想い徒然

ほぼ観劇記

【浜浦彩乃】幕が上がる

幕が上がる

7月17日 14:00開演 サンシャイン劇場

f:id:springhascoming:20230728191752j:image

 

ここんところ舞台続きの浜浦さん

今月はこちら。

 

前にももクロで映画化してた作品ですね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

雑感。

何か久しぶりにアイドル舞台見たなと。

すっかりハロオタ*1卒業した私としては現役アイドルがやる舞台は久しぶりに見ました。

最初はアイドル舞台っぽい拙さとか言い回しにこちらがちょっと恥ずかしくなったけど、だからこそ分かりやすいストーリーで筋が通った脚本だったのが良かったなと。特にここ最近はクソ脚本の舞台に通っていたので(そのうち愚痴ブログ書きます笑)

アイドル舞台(というかハロプロの舞台)はアイドルにアドリブ言わせて駄々滑りしているのを見ているとこちら側が物凄く恥ずかしくなってしまうのですが、その辺の面白担当はなだぎ武さんか担っていたのでアイドルに滑らせること無く舞台を成立させて居たのは良かったなと。と言うか、なだぎさん出てるの知らなくてカーテンコールまでずっとウッチャンナンチャンの内村さん?え?とか思ってたYO(多分直前までスクール革命見てたのが原因)

お日様が何とかって言ってたけど主演が日向坂の子だからなのかな?さすがに日向坂系のアドリブには全くついていけなかったけど盛り上がってんな〜と思いながら見てました(覚めた人間笑)

そうそう、客席はほぼ男性。というか、日向坂のファン??ここ最近のはまちゃんの舞台は女性が多い現場が続いていたので久しぶりにアイドル現場に来たなと思いました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

そしてはまちゃん❤️

あのね、はまちゃんがすっかりお姉さんになっていてわたしゃ感激しましたよ😭

はまちゃんのことははまちゃんが14歳の時から見ていて、実年齢的にも私より年下なのでどうしても年下の子として見てしまうのですが、今回主演の日向坂の子が初主演初舞台ではまちゃんより年下ということで、周りの子を見る目がすっかりお姉さんだなと。

高校演劇の舞台なので、舞台上で舞台が繰り広げられるのですが(ややこしいw)、その舞台上で高校演劇が終わった瞬間に泣き出しちゃった子が居て、ヨシヨシってしてあげるはまちゃんがとてもお姉さんで頼もしくなったなと🤭

後ね、最初出てきた時は周りから孤立してる演出があって、寂しそうな顔をしているのがリリウムのスノウみたいだなと。その後、主演の子達と仲良くなってきて段々笑顔が増えてくるので「良かったね🥰」と思いながら見てました。

そうそう、冒頭寂しそうな表情してましたが、オープニングでは去り際にちょっとだけ「ニコッ」とする笑顔にやられました😍

他には、はまちゃんのポニーテールよ!!

制服ってだけで可愛さ増し増しなのに制服×サラスト、制服×ポニーテールで二度美味しい😆😆😆

更に、舞台上の高校演劇で男の子役を演じているので女子の可愛らしいところと男の子役のカッコ良いところの両方を見られたのも良かった‼️

やっぱりうちの浜浦さんが優勝でしたね🏆

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

という訳で感想は以上。

今回は言いたいことをただただ書き連ねる形式にしてみました。

 

次は、Neo dollですね!