想い徒然

ほぼ観劇記

【森田剛】みんな我が子

みんな我が子

5月28日 18:30開演 シアターコクーン

f:id:springhascoming:20220612182758j:image

 

V6解散後、剛くん初めての舞台☺

ちなみに、解散という言葉は臆せず使えるようになりましたが(本人たちもはっきり解散って言ってるしね)、元V6って言葉だけは許せないタイプのオタクです←

だって、元ったってモーニング娘。みたいにメンバー入れ替わる訳じゃないしどっかのグループに入った訳でも無いしじゃあ今は何だよ?現森田剛か?そんなこと言わねぇだろ??と思う訳です。(この話題だけでブログ一本書けるぐらい言いたいことはいっぱいあるのでここではこれ以上は言いませんが)

 

客層

大体私が行く舞台って8割女性なのですが、今回は男女比率5:5ってところだったのが新鮮でした。もしかして西野七瀬さんが出てる影響かな😮

これが後に悲劇を産む訳なのですが・・・。

 

マイク無し??

最初に驚いたのがマイク無しでセリフを発しているということ。

と思ったけどコクーンって747席しか無いんですね。1000席は余裕であると思ってた😅

でも、2階席もあるような会場でマイク無しで挑むって凄いなと思いました。

 

堤さん

そして次に驚いたのが堤さん(堤真一)めっちゃ声通る!ということ。

あれは完全に舞台経験者の発声だなと思って調べたらやっぱり若いころは舞台メインの役者さんだったんですね。

今ではテレビドラマや映画で見ることが多い俳優さんなのでこんなに舞台発声出来るんだってことに驚きました。

後は単純にカッコ良いし芝居上手い。

やっぱり世間に評価されるだけのことはありますね。

 

剛くん

お目当て剛くん(森田剛)❤

剛くんの芝居も久しぶりに見たんですけどやっぱり演技上手いなと思いました。

所詮素人なので何がどう上手いって説明出来ないんですけど、強いて言うなら声の表情かな??

2階席で舞台からは結構遠い席だったので、もちろんオペラグラスは使うけど遠いとやっぱり表情や動きよりも耳で入ってくる情報の方が敏感に感じ取れる訳で、その耳から聞き取れるセリフで今この人はこんな感情なんだなと想像しやすいという点で剛くんは優れているなと思った訳です。

後は、素人目だと演技の上手い下手ってよく分からないけど、分からない人が「この人の演技は上手い」と思ったからこそ本当に演技が上手いってことなんだろうなとも思います。

真面目なことを語ったけど、アン(西野七瀬)に告白して成功して完全浮かれ野郎になるクリス(森田剛)がめちゃくちゃ可愛かったってことが一番記憶に残っています←

 

迷惑すぎる客・・・

とまあ、芝居は最高だったんですけど2つ右隣に居る男性客の態度がホントに最悪で😅

あまりにも最悪だったのでTwitterに吐き出しました←

もうずっと咳払いと鼻息と袋をガサゴソする音と飲み物飲む音が聞こえてて💦

ここはお前ん家じゃないんだからもうちょっとじっとしてろ💢せめて飲み物と袋のガサゴソは控えろ💢ってもうそれはずっとイライラしてました。

私は2つ隣だったからマシだけどコイツのすぐ後ろだったらゾッとする💦

奴の前に座っていたご婦人方が終演後に「何なの?ずっとガサゴソガサゴソしてさ」って話をしてて(分かるぅ~!)と思いながら聞いてました。

終わった後、ムカつきすぎて(こいつの個人情報全部集めてネットに晒して社会的に抹殺されろ💢)と本気で思ってました←

 

もちろん、ドルオタ全部が全部そうじゃないし男性だからって非難する訳じゃないけどこんなことすると自分の応援してるタレントのイメージ下げるよ??

現にこの一人の行動で私的には坂道系オタクのイメージダダ下がりだもん。

私もそう思われないように気を付けないとですけどね。

 

救世主健ちゃん

とまあ、普段怒らない私が珍しくイライラして帰る途中、なんと健ちゃん(三宅健)に遭遇してしまいました✨

ホントたまたまの出来事で、健ちゃん(三宅健)の横をすれ違う時に健ちゃんの姿が目に入ってきたのでビックリ💦思わず二度見してしまいました。

いつも人に気付かないし、多分今までも街で芸能人とかすれ違ってるんだろうけど全く気付いたことが無い私が初めて芸能人に気付いてしまった😂

通行人の迷惑にならない程度に遠巻きにちょっとだけ見つめてきましたが、マスク越しでもホント綺麗なお顔をしてましたよ✨

健ちゃんの感想、ラヂオ*1とかでも聞きたいけど事務所が違うから聞くことはできないんだろうなぁ。残念。

 

-----------------------------------------------

とまあ、イライラしていた私が健ちゃんに会ってしまったことによってすっかり心が浄化されてしまった話でした☺

 

てか、同じ日に長野くん(我が子の前にフォエプラ)→剛くん健ちゃん(たまたま遭遇)と、一日でV6のうちの半分に会えたの凄すぎない??

今日というこの日は忘れられない一日だなと思いました。