想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】二人だけの戦場

二人だけの戦場

5月3日 16:30開演 梅田芸術劇場メインホール

f:id:springhascoming:20230522205522j:imagef:id:springhascoming:20230522205621j:image

 

えーっと、宝塚ってポスターのSNS掲載ダメになったんでしたっけ??

よく分からんのでとりあえずスタンプで顔だけ隠しておきます。

ってか、むしろこっちの方が失礼じゃないか??

 

珍しく大阪での観劇

というのも、ドラマシティでリリウムを見てちょうどメインホールで花組やってるじゃないか!と。

springhascoming.hatenablog.com

 

リリウムってまあまあメンタルえぐられるのに大丈夫かよとは思いましたが意外と大丈夫でした。

というか、この演目だから大丈夫でしたね。(宝塚もメンタルえぐる系だったら多分ダメだった)

 

意外と良かった

みんな口を揃えて言う「正塚作品だけど意外と良かった」笑笑

正塚先生(正塚晴彦)の作品って暗いし山場という山場も無くてモヤモヤして終わることが多いんですけどこれはモヤモヤもなく話が分かりやすかったですね。(暗かったのは暗かったけど)

主人公のれいちゃん(柚香光)が裁判にかけられているところから始まるのですが、どうして彼は上司を殺すことになったのか?という切り口で始まるのでとても分かりやすかったです。その点エリザベートみたいな始まりではありますね。(ルキーニが裁判にかけられるところから始まる)

展開としても「それで良いんかよ」みたいなご都合主義も無かったし話が全然進まなくてモタモタすることも無かったし良かったなと

 

希波らいと

今回はらいとくんが3番手の役でとても目立っていました。

彼女、背が高くてすらっとしていて良いですね。

 

綺城ひか理

この公演であかさんが出ていて「そうか!もう花組に組替えしたのか!」ということを思い出しました笑

いやぁ、あかさん良いですね!低音ボイスが板についていてすっかりベテランさんです。

雪組にも欲しい人材だわ笑

 

朝葉ことの

一緒に見た母と母のお友達と「あの子は誰だ!?」と大注目だったのがことのちゃん

私は何となくことのちゃんかなと思いながら見ていましたけどね( ̄▽ ̄)

とにかく歌が上手いですね!新公ヒロイン経験無しでありながら新公ヒロ経験済みの春妃うららちゃんよりも出番があったような?

 

-------------------------------

という訳で感想は以上。

ちょっと間隔が開きすぎて多分観劇した時に感じたこと全て書ききれていないのは反省点💦

あ、湖春ひめ花ちゃんは相変わらず可愛いなと思いました🌸💕

歌も上手いし新公ヒロインやったりしないかな!