鳳月杏)が花組から組替えして来られましたが、中々に馴染んでいましたね。

 

まるで、元々居たかのような馴染み具合(元々居たんだけどね)

 

そして、やっぱり髭が似合いますね!

 

美弥ちゃん(美弥るりか)が居なくなった今、

別格として脇を演じられる貴重な存在となったちなつさん

 

ちなつさんの組替えは非常にビックリ人事ではありましたが

花組には既に同じポジションにあきらくん(瀬戸かずや)が居るので、

この組替えは大正解だなと思いました。

 

アリちゃん、イメージ大転換

サッカー選手パブロ役のアリちゃん(暁千星)。

髪を刈り上げにして肌も黒く塗っていましたが

随分イメージ変えてきましたね。

 

日頃から「バブみとオラみを使い分けて…」と言っているアリちゃんですが、

今回はバブみが全く消えてオラみだけのアリちゃんでしたね。

 

投げキッスしたりちょっと強気な視線がセクシーで、何度キュンキュンさせられたことか💕

 

ただ、声を低めに作っていることでちょっとセリフが聞き取りづらくなってしまったかなぁとは思いましたが💦

 

95期コンビの大躍進

ゴシップ記者のライナー・ヘルガー役のまゆぽん(輝月ゆうま)

美園さくらちゃん演じるエマのマネージャー、リチャード役のれいこさん(月城かなと)

 

この二人がタッグを組んで(言い方w)悪巧みをするのですが、なんと、

二人で銀橋を渡って歌う場面があるのです!!

 

路線のれいこさん(月城)は分かるとして、

まさか別格路線外のまゆぽん(輝月)が銀橋を渡るとは!!😭

 

95期ファンとしてかなり胸アツでした💓💓

 

 

しかも、フィナーレではれいこさん(月城)中心の場面の隣りにまゆぽんが居るんですよね❤

 

あー、ホント、この場面作ってくれた斎藤先生には感謝やわ❤

 

れいこリチャード完全勝利

今回の公演、個人的に

MVPはぶっちぎりでれいこさん

です。

 

れいこさん(月城かなと)はそこまで推しって程でもなく、

むしろ月組を観劇する時にはだいたいアリちゃん(暁千星)かまゆぽん(輝月ゆうま)にオペラグラスが向くのですが、

今回はホントにれいこさん(月城)から目が離せなくて!!

 

何せビジュアルが最高なんです!!

 

 

見終わった頃には

れいこさん・・・れいこさんのお茶会に行きたい・・・。

と呆然と考えていました・・・。

 

まあ、多分今からじゃ間に合わないと思いますけど😅

 

れいこさんの演じた役で一番好きな役は?

と聞かれたら今のところ

「「 ぶ っ ち ぎ り で リ チ ャ ー ド で す 」」

 

━━━━━━━━━━━━━━━

という訳で、月組初見の感想でした。

 

実はもう一度観劇する予定があるので、

その時に個人個人の感想を書きたいと思います。

 

(…にしても、書きたいことだけ書いたらホント脇ばっかり見てるんだな私…)

(どの組も大体そんな感じだけど…)

 

f:id:springhascoming:20191204192357j:image
f:id:springhascoming:20191204192404j:image

毎年恒例のクリスマスツリー🎄

今回はオーストリア仕様ですね(*^^*)


f:id:springhascoming:20191204192352j:image

このピアノ、寄贈品になったんですね( °_° )

いつからだろ?今回からかな??

それか今回のみなのかな??

 

にしても、ゴルフで優勝した副賞がピアノって普通に考えて要らなすぎる😅

そりゃ、寄贈するしかないわな😅


f:id:springhascoming:20191204192400j:image

 

今回限定「ウィンナーセット」

公演デザート「マッチョコ!マッチョコ!」と

ウィンナーコーヒーのセットです☕️

 

それなりのお値段します😅