想い徒然

ほぼ観劇記

【浜浦彩乃】剣が君-残桜の舞- 再演 

剣が君-残桜の舞- 再演 

6月5日 17:00開演 こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ

f:id:springhascoming:20210612193214j:image

 

めっちゃ反射してるwwww

ひっさしぶりのはまちゃん

 

期待

ハロプロを卒業してからのはまちゃん(浜浦彩乃)は、これまでアイドルフェスの司会舞台×2と主には3つの現場がありました。

アイドルフェスに関しては昨年の7月というまだコロナの心配のある中で沖縄での開催ということでさすがに遠征を見送り、他の2つの舞台は見に行きました。

その2つ共、ストレートプレイのお芝居だったのですが、今回はミュージカルということではまちゃんの歌が聞ける!ということで期待を持って見に行きました😍

 

つ、ついて行けん…

ですが、率直な感想は話について行けん…

「剣が君」というゲームが舞台化された作品なのですが、そもそも私はアニメとかゲームとか全然詳しくないので全然ついて行けなかった💦

せめてあらすじぐらい頭に入れて来れば良かったと反省😅

最初、姫と見立てた香夜(浜浦彩乃)を護衛されながら途中色んな人の妨害をされながら何とか城に着くというところまでは分かったのですが、その後の展開がもう訳分からない。

途中で話について行くのを放棄してひたすらはまちゃんの姿を追うことにシフトしました😂

 

女性率

びっくりしたのが観客の女性率。

スペース・ゼロはここ2年ぐらいで結構来てますが、女性トイレに並んだのは初めてかも😂

と言うか、6〜7割女性でした。

ハロプロの現場とは男女比率が逆転してて戸惑っちゃいました🤣(普通女性率低い方が戸惑うけどねw)

多分、はまちゃんのファンでは無いと思うのですが、ゲームのファンなのかな??それとも俳優さんのファン??

 

浜浦彩乃

はまちゃんはもう安定の可愛さ❤

割とおしとやかなはまちゃんとは真逆の女の子なのですが、しおらしくしてるはまちゃんも可愛いなと❤

でも芯はしっかりとあって、一度決めたことは曲げないし仲間を思う優しさもあってそういうところははまちゃんに似てるなと思いました。

 

後はもうとにかく歌!

こぶしが解散してから約1年振りにやっとはまちゃんの生歌が聞けた😆

しかも、結構な人数が居る中堂々と真ん中に立って!

やっぱりはまちゃんはエースだなと思いました✨

 

その他の方々

その他で気になったのは(反橋宗一郎)と黒羽実彰(秋沢健太朗)。

単純にカッコ良いよね❤

螢は無骨者で男らしくてツンデレな女子が好きそうな男子、黒羽さんは一見冷静だけど奥には熱い物だったり黒い部分だったりwを持っているこれまた女子が好きなタイプ。

図書館戦争で言うと螢が堂上教官で黒羽さんが小牧教官(図書戦知らんかったらスマソ)

アドリブは何のこっちゃよく分かんなかったけど、キャラクターは何となく掴めたかな?という気がします。

と言うか、全体的にリピート前提の舞台だよねこれ😂

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回の舞台を見て、はまちゃんは今度は本格的なミュージカルに出て欲しいなと思いました。

 

と言うか、私かミュージカル好きなだけなんだけどさ🤣

いつか、宝塚のOGさんとも共演して欲しいな❤