想い徒然

ほぼ観劇記

【浜浦彩乃】Neo doll

Neo doll 

8月18日 18:30開演 シアターサンモール

 

1か月振りのはまちゃん💕

今回は珍しく平日観劇です。

 

というのも、実はこの劇場職場から約10分の優良劇場でして😆

18:30なら定時退勤でも全然行けるわってことであえて初日を選びました。

まあ、せっかく職場の近くなのに土日にわざわざここまで来るのめんどいという思惑もありましたけど笑

なので、ここの劇場はよく通っていたので気にはなっていあのですが、まさか実際に中に入れる機会があるとは😆はまちゃんには感謝ですね。

 

-------------------------------------------------

お話はとても分かりやすくて良かったです。

要するに人工知能のAI(ドール)たちが大会で戦うお話です(超ざっくりw)

勝ったチームは国家代表、負ければ廃棄処分と負けた罰がかなり重め。

その間に敵同士のリーダーが実は昔は友達だったとか感情を持たないはずのドールに自我が芽生えたとか色々あって結局両チーム勝利という平和的解決に落ち着きます。

 

この舞台の良いところはまず衣装が可愛い💕

 

一人一人にメンカラっぽいのがあって、その辺りはアイドルっぽい作りですね。

 

そしてNeo dollは歌って踊る為に作られた(設定)なのでもちろん歌って踊る場面もあります😍

正直、相手チームの歌が軒並みアレレな感じでしたが、その中でもはまちゃんの歌の上手さが際立ってましたね😍

 

特に感動したのが、1幕と2幕で同じ歌を歌うのですが、1幕では元人間としての自我が芽生える前なので無表情で歌い、2幕では人間としての自我が芽生えてきたところなので要所要所で表情を変えて歌うはまちゃんが凄いなと思いました。

 

ホント、はまちゃん女優として成長したよね😭

 

-------------------------------------------------

この舞台では念願のはまちゃん×宝塚OG共演が叶いました😍

つかさくん(飛龍つかさ)とみっきー(天寿光希)は役替わりでしたが、

私が見たのはクールな千石博士はつかさくん、優しさを持つ桜庭博士はみっきーのパターンでした。

 

役得なところもありますが、特につかさくんがカッコ良かった😍

つかさくん身長高いし歌も上手いんですね。

客席に降りて歌う場面もあったのでつかさくんのお茶会に来たらこんな感じなのかなと思いました。

 

みっきー美弥ちゃん(美弥るりか)ファンの母に美弥ちゃんのファンミーティングの配信を見せてくれた時にも思ったのですが、宝塚を退団して随分女性になりましたね。男役も良いですが、ちょっと女性らしさを残した博士も良かったなと思いました。

 

そしてはーちゃん(晴音アキ)💛

さすが月組の歌枠だっただけあって歌の上手さは言わずもがなですが、ダンスのしなやかさが良かったなと思いました。

特にターン(バレエで言うとピルエットって言うの?)が綺麗でさすが宝塚だなと思いました。

 

そう言えば、私は雪組担で、雪組以外は基本2階の後ろの方の席でしか見ないので、花組(飛龍つかさ)月組(晴音アキ)星組(天寿光希)に居た三人ともこんな近くで見たことなかったなと不思議な気分になりました。

-------------------------------------------------

 

ということで感想は以上。

推しと推しの共演はとても良いですね❤

またはまちゃんも宝塚OGと共演して欲しいな

f:id:springhascoming:20230902104003j:image