想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズ】LIVE TOUR V6 groove

LIVE TOUR V6 groove

9月4日 17:30開演 マリンメッセ福岡

f:id:springhascoming:20210905200806j:image

 

4年振りのV6有観客ライブ😂🎤💕

かな〜り久しぶりのコンサートでした。

ホント、ずっと待ってたよ!!

 

うちわ作ったり遠征準備にわたわたしたりするのも久しぶり😂

もはや準備の段階でもう楽しかった❤️

 

座席

席はスタンドAの12列目真ん中辺り。

ほぼバクステ真ん中。(後ほど書きますが、正確にはバクステはありません。)

て言うかこれ、前回のONESコン福岡とほぼ似たような席🤣

 

ステージ構成

f:id:springhascoming:20210911152235p:plain

Tの字バクステらしいバクステは無し

バクステは無いので通路の先で歌うという感じ。

アリーナ回りに6つのリフター。

外周はアクリル板付きのトロッコで回っていました。

 

バクステ側のスタンドは大きい会場だとあると思いますが、小さいとこだと無いかもしれませんね。

確か、宮城のセキスイハイムアリーナはバクステ側のスタンドは無かったような?

 

宝塚の星組でアクリルトロッコが話題になっていたのでジャニーズでも導入されれば良いのにと思っていたらまさかの推しグループが初めに導入😆

 

V6コール

声は出せないので開演前のV6コールはどうなるかと思えばなんと手拍子で「V6!V6!」が始まりました。

どこからともなく自然発生的に始まる辺り、Vのファンは濃いなと思いました笑

開演前に「僕らはまだ」が流れ始めても崩れない手拍子に「みんなリズム感めちゃくちゃ良いね」井ノ原さんに褒められました( ´∀` )笑

 

セットリスト

1.雨

2.TL

3.Heart Beat Groovin'

4.太陽の当たる場所

5.over

6.UTAO-UTAO

7.Ash to Ash(coming century)

8.ジンクス(20th century)

9.HAVE A SUPER GOOD TIME(coming century)

10.Knock me Real(20th century)

11.Born to run(coming century)

12.オレじゃなきゃ キミじゃなきゃ(20th century)

13.silver bells(coming century)

14.Dahlia(20th century)

15.分からないだらけ

16.MAGIC CARPET RIDE

17.blue

18.Let me

-MC-

19.High Hopes(coming century)

20.グッドラックベイビー(20th century)

21.素敵な夜

22.Best Choice

23.PINEAPPLE

24.家族

25.Full Circle

26.Sweet Days

27.Believe your smile

28.愛のMelody

29.本気がいっぱい

30.Darling

31.グッデイ

32.HONEY BEAT

33.WAになっておどろう

34.愛なんだ

35.MUSIC FOR THE PEOPLE

36.BEAT YOUR HEART

37.MADE IN JAPAN

38.TAKE ME HIGHER

39.目を閉じれば

-アンコール-

40.95 groove

 

※どうやら2日目にはガラッと順番が変わったみたいですね。

 

まさかのトニカミそれぞれ6曲!

最初カミセンのAsh to Ashが流れた時は

「あれ?アルバムの曲じゃないの?」という空気になり、

トニセンが終わってカミセンがまた出てきた時には「トニカミ1曲じゃないの?」とざわざわし始め、

そして続けざまにトニカミ出てきては「え?この曲も歌うの!?」と徐々に興奮した空気となりました。

 

まさかDVDでしか見たことがない曲が生で聞けるとは😆

トニセンは「BIG FORCE」を期待していたのですがそれは歌わず…。

と言うか、トニの曲ほとんど分からなかったから後で調べまくった💦

 

始まりは雨で暗闇の中、真ん中の通路から各々階段を登ってステージに登場して来ました。

盛り上げ曲で一気にドンと来られるよりも心臓への負担は少ないし出てきた瞬間の「キャー」もないから飛沫対策としては大正解だと思います🙆‍♀️

 

