想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】NEVER SAY GOODBYE

NEVER SAY GOODBYE

4月6日 13:30開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20220410171032j:image

 

実は現在期間限定でニート中でして、珍しく平日観劇でした。

 

平日は女性率がぐっと上がって年齢層も少し高めですね。

 

さすが俺たちのイケコ

見た最初の感想が「さすが俺たちのイケコ!」(小池修一郎)

ストーリーが分かりやすいし場面展開も上手いし役者に満遍なく出番があって舞台創りが上手いなと思いました。

1本物ってどうしても途中でダレちゃったり眠くなったりする場面があったりするのですが、それが今回は一切なし。

やっぱりエリザベートを日本に持ち込んだだけのことはあるわ😊

巨匠の手腕を見せつけられた気がします。

 

潤花(キャサリン・マクレガー)

雪組から潤花ちゃんを送り出した身としては潤花ちゃんの圧倒的成長力を見た気がします👏

か細かった歌声もしっかりしてたし、自信を付けたのか押し出しが強くなったなと思いました。歌、本当に上手くなったね😭

元々、圧倒的陽タイプでその場に居たらパッと華やぐような明るさを持っていた彼女ですが、こういう強気な女性を演じさせたら似合うこと似合うこと😊

真風(真風涼帆)とのコンビもすっかり違和感無くなったなと思いました。

 

夏美よう(コマロフ)

専科さんのお芝居は大体みんな好きなのですが、はっちさんが居ることでやはりその場の空気感に締まりがあるなと思いました。

CITY HUNTERと同じく悪役でしたが、今回は裏切って味方側に回るので、裏切った時の爽快感が良いんですよ😊(ずんちゃんごめん笑)

こういう専科さんにしか出来ない芝居を見てると専科の方にはずっと居て欲しいなと思いますね。

 

桜木みなと(フランシスコ・アギラール)

今回のMVPは紛れもなくずんちゃん👏

ずんちゃんの悪役って何でこんなにも惹かれるんだろ😍

オーシャンズ11のテリー・ベネディクトと言い今回と言い、ずんちゃんの悪役は私に刺さりすぎるんです😍

悪いお役なのに、いや悪いお役だからこそ?ずんちゃんが増し増しでカッコ良く見えますね💕

 

天彩峰里(エレン・パーカー)

宙組は今までそら(和希そら)を目当てに見ていたのですが、そらが居なくなった今誰を見るかと思ったら峰里ちゃんでした😍

今回から完全に娘2ポジションで歌も出番も多くなってて大歓喜😆

今まで少女とかお嬢様とかそういうか弱い女の子を演じる印象が強かったのですが、今回のエレンは勝気で自信たっぷりな女性。でも、峰里ちゃんは堂々としてました。

何せ可愛いからちょっとイキってても自分に自信あっても全部許せちゃう()

エトワールで歌う峰里ちゃんを見て何だか誇らしくなりました💕

 

水音志保(テレサ)

キキさん(芹香斗亜)の恋人として踊ってる彼女は誰かと思ったら水音志保ちゃんでびっくり💦

水音志保ちゃん、随分前から可愛いなと思ってたらついに見つかっちゃったかぁ〜!と変な古参心が芽生えました笑

自分が密かに推してた人が抜擢されるのって嬉しいですね💜

 

奈央麗斗(エンリケ・ロメロ)

入団時に綺麗な人だなと思ってた奈央麗斗くん、まさかのいきなり抜擢されててびっくりした💦

これはもしや路線コースだったりする??そうだとしたら私の嗅覚すごくね??←

初っ端いきなり潤花ちゃんとの二人芝居で始まるんだから大抜擢ですよね😆

これは今後が楽しみだわ😍

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

という訳で感想は以上。

 

一人一人の見せ場もあってお芝居自体も面白くてやっぱり小池修一郎様様な舞台でした😊