想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズ】ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice

4月1日 17:30開演

4月3日 12:00開演

4月3日 17:30開演

セキスイハイムスーパーアリーナ

 

4月16日 19:00開演

4月17日 17:30開演

丸善インテックアリーナ

 

f:id:springhascoming:20220402055429j:image

 

行ってきました!

ジャニーズWEST!!

宮城と大阪で参戦しましたよ😆

 

f:id:springhascoming:20220402055435j:image

特に初めて入ったWESTの公演は引き当てた席がなんとアリーナ😆

こんな良席20周年のV6以来だわ😆

双眼鏡無くても見えるしメンバーもみんな割と視線もらえる神席でした✨

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

ここからは箇条書きで語りたいところを語ります。

 

・情熱重岡大毅

情熱という曲でハーモニカを吹くのですが、しげちゃんは曲始めに結構長めに吹きます。

それがもうカッコ良いのなんのって😍

しげちゃんはいつでも何をするにも全力で、ハーモニカを吹く時も体全体を使って自分の魂をハーモニカに吹き込むように吹いていました。

最後には倒れ込むところまで本当にカッコ良い❤️

 

・週刊うまくいく曜日ジャンプ

週うまでジャンプするところがあったのですが、これが実際の曲よりも多くジャンプしていてこれが楽しいのなんのって🤣

特に重岡さんは本当に楽しそうにジャンプしてました笑

 

・アコースティック

アコースティックverで歌うことは知っていたのですが、メンバーが演奏していることまでは知らなくてびっくりしました💦

神ちゃん濵ちゃんがギター、しげちゃんがピアノ、照史くんがパーカッションでした。

涙腺後の日替わり曲はアメノチハレでした。

日替わりはブーケかアメノチハレなのですが、個人的にはアメノチハレの方が好きなのでこっちで良かったなと。

「大丈夫何回だって何万回だってやり直せるさ」という言葉に何度救われたか😂

曲中、神ちゃんしげちゃんが目を見合わせて演奏する場面があってかみしげ萌え❤️💚

後、しげちゃんが若干ピアノミスっちゃって流星に向かって「エヘ❤️」って笑顔になるところがまた可愛かったです😍

 

・Make some noiz!!!!!!!

W troubleで神ちゃんデスボイスで「Make some noiz!!!!!!!」

神ちゃんデスボイスは映像で見て「カッケー!」「やっぱ器用だわスゲー!」と思っていたのですがまさか実際に聞けるとは😍

ちなみに、ダブトラ前の映像でみんなで正解を合わせるゲームをしていたのですが、「神山智洋がテンション上がったらやりそうなこと」というお題に対して照史くんは「メイク ソン ノイズ」と答えてました笑

(淳太くん、しげちゃん、神ちゃん、望くんはMake some noiz、濵ちゃんと流星は全然見当違いなこと書いてました笑 こんなところでもシンクロする天然二人w)

 

・証拠→ 僕らの理由→ムーンライト×ジャニーズWEST=最強

後半の畳み掛けるようなこの選曲でジャニーズWESTが全力でジャニーズWESTしていました。

バンドを従えて踊りはなく歌だけで勝負しているのですがこれがカッコ良いのなんのって❤️

アイドルだけど踊らずに歌に全力に向き合うのって歌が上手くないと出来ないし、熱量も無いと出来ないこと。

その点WESTは歌の平均点高いし何より熱い人達ばかりなのでやっぱりジャニーズWESTはフェス向きだなと思いました。

本当にフェス出て欲しい🥺

そしてここがジャニーズWESTの真骨頂という感じがして痺れました❤️

ムーンライトがこんなに盛り上がり曲になるとは!

正直、今回のライブで1番忘れられないのがここのブロックで全力で歌うジャニーズWESTです。

 

YouTube(UFO風)

ピンク・レディーのUFO風に「YouTube」ってポーズを決めるしげちゃんがツボでした笑

気に入ったのか、何度か「YouTube🎶」ってやってた笑笑

 

・桐山担って幸せ

今回感じたのが特にBADの二人がめちゃくちゃファンサに答えてて良いなぁってこと。

特に照史くんは自分のうちわに対して「俺のこと?」って自分を指さしてからエアハグするのが可愛い🧡

照史くんって自分のうちわに対してめちゃくちゃ嬉しそうに反応するから桐山担って幸せなんだろうなと思いながら見てました🧡

しげちゃんはほとんどファンサしないけど何度かこっち見てくれたからそれで良し笑

 

・しらんけど

アンコールはしらんけどで始まり。

7人がスーツで出てくるんだからカッコ良さ増し増し💕

2番で淳太くんがツッコむ場面、ステージが広いもんだから行ったり来たりしてめちゃくちゃ大変そうだなと思いながら見てました笑

いつか誰かがイタズラしてめちゃくちゃ遠いところに居そう笑笑

 

ジャニーズWESTこぶしファクトリー??

WESTの公演に入って思ったのがWESTってこぶし並にオタクの熱が高いグループだなと思ったこと。

こぶしって正直ハロプロの中でもそんなに人気がある訳じゃなくて、地方とか行くと結構ライブのチケットが売れ残ってたりしたんですけど、一人一人のオタクの熱量は高くてこぶし独特のコールがあったりしました。「かっ飛ばせ〜!」とか「Sunny Day!」と叫んだりとかこぶしコールしたりだとか。

そんな濃いライブに慣れてたらたまに娘。(モーニング娘。)とかのライブに行くと物足りなさを感じることがありました。

それはジャニーズも同じで、もちろんその時々は楽しいんだけどどうも物足りなさを感じることがあって…。ジャニーズはコールしたり振りコピすることもあまり無いのでハロプロ以上に物足りなさを感じることがありましたね。

そんな中、WESTのライブに行くと、とにかくセトリが激しい!!オタクの熱量が高い!!ということでまた衝撃を受けました。こぶしのライブに行った時ぐらいの充実感の楽しさを感じました。

つまり、私が欲してたのはこういう激しいライブなんですよね。こぶしが解散して何より悲しかったのはああいう激しいライブにもう行けないんだと思ったことでしたが、WESTに出会ってWESTがまた熱いライブを繰り広げてくれて本当に好きになって良かったと思いました😍

 

MC

ここからはTwitterからの引用です。

 

ジャニーズweb内の淳太くんのブログ、「じゅんだいありー」で金髪にしたと書いたのですが、エイプリルフールの嘘でした笑

 

その他

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

1年前の今頃は嵐が活動休止して自担(大野智)が姿を現さなくなり、V6は解散を発表して喪失感が凄かったのに1年後にはこんなにWESTにハマってライブにまで行くほどになるとは想像も付きませんでした。

 

しかも初めてのライブが遠征だし元々交通の便が悪い会場なのに新幹線は止まるしなかなかハードル高め笑

元がジャニオタじゃなかったらきっとこんな無茶なこと出来なかった笑

 

嵐もVも大好きなことには変わりないし彼らの代わりになり得る訳ではないけどこんなにみんなを楽しませてくれるジャニーズWESTにハマって本当に良かったと思います😊

 

後、ジャニーズWESTのファンって若い子めっちゃ多い!

ほとんど20代女子でびっくりした💦

 

そんな違いを楽しめるのも良かったなと思います。

 

あー!やっぱりライブって楽しい😆🙌