想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】1789

1789

8月26日 11:00開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20231110065717j:image

 

楽しみにしてた1789😆

2015年の初演を1度だけ観劇していたので宝塚では約8年振りですね(宝塚の後外部で1回見たけど)

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まずは、休演していたまこっちゃん(礼真琴)が無事に復活してて良かった😭

復活して数日後の観劇だったので心配していたのですが、休演していたとは思えないぐらいパワフルで安心しました。でも無理はしないでね〜

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回は主に瀬央さん(瀬央ゆりあ)をロックオン。というか、意識してなくてもついつい瀬央さんばっかり見てしまうんですよね😍

瀬央さん、好青年な役も良いけどやっぱり悪い役で活きるなと思いました。

自分からオランプ(舞空瞳)に声を掛けるくせにオランプが話し始めると途端に興味無さそうに手遊びするし、しかも自分が話した時は(何か下心がありそうな感じで)にこやかに話すくせに、相手が話始めるとすっごい冷たい顔するのも得体が知れなくて良かった😊

ホント、アルトワって自分にしか興味無いんだなって笑

 

ペイロールがまゆぽん(輝月ゆうま)なのも胸熱!初演の新公でペイロールだったんですよね!鞭使いが上手すぎてビビりました笑

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2幕初め、客席から登場するのですが、今回は1階席の通路前だったのですぐ近くにアリちゃん(暁千星)が通過😍

母から事前に情報を聞いていたのでアリちゃんを噛み締める余裕があったのですが、これ知らなかったらあっという間ですね😂

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

初演ではフェルゼンとマリーアントワネットが歌っていた曲が舞空ちゃん(舞空瞳)のソロにつなってたり、ロナン(礼真琴)のソロのキーが下がってたり初演の変わったところを見比べるのも面白かったですね。

 

今度再演する時にはうちの朝美さん(朝美絢)も是非!

 

f:id:springhascoming:20231110065714j:image