想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズWEST】SUMMER SONIC 2023

SUMMER SONIC 2023

2023年8月20日 11:00開演 ZOZOマリンスタジアム

f:id:springhascoming:20231110065704j:image

 

更新サボりすぎてついに3ヶ月も前の話となってしまいました😂

更新サボらないが目標とは一体👼

今はWESTꓸに改名しましたが、当時はジャニーズWEST名義で参加していたのでタイトルもジャニーズWESTのままで行きたいと思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

昨年のメトロックに続き、今年もフェスに出演!

真夏なのでとにかく暑かった記憶😂

一緒に行った友達とクタクタになりながら歩いた記憶があります笑

 

ZOZOマリンに入って、最初はスタンドでゆっくり見ようと言っていたのですが、いざスタンドに行ってみると開演1時間前でアリーナ意外とまだ半分も埋まってない!?ということに気付き、急いでアリーナへ。

 

ただ、これがちょっと後悔。

始まるとみんな前へ前へと進むのでもうパーソナルスペースが全くなくて😂

ライブハウスみたいにギュウギュウです。

そして炎天下ということもあって余計に条件が悪く…。大人しくスタンドにしておいたら良かったなと後悔しました。思えば、メトロックの時はソーシャルディスタンス確保の為にビニールシートを引いていたからまだ周りとの間隔が開いてて良かったんですよね。

まあでも後悔しててもしょうがない。一緒に行ったフェス初参加の友達はそれでも楽しかったと言っていたのでまあ良かったかなと思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

WESTの出番は何とトップバッター

 

セトリはこんな感じ

1.ええじゃないか

2.ズンドコパラダイス

3.WEST NIGHT

4.週刊うまくいく曜日

5.しあわせの花

6.サムシング・ニュー

7.ANS

8.僕らの理由

9.ムーンライト

10.証拠

 

もはやライブの定番ばかりですが、ここにWEST NIGHTが入るのが良かった。「W E S T NIGHT!」で一緒に「W」「E」「S」「T」で踊る振りとても良かったですね。スペースがほぼ無くてあんまり踊れなかったけど笑

 

私の大好きな曲、しげちゃん(重岡大毅)が作ったムーンライトがすっかり定番になってきててとても嬉しいです。

 

フェスで証拠で締めが定番になってきてるのも良いですね。もはやイントロ流れる前にメンバーが証拠のポーズをすると察してみんな同じポーズをするオタクも理解が早くて良い笑

 

2人で1つのお立ち台シェアしあうWEST.本当に可愛すぎた😍

 

-------------------------------------------------

ライブ中にしげちゃん(重岡)がこんなことを言っていました。

 

俺たち歌い続けるから。歌い続けてたらまた皆と会えると思うから

 

まあニュアンスですが。

普段はふざけてばかりの重岡さんが音楽になると真面目で熱くなるんですよね。これだから好きなの🥰

 

WESTはアイドルでありながらも情熱が熱いグループなのでフェスがとても似合っていて良いですね。また出演することがあれば参戦したいです🔥

 

P.S

なんて言ってたのを残しておきます笑