想い徒然

ほぼ観劇記

現場大賞2021〜2021年を振り返る〜

現場大賞2021〜2021年を振り返る〜

 

年の瀬感パート2

 

過去記事

2019年現場大賞2019〜2019年を振り返る〜 - 想い徒然

 

2020年

現場大賞2020〜2020年を振り返る〜 - 想い徒然

 

今年は例年の

・ベスト演目

・ベストショー

・現場大賞

 

に加えて

 

・ベスト舞台

・MVP

 

を追加します。

ここ最近、宝塚以外の現場も増えたのでね。

 

演目とショーは宝塚から、舞台、MVP、大賞は全現場から選びます。

 

そして、各部門1〜3位を選出していましたが、部門が増えたことにより1位だけの選出となります。

 

 ベスト演目

早速行きましょう。

今年のベスト演目はこちら!

 

f:id:springhascoming:20211231215914j:image

月組 ダル・レークの恋

 

れいこさん(月城かなと)の美が詰まりまくったこの演目、ターバンを脱いだ時の圧倒的な美はひれ伏したくなりました😍

それだけではなく、アリちゃん(暁千星)のオラオラ感もヤバい😍

初心で可愛いアリちゃんはすっかり居なくなってしまいましたが、代わりにとんでもない大人の色気を身につけたアリちゃんにも目が離せませんでした😍

そんな、2人が作り上げる月組が楽しみすぎるのでこちらがベストです!

 

ちなみに、次点は雪組CITY HUNTERでした。

 

ベストショー

f:id:springhascoming:20211231220522j:image

花組 Cool Beast!!

 

主題歌良し、男役群舞良し、まいれい(水美舞斗・柚香光)ダンスバトル有り、文句なしの1位です✨

大好きな美穂さん(美穂圭子)が出ていたのも強かったですね。

男役群舞にポルノグラフィティの曲を使っていたのも良かったです😆

曲も印象に残りやすく、ノリが良いのも良いポイントですね。

クルビ目当てにもう一度見たくて、スケジュールをにらめっこしましたがどうにも行ける日が無くて断念しました💦

 

ちなみに、次点は雪組シルクロードでした!(また次点の雪組…)

 

・ベスト舞台

こちらは宝塚以外の舞台から選びます。

今回はこちら

f:id:springhascoming:20211231222031j:image

悪ノ娘

 

小劇場舞台ってなかなかハズレが多くて、正直期待せずに見に行ったら見事に裏切られました💦

キャストほとんど歌が上手いし曲も凄く良い!!

こちらももう一度見たくてスケジュールを見つめるも行ける日が無くて断念。

円盤買おうかな🤔

 

MVP

こちらも新設です。

今回はこの方!

f:id:springhascoming:20211231222426j:image

ジャニーズWEST 重岡大毅

 

嵐の活動休止とV6の解散で傷心していた心に突如現れました。

きっかけはパパジャニWEST。

この番組自体は昨年から見ていましたが、段々子供と同じテンションで1つ1つのことに心から楽しむしげちゃんに心を打たれました。

しげちゃんをよくよく知っていくと、人から振られるとノリ良く返すけど人見知りの内弁慶だったり、やれば出来ることもあるけど基本的には要領が悪かったり、きゅうりとトマトが嫌いだったり笑、私と共通点がめちゃくちゃ多くてそんなところも沼落ちの要因でしたね。

何か、物の考え方とか人との距離の取り方とか、感性が似てる気がするんですよね。

 

そして、徐々にジャニーズWESTのことを調べ、面白いグループだと思っていたら全員歌が上手くてそんなところにもWESTの良さを見つけてそうこうしてるうちに5月にFC入会。

すっかりファンになってしまいました😍

 

今年はしげちゃんに会えた訳では無いですが、私の生活をガラリと変えたということでしげちゃんがMVPです👏

 

そして、MVPはしげちゃんだけではありません!

 

f:id:springhascoming:20211231222443j:image

V6

 

嵐の活動休止で何となく覚悟はしていたけど実際に発表されると覚悟なんて出来てなくて、解散が発表された時にはひたすら泣きました😭

全員が40歳を越えてもパフォーマンスレベルが高くて、最後まで職人V6だったなと思います。

普段は個々の活動が多いV6だけど、6人揃った時の家族感とか輝きとかV6だからこそ出せる空気感は個々の活動とは全く別物なので、解散して6人集まることはもう無いんだなと思うと寂くなりますね。

未だに解散したんだって実感がありません。

でも、解散を前に有観客でのコンサートでパフォーマンスをし尽くしたV6には感謝しかありません💕

最後の最後まで本当にカッコ良かった✨

そう言う訳で、こちらもMVPは外せませんね!

 

現場大賞

f:id:springhascoming:20211231224419p:image

LIVE TOUR V6 groove

 

今年の現場大賞はこれしか考えられませんでした💕

結局初日しか参戦出来なかったけど、最後の最後にV6に会えて本当に良かったなと思います✨

こんなに踊るover40、V6しかいないよ😂

V6のライブは衣装も極力シンプルだし、セットも大きなものがそんなに無いし、歌と踊りのパフォーマンスに誇りを持って勝負しているところが本当にカッコ良いなと思います✨

気付けば後輩グループだらけになり、「V6兄さん」なんて言われるようになったけど、私にとってはいつまでも愛すべき可愛くてカッコ良いV6!

セットリストも最新のアルバムから昔のヒットソングまでズラっと揃っていて、特にトニセンカミセンメドレーのどよめきは忘れられません😆

V6、いつまでも本当に大好きだ💕💕💕

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そんな訳で、今年の現場大賞はV6でした。

 

ここ2年はすっかり宝塚脳でしたが、V6の解散とWESTにハマったことにより、大分ジャニオタに戻ってきたような気がします。

 

来年からも好きなものは好き、精神で全力で現場を飛び回りたいと思います😆