想い徒然

ほぼ観劇記

【浜浦彩乃】人を泣かす事など簡単だという劇作家が、自分を泣かせる話を書いて欲しいと言われたら書けなかった話。

人を泣かす事など簡単だという劇作家が、自分を泣かせる話を書いて欲しいと言われたら書けなかった話。

6月11日 16:00開演 中目黒キンケロシアターf:id:springhascoming:20230701112252j:image
f:id:springhascoming:20230701112255j:image

 

リリウム千秋楽振りのはまちゃん

4~5月でリリウムに出演した後、この舞台に立って、この後7月、8月、9月にも舞台が3本決まってるんだからマジはまちゃん凄い

 

・7月12日~7月17日(東京)

舞台 幕が上がる

 

・8月18日~8月27日(東京)

ミュージカル「Neo Doll」

 

・9月16日~9月18日(京都)

   9月23日~10月1日(東京)

ミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ 正道に准ずる騎士」

 

何故だかはまちゃんのことになると宣伝したくなってしまう…。

これに10月15日にはソロイベント(詳細未定)が決まってるんだからマジ多忙。

 

個人的にはいつか宝塚OGと共演して欲しいなと思っていたのでNeo dollでみっきー(天寿光希)とつかさくん(飛龍つかさ)とはーちゃん(晴音アキ)と一気に三人も共演が決まってとても嬉しい。

私の夢が一つ叶ったので、今度はかえでぃー(加賀楓)みたいに帝劇ミュージカルとかにも出て欲しいなと新たな夢(欲)が生まれたり。

 

---------------------------------------------

さて、本題です。

会場に着いたら前説が始まっていたのでびっくりした。

しかも、みんなバシバシ写真撮ってる!?

f:id:springhascoming:20230701112258j:image

f:id:springhascoming:20230701112755j:image

みんな写真撮っていたのでこの場面は撮影OKなんだと判断して私も写真撮りました。

 

---------------------------------------------

肝心のストーリーですが、先に言っておきます。

私には合いませんでした。

 

元々ストレートプレイよりもミュージカル派な私なので、そもそもストプレは苦手な傾向にあるのですが、以前同じ劇団で上演していた「歪」を見た時もどうにも私には合わないなと思っていたのですがやっぱり今回も合わなかったな😅

まあ、前回ははまちゃんに触れる男に嫉妬しながら見ていましたが、今回それが無かったのはまだ良かったなと。

 

なのですみません、内容について触れることはできないのですが、冒頭はまちゃんの歌で始めるのは浜浦オタ的には良かったなと

はまちゃんが真ん中で歌い半ばBGMのような構成でその周りで色んな人が演技をして始まるのですが、よく釣られずに歌えるよなと思いました。

 

今回のはまちゃんの見どころは何と言っても歌でしたね。

大きな舞台に立ちたいという夢を持ちながらシンガーソングライターとしてもがき、最後に大きな舞台で歌うシーンには感動しましたね。

やっぱりはまちゃんの歌が好きだなと🥰

f:id:springhascoming:20230701112302j:image
f:id:springhascoming:20230701112248j:image

 

後は、劇団ということもあって、やっぱり出演者の方の発声がしっかりしているなと思いました。

 

私が見た回は千秋楽だったのですが、終わると同時に主演の萩原成哉さんが大号泣。

まあ確かに千秋楽だしやりきったという思いはあるんだろうけど、それにしても今まで数々舞台を見た中でも見たことないぐらい泣くなと思ったらこの舞台が萩原さんにとって役者として最後の舞台だったんですね。なるほどそれは泣くな。

脚本に関して散々こき下ろしておいて申し訳なさはありますが、お疲れ様の拍手は精一杯送らせていただきました。

 

という訳で感想は以上。

次は幕が上がるですね!

そう言えばまた千秋楽観劇だ。