想い徒然

ほぼ観劇記

【浜浦彩乃】キミノタケ

キミノタケ

2月17日 18:00開演

2月21日 18:00開演

こくみん共済coopホール/スペース・ゼロ

f:id:springhascoming:20210222202146j:image

 

はまちゃん(浜浦彩乃)女優として2度目の舞台✨

 

今回は仕事とスケジュールの相性が悪く、

初日と千秋楽は運悪く仕事が入ってました😭

 

元々初日は19時開演予定だったので仕事終わってダッシュで行こうと思ったら緊急事態宣言が出た影響で18時開演に変更に😱

 

もう絶体絶命かと思われましたが、先輩から17日のシフトを変わってくれという神の采配😍🙏

 

そんな訳で初日のチケットを無駄にすることなく無事に観劇出来ました😆

 

初日の感想

※ここからはネタバレを含みます。

 

初日は1列目のほぼセンターでとにかく近い✨

2000人規模の劇場で2、3階天井席に慣れた身としては「こんなことがあって良いのだろうか!」と驚くばかりでした💦

 

しかし、初見の感想は「前回(あいまいばかりの世界)の方が面白くなかったか?」というのが正直な感想。

何と言うか、物語がよく呑み込めなかったんですよね。

修司(野口準)と諸星くん(松村泰一郎)は結局何で喧嘩してたの!?とか色々。

 

まあ、とにかく推し(浜浦彩乃)を拝めたということで満足はしてましたが。

 

2度目の感想

2度目はお得チケットだったので当日引き換えが必要なチケットでした。

そんな訳でプリント入のチケットをゲット✨

f:id:springhascoming:20210222203913j:image

 

2回目は6列目でしたが、前回よりも引きで見れて結末も頭に入っていた分前回見た時のモヤモヤが大分解消されました。

 

そうか、修司(野口)が突っかかったのってこの後めぐちゃん(浜浦)に降りかかる展開が読めたからなのか…。

だとしてもいきなり殴りかかるんじゃなくてもっと違う方法あったでしょ😂笑

 

他にも、前回はまちゃん(浜浦彩乃)一点集中だった視線が他にも目を向けられるようになったり、

この時のこの行動はこの後に繋がるのか…など、色々分かって来たら面白さが分かってきました。

 

まあ、舞台作りにおいて観客がリピート観劇することを前提にした脚本もどうなのよ?とは思いますが😅

 

浜浦彩乃(城ケ崎恵)

 舞台稽古の時から前髪を伸ばしたりして随分大人っぽくなったなぁと思いましたが、

はまちゃん演じるめぐちゃん自身が大人っぽい役でしたね。

はまちゃんがインスタライブで語ったところによると野口さん演じる修司よりも年上の役なんだとか。(ナルホドネ)

 可愛らしいアイドルだったはまちゃんがこんなお姉さんを演じるなんて、お姉さん感無量(´;ω;`)ヤヤコシイ

 

目当てがはまちゃんなのでどうしてもめぐちゃんに感情移入して見てしまうのですが、後半のめぐちゃん本当に可哀想(´;ω;`)

諸星くん(松村泰一郎)という男の子に片思いしているのですが、諸星くんには彼女が居て、その彼女がめぐちゃん(浜浦)の友達の京香(春咲暖)。

めぐちゃん(浜浦)が京香(春咲)に「諸星くん(松村)も私に気がありそうだし脈ありじゃない!?(ニュアンス)」という恋バナをする場面はまるで「推しに目線もらった!」と語り合う公演終わりのオタクのよう(ここで自分を重ね合わせるなw)

京香(春咲)はこの板挟みに耐え切れなくて諸星くん(松村)に「私たちの関係、めぐ(浜浦)に話そうよ!」と何度も言いますが諸星くんは取り合わず。

そして、二人のデート中にめぐちゃんが鉢合わせてしまい、失恋してしまいます(´;ω;`)

 

この、二人が付き合っていると分かった時のめぐちゃんが本当に可哀想で可哀想で😭

京香(春咲)が今まで隠しててゴメンと必死に謝るも、「辞めてよ、謝らないでよ。お似合いだと思ってた!お幸せに!」と立ち去るめぐちゃん😭

この時の眉毛の下がり具合とか目線の伏せ方とかが本当に上手いなと思いました。

 

てか!全ての元凶は諸星くんですよね😡💢🗯

京香という彼女が居ながらもめぐちゃんにネックレスをプレゼントしたり気がありそうなこと言ったり❗

2回の観劇じゃ「何で諸星くんは頑なに二人の関係を明かそうとしなかったのか」が分かりませんでした。

今のままじゃ私の中での諸星くんの印象は「ただの二股男」ですからね😅

この辺の諸星くんの感情にも気付いていたから冒頭の修司(野口)との喧嘩に繋がったのかなぁなんて思ったり。

 

と、かなり話が脱線してしまいましたが、今回の役ははまちゃんの新たな一面が見れて良かったなぁと思います❤

最初の白いドレスも可愛かったしね。

てか、こんなにめぐちゃんを思ってくれるなら修司(野口)と付き合っちゃえば良いのにと思いました(まあ、修司は修司で結構クズ男だけど)

 

DAO(神尾圭人)

とにかく顔が良い。

初日の1列目中央は割と女性客が多かったのですが、この女性達は彼のファンなのかな?と思ったり。

特に近くで見た時に「綺麗な人だな」と思いました。

後、オーラを見る時のポーズが好きでした笑

 

春咲暖(京香)

 声が可愛かった❤

調べたら声優さんみたいですね。

確かに声優さんみたいな声してるなと思いました。

でも、演技も普通に上手くて、特に恋愛事で板挟みになる時の苦しそうな顔が上手いなと思いました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

ほとんどめぐちゃん(浜浦)の恋愛シーンを語ってしまいましたが、

虹ちゃん(水島麻里奈)の猪突猛進、大暴走の恋愛もツボでしたし、

それを受け止める彼氏くん(大海将一郎)も優しくて好きだなと思いました。

 

特に、諸星くん(松村)の体操のお兄さんの場面はかなりツボした。

「エービ、エービ、甘えん坊はあ~まえび」なんていつまでも頭から離れない

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

f:id:springhascoming:20210224183207j:image
f:id:springhascoming:20210224183211j:image
f:id:springhascoming:20210224183203j:image

 

はまちゃん現場の後は必ずラーメンなのですが、今回は緊急事態宣言の影響で終演後はどこのお店も開いておらず😭

やむを得ず自宅で冷凍ラーメンです😂

 

そう言えば、もうすぐこぶし解散から一年ですね…。

 

 

初日はあやぱん(広瀬彩海)も来てたー!

けど、初日は1列目だったから全く気付かなかった😅