想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】宝塚大劇場「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」

ONCE UPON A TIME IN AMERICA

2020年1月1日 宝塚大劇場

f:id:springhascoming:20200101185825j:image

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さてさて!!(ヲイ)

雪組さん大劇場公演の初日に行ってきました!!

 

いつもは祖母の家のある和歌山で過ごすのが元旦の我が家ですが

今回は年越しは和歌山で過ごしつつも

目が覚めて速攻ムラへLet's go!!

 

和歌山から宝塚って電車で2時間半もかかるんだね…。

行くだけで疲れました😅

 

和歌山出身ジェンヌさん尊敬しますわ…。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

さて、ムラに着くと早速元旦仕様の宝塚です。

f:id:springhascoming:20200101190200j:image
f:id:springhascoming:20200101190205j:image

 

そして劇場内へ( *´艸`)

f:id:springhascoming:20200101190134j:image
f:id:springhascoming:20200101190138j:image

↑この辺でオケの方のウェルカム演奏があったんだけどすっかり忘れてて入ったらもう終わるところでした😅


f:id:springhascoming:20200101190131j:image

f:id:springhascoming:20200101190338j:image

 

キャロルちゃ〜ん!と95期。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

f:id:springhascoming:20200101190406j:image

 

さてさて、本編ですが、初日だしあまりネタバレしてもアレなのでかいつまんでお話しますね🎶

 

怒涛のだいきほ

この公演、とにかくだいきほ(望海風斗・真彩希帆)が歌いまくります。

真彩ちゃん(真彩希帆)はショーガールとして華々しく登場する場面もあり、さすがだなと。

 

そしてだいもん(望海風斗)。

だいもんはただ歌を歌っているのではなくて歌で芝居をしているなと。

常々だいもんの演技力の高さはもっと知られても良いと思っているんですけど、

歌にこめられた思いがとても熱くて🔥

 

何かもう歌自体が芝居なんですよ。

 

色んな人が絶賛している通り、

一幕ラストはとにかく必見。

 

でも、歌だけじゃなくて幕が閉まる最後までだいもん演じるヌードルスの表情を見て欲しいなと思います。

 

あれを見たら鳥肌立ちますよホント…。

 

後半からの怒涛の彩彩

こちらも怒涛なのですが、

一幕最後の方から最後にかけて彩彩(彩凪翔・彩風咲奈)の絡みが多いんです✨

 

私が雪担になってから彩彩の絡みってあんまり見たことが無かったのですが、(ハリゴシは未見)

一幕最後の方から共同で何かを成し遂げることが多くて✨

 

これが彩彩か!と思いましたね。

 

彩彩担は期待してて良いと思います✨

(但し途中まで彩凪翔ちゃんの出番ほとんどないんだけどね😭)

 

スピークイージーの歌手、キャロル嬢

最初の登場ドエロイ

露出した朝美さん(朝美絢)に見慣れてないから

どこを見て良いのやら迷いましたよ💦

 

朝美さん演じるキャロルちゃん、とにかく良い子なんです✨

 

もう思いっきりネタバレしちゃいますけど、

悪事に手を染める恋人マックス(彩風咲奈)を止めようと必死だし、

暴走したマックスに殴られても無理やりキスされても何も文句言わないし、

ホント健気😭

 

「1回こうと決めると手が付けられないのよあの人!!(ニュアンス)」

と言いながらあの手この手で止めようとするも

結局マックス(彩風)は爆発に巻き込まれます。

 

そんなマックスを心配するキャロルちゃん(朝美)が可哀想で可哀想で😭

何だか私まで涙が出てきました😭

 

それから、スピークイージーの歌姫というだけあって歌の場面が多い。

朝美さんの歌大好き人間なのでこれには嬉しさしかなかったです❤

これが音源化されて毎日聞ける日が来る(かもしれない)と思うと❤

 

朝美さんの歌はホント期待して良いと思います✨

 

その他感想

その他、気になったことを箇条書きで書きたいと思います。

 

ショーガール真彩ちゃん(真彩希帆)登場時のドデカい衣装!1789のちゃぴ(愛希れいか)アントワネットを思い出しました。

・子供時代のだいもん(望海風斗)めちゃくちゃ可愛い❤

あがちん(縣千)のスーツ姿めちゃくちゃカッコ良い✨

ヌードルス(望海風斗)とマックス(彩風咲奈)が言い争うシーンでひかりふる路のマキシム(望海)とダントン(彩風)を思い出すなど。

・何となく気になる存在、ゆめ真音くんをいち早く見つけました❤

いきなり男役で出てくるから朝美担は心の準備を!!

 

こんなところですかね?

 

━━━━━━━━━━━━━━━

さて、実家での滞在もそんなに長くはないので

居るうちに通っちゃいます🎶

 

次はどんなワンス・アポン・ア・タイムに出会えるのか、

どんなキャロルちゃん(朝美)に出会えるのか、

楽しみにしています🎶