TL

前回の配信ライブでカラオケ音源だけでダンスをしていましたがまさか歌ってる姿を見ることが出来るとは😆

 

グッドラックベイビー

音源の最初のわちゃわちゃも完璧に再現していました笑

坂本くんがかなり芝居がかってました🤣笑

真ん中でステージに3人座って歌う姿がかなり可愛かったです💓

 

素敵な夜

曲の歌詞に合わせて「あれ?君誰だっけ?」みたいな振り付け有り。

と言うか、5対1で坂本くんが終始「誰だっけ?」といじられまくってたような😂笑

50歳になってもあれだけ頑張って踊ってるのに誰だっけ?と言われる坂本さんかわいそすぎる😂

 

目を閉じれば

井ノ原さん「この日の為に産まれました」という一言があって新曲披露。

この曲の歌詞がめちゃくちゃ染みて号泣😭

特に間奏明けがヤバかった記憶。

もう全然歌詞もメロディーも覚えてないけど😂

周りも結構泣いてる方多かったですね。

 

剛健

今回の(森田剛三宅健)ポイントとしてはどの曲か忘れたけどけんで背中合わせになったりけん2人のパートが多かったりしてタイムがありました❤️🧡

やっぱこの2人はシンメだ❤️🧡

 

ちなみに、MCでは健ちゃん(三宅健)がギリギリにご飯食べててお腹壊してたと井ノ原さんに告発されるや否や森田も食べてた!」とまるで小学生みたいな返し笑 森田はいいんだよ!」と返す井ノ原さんとのやり取りも可愛かった💓

 

アクリルトロッコ

宝塚みたいに4辺全てにアクリル板を付けるのでは無く、V6では長辺部分の2枚だけ(伝われ)にアクリル板が付いていました。

アクリル板付きのトロッコは基本リフトに移動する為の手段でアリーナの通路は通るもののバクステ側を通るのは少なめ😭

アクリルトロッコで一回だけバクステ側を通りましたが、その時にはうちわを見てくれたと思います😆

多分健ちゃん(三宅健)、准ちゃん(岡田准一)、長野くんは見てくれたと思う🥰

 

健ちゃんはライブが開催出来たのが嬉しいのがめちゃくちゃ激しく手を振ってくれるし(可愛い)、准ちゃんはアクリル板があるのを良いことに「助けてー!」という感じでアクリル板叩いたりパントマイムしてみたりアクリル板の横からひょこっと顔をのぞかせてみたり自由度高めw ちなみにアクリル板関係ないけど岡田さんは「おまっ!」したり指さしたり敬礼したりめちゃくちゃファンサに答えてました😆

 

アンコール

アンコールは客電は落ちたままでさも「アンコールしてください」というようなアンコール笑

もちろん全力で手拍子アンコールしました。

95 grooveを歌ってはけてからV6からのメッセージがスクリーンに映し出されました。

 

そして、そのメッセージで「写真、撮って良いよ」の一言

思わず会場にどよめきが上がりました。

それを良いことにうちわとかアクスタ達とたくさん写真を撮りました😂

SNSアップは禁止なので載せられませんが。

 

-----------------------------------------------

 

今回、初日にしてなんとMy楽😭

全然チケットが当たらなくて1回だけの参戦となってしまいました。

 

もっともっとV6に会いたかったしどんどんパワーアップしていくコンサートを見たかったけど、今の情勢でコンサートの参加を見合わせた方や全滅された方も多い中、1度でも参戦出来たのはきっと幸せなことなんだとも思います。

 

もちろん、最後まで諦めずにチケットは探しますが!!(違法なことはしないよ)

 

最悪、生では会えなくても配信で最後の日を見届けることは出来ますからね。

26年というV6の歴史の中でわずか8年しかファンになることが出来なかったけどV6を好きになって、応援することが出来て本当に幸せです❤

 

最後までV6を全力で応援してます!!