想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】Rain on Neptune

Rain on Neptune 

5月22日 16:00開演 舞浜アンフィシアター

f:id:springhascoming:20220605200645j:image

 

久しぶりの舞浜🎵

実際にディズニーに入る訳じゃないのに舞浜に行くってだけで楽しいんですよね☺

贔屓組以外の別箱ってあんまり行かないんですけど舞浜公演はどの組の公演でも行っちゃいます✨

とは言え、ここ最近はアンフィシアターばっかりで肝心のディズニーに全然入れてないんですけどね😂

せめてディズニー気分を味わいたくて門の前まで行ったのが上の写真です📷

 


f:id:springhascoming:20220605200650j:image

 

今回は8列という結構な良席。

まあかなり端っこなんですけどね。

贔屓組以外でこんなに前方に座ることが無いので、下級生の子までじっくりと見ちゃいました😂

 

・世界観

タイトルの通り「海王星」が舞台の物語。多分未来の話でこの頃の地球は雨に打たれただけで人が死んでしまうほど地球が汚染されているようです。(うろ覚え)

谷先生SFホントに好きよね😂ロボット(アイラブアインシュタイン)に月のうさぎ(出島小宇宙戦争)に時間を巻き戻したり(元禄バロックロック)、、、

 

今回は照明の使い方とかセットとか衣装とかとにかく惚れ惚れとする程綺麗でした✨

何が一番綺麗ってその真ん中にたたずむれいこさん(月城かなと)なんだけどさ😂(後、初っ端の彩音くん(彩音星凪)もめちゃくちゃ綺麗だった)

ただ、ストーリーはなかなかにハチャメチャで、途中のシリアスな場面はセリフだけであんまり動きが無かったからちょっと眠くなったりしましたけど(小声)

 

・ディズニーメドレー

舞浜でディズニーメドレーを歌うってだけで何でこんなに楽しくなっちゃうんだろう🎵

ディズニーメドレーはとりあえず舞浜で組が一周するまでは恒例化して欲しいですね。

 

今回歌ったのがこれ

・アンダー・ザ・シー(リトルマーメイド)

・コンパス・オブ・ユア・ハート(シンドバッド・ストーリー・ヴォヤッジ)

・どこまでも~How Far I’ll Go~(モアナと伝説の海)

 

特にコンパスオブユアハート!!

私、シンドバッドのこの曲大好きなんですよ😍

これをれいこさん(月城)が歌うだなんて!!

この曲聞いてたらディズニー行きたい欲が増してきました😂

今度こそはディズニー行きたいな。

 

・スペースメドレー

からのスペースメドレー!!

これはこの公演ならではですね。

銀河鉄道999

宇宙戦艦ヤマト

・宇宙海賊コブラ

乙女のポリシー(セーラームーン)

ムーンライト伝説(セーラームーン)

 

宇宙戦艦ヤマトのイントロ聞くだけでテンション上がりますね😆

みちるちゃん(彩みちる)の乙女のポリシーも可愛かったです❤

知らなかったけどこの曲もセーラームーンの主題歌なんですね。

コブラってアニメも知らなかったけどりりちゃん(白河りり)の歌が相変わらず上手くて(うわぁ・・・)と圧倒されてました。

 

Twitterとか組子の間ではれいこさん(月城)のムーンライト伝説で盛り上がっていましたが、セーラームーンってちょっと上の世代の人達のイメージで、実際アニメを見たことが無いんで個人的にはそこまでハマらなかったかな😅

 

・宝塚メドレー

舞浜でディズニーメドレーと宝塚メドレーってもはや定番化してきたのかな?

・最強という名の華を添えて(るろうに剣心)

・誰の為に踊らされているのか?(1789)

・ミー・アンド・マイ・ガール(ME AND MY GIRL)

・世界の王(ロミオとジュリエット)

・ル・ポァゾン(ル・ポァゾン)

・ヒート・ウェーブ(ヒート・ウェーブ)

・Apasionado!(Apasionado!)

 

このセトリで一番上がったのがるろ剣の最強という名の(以下省略w)!!蒼紫様再び!!

私、れいこさん(月城)のことを知ったのるろ剣の蒼紫役なんですよね。

当時、めっちゃカッコ良い人いる!!と思いながら見ていた記憶があります。

だから、またあのトキメキを感じられるのが嬉しくて😍

欲を言うなら御庭番衆の4人はあの当時のメンバーで見たかったな😂

ほら、雪組行けば3/4はまだ在籍してるんだから・・・(透真かずき、真那春人、久城あす)

なんて、それは無茶な話ですけどもう6年も経ったのにれいこさん含めた5人のうちまだ1人しか退団してないって凄いですね😲

 

1789の誰が為に(また以下省略w)も当時を思い出しましたね。

ってか、ちなつさん(鳳月杏)その当時もう花組に組替えしてたんですね😲

1789も再演して欲しいけど、するならアリちゃん(暁千星)がトップになる時かなって気がしなくもない・・・。

 

世界の王も楽しいですね🎵

マスクの下で「朝から夜まで全ての時間を♪」って口パクで一緒に歌いました😂

 

他にも、実際に公演は見たことなくてもヅカオタとしてル・ポァゾンとかApasionado!は体に染みついているのでひたすら楽しかったです✨

 

・天つ風朱李

今回、前の方と言えども端の方だったので下級生が近くに来ることが多かったのですが、特に気になったのが天つ風朱李くんでした。

まだ研2の107期生、顔つきがめちゃくちゃ女の子で色白で今にも折れちゃいそうなぐらい細くて何だか気になってしまいました❤

ホッティー(帆純まひろ)といいぴよたくん(日和春磨)といい風色日向くんといい可愛い顔立ちの男役に弱いのかも😂

 

-----------------------------------------------

やっぱ舞浜って場所もそうだし基本ショーしかやってないから行くだけでもう楽しいですね🎵

来年は雪組でどうでしょう??と順番が来て宙組は今度コンサートやるから次は雪組かなと勝手に思ってます😂

あーでもそのタイミングだとそろそろ朝美さん(朝美絢)の東上が来そうだけどそれと被らせて欲しくない!!朝美さんにも舞浜出て欲しいー!!

 

オタクの勝手な妄想でした😂