想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】DEATH TAKES A HOLIDAY

DEATH TAKES A HOLIDAY

6月25日 16:00開演 東急シアターオーブ

f:id:springhascoming:20230701143812j:image

 

遠征しに来た母に連れられて月組へ🤣

の別箱は大体母に連れて来られてるな笑

 

f:id:springhascoming:20230701143625j:image

贔屓組以外は出来るだけお金をかけないようにしているので今回は3階からの観劇

オーブの3階ってかなり上から見下ろす形になりますね。

そして視線が下になるとどうしても眠…

 

---------------------------------------------

事前情報を色々見ていたので覚悟はしていましたが、確かに全体的にまったりとした曲が多いですね。

いや、楽曲はやっぱりブロードウェイということもあって素晴らしい曲がいっぱいなのですが。

全体的にメリハリがある訳ではないのですが、今日比谷でやっている贔屓組のアレ*1に比べると遥にマシだなと思ったり😅(贔屓組のアレはまた今度詳しく書きます)

 

白河り(アリス・ランベルティ)

一際目を引いたのが白河りりちゃん

歌上手いの知って見てても「うまっ!」と思いますね。

歌うまと言われる人はいっぱい居ますけどその中でも群を抜いて上手いんじゃないですか?

ここまで上手いなと思ったのは真彩ちゃん(真彩希帆)以来です。

歌うま至上主義という訳ではないですが、ここまで上手い人を眠らせるのも勿体ないのでもっと抜擢されても良いのでは?と思いました。

 

佳城葵(フィデレ)

コミカルな役回りのフィデレ

今までだったらこういう役って華蘭くん(千海華蘭)とかるうさん(光月るう)が演じるんだろうなという役回りですが、お二人とも退団されてしまったのでやすくんに回ってきたんだろうなと思ったり。

にしても、やっぱり上手いですね。軽快なテンポ感を作り出したりしっかり笑いを取っていてさすがだなと思いました。

 

---------------------------------------------

その他には。みちるちゃん(彩みちる)がまさかのおばあちゃん役でびっくりしたり、瑠音くん(夢奈瑠音)の歌上手くなったなと思いました。

 

もちろん、月組の推し天つ風朱李ちゃんもちゃんと見てましたよ💛(というかほとんど朱李ちゃん見てた笑)

 

という訳で感想は以上!