想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズWEST】ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER 【北海道】

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER【北海道】

5月13日 18:00開演

5月14日 17:30開演

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

f:id:springhascoming:20230515133518j:image

 

ちょっと...とんでもない目に遭ったのでお話させてください…。

 

北海道遠征✈️

そしてお初の真駒内

今回は2公演入りました✨

 

立見

f:id:springhascoming:20230515134253j:image

北海道1回目は立見でした。

スタンド1番後ろの更に後ろが立見エリアとなっています。

だいたい赤枠のところにみんな立って私は青いところ辺りに立ってました。(画像の立見と書いてあるところは立見エリアじゃなかったような?)

 

北海道で立見って初めて経験したのですが、想像以上に近い

会場がコンパクトなので立見でもそんなに遠くには見えませんでした。

しかも、前の人と被らない

会場によってはスタンドと同じ高さに立見エリアがあってスタンド最後列の人が立つと見えにくい会場(城ホとか城ホとか城ホとか)があったりするんですけど、真駒内はスタンドから十分すぎるぐらい高さがあって全体が見渡せて快適でした✨

場所によってはスタンドと同じ高さのところもあるらしいですが😅

 

そしてWESTのメンバーもMCで「あそこ立ち?」ってことを確認したら「立見も見えてるよー!」と声を掛けたりスタトロの時に上の方も見てくれたり(3人にファンサ貰えた)するので立見でも大満足でした🌈

150人ぐらいしか居なかったので立見で2列になることも無かったのが良かったですね。

 

北海道初日

・Strike the blow

横浜の時から思ってたけどStrike the blowでのしげちゃんの噴射マイクの使い方がホント面白い🤣

 

しげちゃんにかかればカッコ良く見せる為のアイテムも素敵なおもちゃです🤣🤣🤣

 

・Moodガチャ

Moodの最後にスクリーンに大写しになるメンバーが日替わりなのですが、この公演はしげちゃん!❤️

流星(横浜)→神ちゃん(新潟)と来てやっと自担来た!!!!!!!

大写しになった時にちょっと顎をクイッとするのがカッコ良くて😂❤️

その後の膝銀座ではいつものニコニコ笑顔で踊ってるんだからギャップが凄いですよね😂

ちなみに、北海道2回目は流星だったのでMoodガチャは流星と縁がありました。

 

北海道ラスト

さて、問題の北海道ラストです。

座席がこちら(赤〇のところ)

f:id:springhascoming:20230515140448j:image

何と、メンバーが徒歩で歩く通路の真横!

そしてアリトロも目の前というWで近い席です✨

 

前日に1度動線は見ていたので、北海道1回目と2回目どちらも一緒に入った小瀧担のお姉さんと「ちょっとちょっとこれはヤバイヤバすぎる!」と開演前から大パニック!

アリトロの時はまだ正気を保てていたのですが、スタトロが近づいてくるアンコールはド緊張...

少しずつ近づいてくるトロッコを見ながらもう緊張に耐えきれなくて大号泣😭

そして近付いてくるしげちゃんに何も出来ずに泣きながら固まってたらしげちゃんがめちゃくちゃこちらをジーッと見てくるじゃないですか😭😭😭

 

いや待て見ないで!←

 

もう私は凄い見てくるなってことしか覚えてないのですが、一緒に入った小瀧担のお姉さん曰く「優しい目をして結構長いこと見てたよ」と😭😭😭

引いた目をしてなかったみたいで良かった😭

 

アリトロの時はどんなに呼んでも見てくれなかったのにこういう時だけ見てくるのホントズルい😭

 

つくづく重岡大毅という男は難しい人だなと思いました😂

 

しげちゃんが過ぎてからはすっかり緊張が解けたのか、淳太くん濵ちゃんにノリノリでハイタッチを求めにいきました←

2人とも手が暖かかった💛💜

 

北海道ラスト

・Strike the blow

ツイに書くの忘れましたが、この回のStrike the blowは淳太くんにいっぱい噴射するしげちゃん笑 位置的にちょっと遠いのにわざわざ淳太くんのところまでかけに行くところ、ホント淳太くん好きよね🤣

 

また別のタイミングで客席に噴射してたら照史くんしげちゃんの背後に噴射マイクをしげちゃんに噴射

噴射に気付いたしげちゃんは自分のマイクと照史くんのマイクを持ってダブルで照史くんにかけにいってました。 仕返しがエグい🤣

 

・WEST Night

みんなで「W・E・S・T」と踊ってくださいと説明するところでしげちゃん淳太くんがふざけ倒してました🤣

W、E、S、Tの時に手をブルブルさせておじいちゃんみたいな体制になるしげじゅん

それをただ2人だけでキャイキャイ言いながらやるのが2人だけの空間でした😂

 

・ハルカナレ

しげちゃん濵ちゃんのイヤモニを外して何やら耳打ち→濵ちゃんが聞き取れずにもう一度耳打ちをお願いする→しげちゃん、イヤモニしてる方の耳に耳打ちしようとして濵ちゃんにこっちこっちと指さされる→しげちゃんが耳打ち→濵ちゃん笑い崩れ、しげちゃんも一緒になって笑い崩れる

 

なにこの平和空間🤣

兄組×弟組の組み合わせだとはまこたしげじゅんという絶対的な組み合わせがあるけどはましげも良いよねと思った瞬間でした❤️💜

いつかこの2人でユニット組んでみて欲しいな

 

━━━━━━━━━━━━━━━

という訳で以上

 

前回、嵐で北海道来た時も思ったけどやっぱり北海道遠征って楽しいですね🫶

会場も小さいから近いし、街も大きいから観光するところもいっぱいあるし、食べ物も美味しいし、来年も絶対来ようと思いました🌈(当たってくれ〜!)