想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】応天の門/Deep Sea

応天の門 Deep Sea

2月18日 15:30開演 宝塚大劇場

f:id:springhascoming:20230220181050j:image

 

ムラには前回お正月に花組で来たので約1ヶ月振り。今回は割と短いスパンで来ました。

 

と言うのも、2/19はトニセン(20th Century)の神戸のライブが当たり、丁度トニコンの当落と同じ時期に母より「2/18 月組2枚で取れたよ。行く?」ということでホイホイついて行った訳です笑

 

応天の門

うーん、全体的に…地味(小声)

直近で見たのが雪組の海辺のストルーテンセ(セットはそこまで派手じゃないにしろ、宮廷服に輪っかのドレス)に星組ジャガービート(近年例を見ないほどのチカチカするド派手な衣装とセット)なので、日本物でセットも衣装もキラキラは一切無いので随分地味だなという印象を受けました。いや、もうジャガビで麻痺っただけなのか?笑

ストーリーとしても大きな山場は無く、鬼は出てくるものの立ち回りがちょっとあるぐらいで、山場と言っても随分小山だったなと。いや、悪くは無いんだけどね。

れいこさん(月城かなと)の後ろでギャーギャー騒いでるみちるちゃん(彩みちる)とあみちゃん(彩海せら)のチーム雪組は可愛いなと思いました。

今回で退団するゆーゆちゃん(結愛かれん)は唯一キラキラの衣装でそれは良かった。

 

Deep Sea

これもまた、可もなく不可もなくなんですよね😅特に突出した場面はないんですけどダレる訳でも無いから通うには良いのかもしれないですけどね。セットは応天の門よりかは幾分キラキラしてました。(それでも他のショーに比べると地味めだったような)

見どころはちなつさん(鳳月杏)の女装とその後ろで歌うおだちん(風間柚乃)とか海ちゃん(海乃美月)のマーメイドとか?(1番の見所は後述)

おだちんなんかは歌のソロが結構多くあてがわれていて、やっぱり歌上手いなと思いました。

 

後、個人的月組で推しの天つ風朱李ちゃんが見つけられなくてまだまだだなとちょっとへこみました😅

後ろの方を見てると七城雅くん涼宮蘭奈くん一輝翔琉くんはすぐ見つけられたんですけどね。涼宮蘭奈くんとか凄く分かりやすい顔なので、涼宮蘭奈くんを起点にこれより後ろに居るハズ!と思いながら朱李ちゃん(天つ風)探してました。

下級生爆踊りの場面で、相手役の娘役ちゃん(誰か分からない)をリフトする前に「今から行くよ」って感じで目配せする朱李ちゃん(天つ風朱李)は可愛かったです😍

 

俺様れいこ様

Deep Seaの個人的に1番の見どころはデュエットダンス。

ちょっと異質なデュエットダンスで、トップコンビ2人が睨み合いながら踊るのですが、その時のれいこさん(月城かなと)の俺様感がホントカッコ良い😍

応天の門の道真はぶつくさ言いながらも根は真面目だし、ショーも基本ニコニコしててそれは可愛いんですけど、デュエットダンスで海ちゃん(海乃美月)を引っ張ってたぐり寄せたり強めにキスをしたりしていて、「これよ!見たかったれいこさんは!」と心の中で絶叫してました😂

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そんな訳で感想は以上。

全体を通して印象に残りにくいなとは思いましたが、複数回見たら変わるのかな?

東京でも見る予定なのでまた楽しみにしてます🌙

f:id:springhascoming:20230220183645j:image
f:id:springhascoming:20230220183650j:image

 

エトワールは桃歌雪ちゃんでした。
f:id:springhascoming:20230220183656j:image
f:id:springhascoming:20230220183632j:image

 

グリーンベリーズ。めちゃくちゃ久しぶりに来た
f:id:springhascoming:20230220183640j:image