想い徒然

ほぼ観劇記

Hey!Say!JUMPにハマった話

Hey!Say!JUMPにハマった話

 

久しぶりの雑記です。タイトル通りです。

えー、まさかまた新たな推しが出来ると思ってなかった😂😂😂

 

ジャニーズだけでも大野さん(大野智)、准ちゃん(岡田准一)、しげちゃん(重岡大毅)と自担が居て、宝塚、女優のはまちゃん(浜浦彩乃)と推しが居るのに更に増える!?

 

---------------------------------------------

まず、元となるのはNHKの番組

寝落ちして夜中にふっと起きた時につけっぱなしのテレビで特集していたのが「ライフイズストレンジ」でした。

www.nhk.jp

 

番組名忘れてたけど調べたら「ゲームゲノム」という番組でした。

でも、2023年の年が明けてから見た記憶があるから再放送だったのかな?

 

それを踏まえてきっかけは放課後GAMING LIFE(旧Johnny's Gaming Room)

番組で見て続きが気になって調べてたらJGR*1でもプレイしてるじゃないですか!!

www.youtube.com

 

そして再生すると

 

「めっっっっっちゃ面白いこのゲーム!!!」

 

ということで最初はゲームの方にハマった訳です。

JGRに上がってる3本はすぐに見終わり、続きが気になるので他の動画で結末まで全部見ました笑

ライフイズストレンジといいバイオハザードといいストーリー系のゲームにハマる傾向があるようですw(プレイする側ではなく見る側ですが)

 

JGR自体はしげちゃん(重岡大毅)がメンバーとして参加しているのでしげちゃんの回は全部見てきているのですが、最近全然彼の登場は無いし(たまには出て~!)しげちゃんが居ない回も見てみるかと色んな動画を見漁りました。

 

そして、これはもう見てるうちにいつの間にかなのですが、見ているうちに

 

有岡くんが気になる…

 

有岡くん良いなぁ…

 

大ちゃん可愛い…!!

 

と段々大ちゃんばかり見ている自分に気付き、気付いたら渋谷に当時貼りだされていた大ちゃんを見に行ってました笑

 

f:id:springhascoming:20231217125119j:image
f:id:springhascoming:20231217125122j:image
f:id:springhascoming:20231217125116j:image

 

そして、ジャニショ*2のアンバサダーの任期がそろそろ終わるというタイミングだったので合間を縫ってジャニショに向かい、

f:id:springhascoming:20231217125125j:imagef:id:springhascoming:20231217125129j:image

アートなんてこれっぽっちも興味なかったのに大ちゃんが行ったと知って同じ土地に行き、*3

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hey! Sɑy! JUMP (@heysayjump_official)

www.instagram.com


f:id:springhascoming:20231217125109j:image

 

ついに大ちゃんの誕生日の4月15日にFC入会!!(ごめんこれは写真が無い笑)

 

FODプレミアムで過去のいただきハイジャンプ*4を全部見て、

YouTubeに上がってる動画を見漁ってFabの世界観にハマり円盤GET!f:id:springhascoming:20231217125113j:image

Fab、受注生産限定でハマった当時は既に受付終了してたから手に入れるの大変だった😂

我ながら最初に手に入れる円盤が過去の受注生産品ってオタク度高すぎw

 

こうしてJUMPにハマっていった訳です。

 

-------------------------------------------------

大ちゃんにハマったポイントとしては、とにかく顔が童顔で可愛いのですが、意外と頑固なところなんですよね😊

基本イジられることには慣れてるのかスルーすることもあるのですが、たまにムキになって「何だよー!」と言い返したりするのは可愛いところ🧡

 

なんですが、

思い悩んでた時に突然屋久島に飛んで「明日ミーティングだから朝一で帰って来い」と言われても「どうしても屋久杉を見て帰りたいんで明日のミーティングには参加出来ません」と言ったエピソードを聞いた時には痺れましたね*5

もちろん、メンバー一人一人に謝りの連絡して筋を通した上なんですが、可愛くて優しい人に見えてこういう頑固な一面がある人が好きなんだなと。

 

最近の(2023.12.9)JUMP da ベイベー!*6でも雄也(髙木雄也)に有岡くんJUMPの話し合いで1:7になっても折れずにひっくり返そうとするよね」という話をしていて「ああ!そういうところ!」となっていました笑

 

思えば、もう一人の自担のしげちゃん(重岡大毅)も前ツアーのユニット曲と曲調が被るからと反対された間違っちゃいないをどうしても披露したくてちょっと孤立状態になったぐらい自分の意見を通した頑固さもあるのでどうやら頑固な人に惹かれるようです笑

 

そういう自分の意見を持ってる人って素敵だなと思います✨

 

-------------------------------------------------

ちなみに、コンビだと断然いのあり(伊野尾慧×有岡大貴)

というか、いのちゃん(伊野尾慧)にも大分惹かれてます💙

 

きっかけは、FODプレミアムでいたジャン(いただきハイジャンプ)を見漁った後。

関連動画で「准教授・高槻彰良の考察」が出て来てそういえば気になってたんだよねと見始めた時がきっかけ。

もうドラマが面白過ぎて次の展開が気になる気になる!

そして全部見終わった時にはすっかりいのちゃんにハマってるしDVD BOXが欲しくなってる!笑

 

元々、24時間テレビでV6とHey!Say!JUMPがメインパーソナリティーをやっていた時に准ちゃん(岡田准一)が「伊野尾可愛い可愛い」言ってたので何となくHey!Say!JUMPでは伊野尾くんかなぐらいには好きだったのですが、深く知ると可愛いだけじゃなくて頭の回転早いし何より意外と身長がある…!!というのもギャップで😍

 

高身長に挟まれてより小さく見える大ちゃんも可愛いのですが、*7いのちゃんの場合はあんな可愛い顔と声をして意外と身長あるというのがポイント💙

そして結構冷静なところもあって、たまに口で大ちゃんを論破するいのありも大好物です笑

 

思えば、顔は童顔で可愛らしいのに世の中を斜に構えて見てるor頭の回転が速くて普段は冷静な二宮タイプは二番目に好きになる傾向があるようです🤣(ニノちゃん、いのちゃん、健ちゃん(三宅健)、淳太くん等々…)

 

後、イケメン高身長運動神経抜群英語も堪能なハイスペック真面目人間ゆうてぃー(中島裕翔)も気になっている…。

 

これ以上語ると長くなるのでこれぐらいにしておきます。

 

-------------------------------------------------

さて、そんなJUMP、今度ライブ初参戦が決まりましたー!!

多分参戦したらここのブログでも書くと思います。

 

最近、JUMPにハマったと言うと「今更ー?」と言われがちな私ですが、知らなかった15年分を取り返すぐらいの気持ちで応援してきますよ!!

 

Hey!Say!JUMP大好きだー!!!

 

*1:今はチャンネル名変わってますが当時の呼び方のまま表記しています

*2:ジャニーズショップ、現『×××××.POP UP STORE』(ブランクドットポップアップストア)

*3:でも、ごめん、大ちゃんが好きな音楽とかアートとか一通り触れてみたけどやっぱ興味持てなかったわ😂

*4:Hey!Say!JUMPの冠番組。土曜10:25~放送中だよ!多分関東ローカルだけどTVerで配信してるよ!

*5:Myojo2013年10月号10000字インタビューより

*6:土曜23:00〜BayFMで放送中のラジオ。有岡大貴と髙木雄也がパーソナリティー

*7:15周年のアンコールの春玄鳥で薮くん(薮宏太)とゆうてぃー(中島裕翔)の間で踊る大ちゃんより小さく見えて可愛いから見て!!