想い徒然

ほぼ観劇記

【岡田准一】どうする家康トークショーIN近江八幡

どうする家康トークショーIN近江八幡

7月16日 15:00開演 近江八幡市文化会館

f:id:springhascoming:20230716200941j:image

 

2年振りの岡田さん😍💛

V6ラストライブの初日以来です。

Vのラストライブの時、舞台とかやらない岡田さんに会える機会は少ないだろうなと覚悟はしてたけどやっぱり再び会うには2年掛かってしまいました😢

 

f:id:springhascoming:20230716201206j:image
f:id:springhascoming:20230716201203j:image
f:id:springhascoming:20230716201209j:image

 

始まる前に近くのクラブハリエののどかな風景で腹ごしらえ(結構人居たけど)

 

そして会場へGO!

f:id:springhascoming:20230716201320j:image
f:id:springhascoming:20230716201325j:image

 

近くに屋台やら出演者のパネルやら朝ドラと大河の投票やらありました(雑)

 

会場内に入ると近江八幡の市長さん(?)と大津放送局の局長さん(?)の挨拶があり(この辺曖昧)、いざ、岡田さん💛✨

 

2年振りの准ちゃんはちょっと痩せてて若干伸びた髪をくるっと巻いてました。

何より他の出演者(男性)と比べるとちょっとちっちゃくて(身長)、お辞儀が誰よりも浅くてあ〜〜!変わってない〜!!岡田さ〜〜ん!

と心の中でかなり叫びました😂

 

この模様は来週放送があるので詳しい内容は避けますが、2点だけ!

 

来週(7/23)は本能寺の変があるが、それに向けて今週(7/16)の方法は信長にとって大事な回

本能寺の変よりも今日(7/16)の放送の方が大事だと思ってる

だそうで。

 

今日(7/16)の放送は心して見なきゃですね(と言ってもリアルタイムでは見れないけど)

 

そして、フォトセッション!!

会場の皆さんと写真を撮りますとなった時、

司会「岡田さん、ポーズはどうしますか?」

の投げかけられ、両手を挙げてジェスチャーする岡田さん

多分伝わらないと思ったのか、すかさず司会のお姉さんか岡田さんにマイクを渡すと、

岡田「楽しそうなポーズで。近江の白兎達

 

この瞬間、1番会場がどよめきました😂(ほぼキャー!って声)

だって、真面目に俳優トークしてるかと思ったらいきなりアイドルみたいなこと言い出してズルいじゃないの!💕

 

トーク中もちょいちょい面白いこと言いたい岡田さんが出てたけど、急にこんなの投げかけてくるの私が大好きなB型の岡田准一😂💛

やっぱアイドルじゃなくなっても岡田准一という人柄が好きなのでいつまでも降りられないなと思いました😂

 

━━━━━━━━━━━━━━━

正直どこまで言っていいか分からないので、来週の放送じゃ間に合わないところと、恐らくテレビには乗らないだろうというところだけ!

 

あ!後冒頭で一瞬関西イントネーションが出たところがあったのですが、これも放送乗らないかな??准ちゃんの時たま出る関西イントネーション大好きなので是非電波に乗せて欲しいです🙏

 

という訳で感想は以上!

珍しくその日のうちに書きました笑