想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】「今夜、ロマンス劇場で」「FULL SWING!」

今夜、ロマンス劇場で」「FULL SWING!」

1月1日 13:00開演

1月3日 11:00開演

宝塚大劇場

 

2月27日 15:30開演 東京宝塚劇場

(感想は宝塚大劇場のもの)

f:id:springhascoming:20220116142705j:image

 

あけましておめでとうございます(遅)

今年は月組にて観劇初め。

 

元旦は2年連続贔屓組である雪組の初日に行っていたのでそろそろ今年はゆっくりしようかと思ったのですが、担の母がどうしても元旦初日のれいこさん(月城かなと)のお披露目が見たいということでしたので穴居ック私もついていってしまいました。

 

大劇場はすっかり元旦モード。

f:id:springhascoming:20220116142847j:image

f:id:springhascoming:20220116142853j:image

 

一般で買ったのでチケット券面にもれいこさん(月城かなと)❤

f:id:springhascoming:20220116143101j:image

 

今夜、ロマンス劇場で

元旦恒例「明けましておめでとうございます」のアナウンスで開幕。

今年初めにして今年一番の演目かも!

分かりやすいストーリーでファンタジーラブロマンス的な展開にハッピーエンドと宝塚が好きな女子にドハマりしそうな演目でしたね。

特に最後の展開は涙を誘う展開で、れいこさん(月城かなと)の演技の上手さにも惹かれました。

 

・月城かなと&海乃美月

特に主人公であるれいこさん海ちゃんの美しさは格別✨

トップコンビになる前から何度も組んでるだけあって違和感は全く無くて、なるべくしてなったコンビだなと。

海ちゃんの役は気の強いお姫様でしたが、普段大人っぽい役が多い海ちゃんとしては新鮮なお役だなと思いました。

れいこさんは少し繊細な青年をさせたらピカイチですね。歌もより上手くなったように感じます。

 

・鳳月杏

ちなつさん(鳳月杏)の振り切り方は最高。

自らハンサムガイと名乗るまあお寒い役ではあるのですが笑

ハンサムなのに衣装にアマビエが居たり爆発してアフロヘアになったり、こんな面白いちなつさん初めて見たかも笑笑

それが、カッコ良いおじさまとかもこなすちなつさんだからこそのギャップが最高でした😂

 

・暁千星

アリちゃんも面白い役で笑

いや、本人は至って真面目なのですが、美雪(海乃)が欲しいが為にこの世のものとは思えない服装で聞き込み調査したり何かツッコミどころが満載なんですよね。

指をピロピロしているのが面白かったです。

何も2番手も3番手も面白い役をやらなくても😂笑

 

夢奈瑠音・・・会社の重役のお役でしたが、瑠音くんこんな役もやるようになったのねと思うと何だか嬉しくなったり。

彩みちる・・・みちるちゃん月組デビューおめでとう👏ご令嬢役がハマっていて本当に可愛かった❤

風間柚乃・・・おだちんもすっかり超路線ですね。れいこさん(月城かなと)の仕事仲間であり友人役という大事な役どころでした。歌もたくさんパートがあって、これを歌いこなすのはさすがだなと思いました。

白河りり・・・最初の方に出てくる看護師の後輩役は誰?と思ったら白河りりちゃんでした。正直、白河りりちゃんのお顔をよく知らなかったのでこの子が噂のりりちゃんかという感じ。ショーの方でも結構目立っていて、トップが代替わりしたんだなと改めて思いました。*1

きよら羽龍・・・まさかのるうさん(光月るう)の奥さん役!妖怪の歌姫として歌う場面もって、やっぱり歌上手いなと。羽龍ちゃん可愛いし密かに推してます❤

 

FULL SWING!

逆にこちらはあまりハマらなかったかな・・・。

ちょっと展開が単調だったんですよね。

でも、1回目よりは2回目の方が楽しめたので見れば見る程はまるスルメ演目かも?

中詰めは風間鳳月月城と一曲ずつ歌って捌けるというまた斬新な演出もありました。

一つだけ文句を言うならデュエットダンス短すぎ!!

せっかくのお披露目なのに、月城海乃鳳月天紫で踊ったかと思えばトップコンビが銀橋に躍り出て少し踊って終わり。

正直、いつもならトップよりも2番手3番手が目が行っているのでデュエットダンスにそれほど目が行ってなかったのですが、今回はれいこさん海ちゃんということでとても楽しみにしていたのにこの短さは無いよ😥

そういう意味でもハマらなかったなというのが正直な感想です。

 

---------------------------------

 

ショーはあまりハマらなかったのですが、お芝居は凄く良かったので万年B席観劇の私も東京ではS席で観劇することを決めました✨

どうか、チケットが取れますように!

 

---------------------------------

 

ムラ観劇恒例宝塚の殿堂。

11時の公演後、15:30開演後に行くと人が少なくて、いつもと違うアングルで撮れました✨

f:id:springhascoming:20220116142905j:image

 

宝塚ホテルに展示されてる朝美さん(朝美絢)の衣装😍

f:id:springhascoming:20220116142914j:image
f:id:springhascoming:20220116142850j:image

 

宝塚ホテルにはこんなものも

f:id:springhascoming:20220116142859j:image

 

公演ジェラートf:id:springhascoming:20220116142911j:image

 

れいこさんアリちゃん😍
f:id:springhascoming:20220116142902j:image

f:id:springhascoming:20220116142844j:image

 

2階B席からの見え方
f:id:springhascoming:20220116143001j:image

*1:トップが代替わりすると繰り上がって目立つ場面が多くなる下級生が増えるというトップ代替わりあるある