想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚OG】the Wonder 「MIYA COLLECTION」

the Wonder 「MIYA COLLECTION」

2月27日 17:30開演 日本青年館

f:id:springhascoming:20210303201042j:image

 

実は記念すべき200記事目です✨

あーさ(朝美絢)に落ちて、観劇した記録を残したいと思い始めたブログですが、開設からもうすぐ3年が経とうとしています。

 

と言うことは朝美さん(朝美絢)に落ちてからもう3年経つんですね。早いもんだ🙂

 

記念すべき200記事目ですが、

通常通りで参りたいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回は珍しくOGの、しかもライブ(?)に行ってきました。

 

と言うのも、元々は美弥贔屓(美弥るりか)の母に誘われ行くことになったのですが、

肝心の母がこのご時世で見に来れず😅

結局私一人で行くことになりました。

 

場所が日本青年館でしたが、この辺りにあんまり来ることも無いので始まる前に少し周辺を散策。

 

ドラマ撮影の定番(らしい)いちょう並木。

花男(花より男子)とかで撮影されたらしいですね。

f:id:springhascoming:20210303201723j:image

 

カフェ香咲(カサ)

香咲

f:id:springhascoming:20210303201712j:image

いつか、「夜の巷を徘徊する」という番組でマツコ・デラックスさんがここのホットケーキが美味しいと言っていたので頂きました😋
f:id:springhascoming:20210303201718j:image

 

香咲ブレンドはかなり苦め。

ホットケーキは付属のサワークリーム(?)と一緒に頂くとより美味しかったです😋

しかし、少食の私は途中で苦しくなってしまい、かな〜りまったりしながら頂くことになりました😅

 

少し狭いですが雰囲気あるお店で良かったです😃

次行く時はケーキにもう少し浅煎りのコーヒーで頂きたいかな😅

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そして、少し早く会場着。

私は2階席でした。

座席に「ここの座席の方はこちら(隣)に移ってくだしい」というような張り紙がしてあって、1席空けになるようにしてました。

多分、2連で取った人は必然的に離されるようになってたのかな??

 

根がアイドルオタクなもので、

サイリウム無くて大丈夫かな??」

「開演前に美弥ちゃんコールしなくて大丈夫かな??」

「立たなくて大丈夫かな??」

といちいち不安になりながらも開幕🤣笑

(まあ、今はどこの界隈でもコール禁止なんだけどね😅)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

幕には何と美弥ちゃんが大写し!

ヒャー!美しいわ😍

これ、美弥ちゃんのファンならもっと嬉しいんだろうなと思いました✨

 

セットリスト

1幕

mirror (ミヤコレオリジナル)

Gymnopédies

あなたのとりこ 

夢みるシャンソン人形

聞かせてよ愛の言葉を (Parlez-moi d'amour) 

show me how you Burlesque

III Ray (The King)

live while we're young

黄昏のビギン

真っ赤な太陽

情熱

mirror(ミヤコレオリジナル)


2幕

木綿のハンカチーフ(美弥るりか・平方元基)

something more (美弥るりか・平方元基)

明日、春が来たら(平方元基)

Do it baby

Holy water

ラ・マンチャの男(仙名彩世)

長く短い祭り(美弥るりか・仙名彩世)

story(ミヤコレオリジナル)


アンコール

Everything for love / アンナカレーニナ

 

 

ほとんど知らない曲でしたが、ほぼアイドルソングか宝塚しか聞かない私にとっては全てが新鮮な選曲でした🥰

 

mirror

1幕始めと終わりに使われた1曲。

今回の為に作られた曲ですが、美弥ちゃんの低音ボイスが響くカッコ良い曲でした🎶

公演終わって1週間ぐらい経つ今でも「mirror mirror」と頭の中で再生されるぐらい印象的な曲。

タイトル通り鏡を使った演出が印象的でした。

 

III Ray (The King)

1幕で一番好きだったのがブリティッシュを題材にした場面で使われたこの曲。

ロックっぽくスタンドマイクを使って歌うのですがこれがまたカッコ良い︎💕︎

もうとにかくカッコ良いの一言でしかなかったです✨

 

Do it baby

韓国を題材にした場面の中で使われた1曲。

この曲はダンスがかっこ良かったです✨

特にあちくん(輝生かなで)のダンス❗

これに関しては後述にて✨

 

長く短い祭り

何か聞いたことある曲だなと思ったら椎名林檎さんの曲でした。

美弥ちゃん(美弥るりか)とゆきちゃん(仙名彩世)の掛け合いが不思議に上手く絡み合う選曲でしたね。

と言うかこの曲自体不思議な曲で、サビのメロディーが色んなところに上がり下がりしてて癖になりそうでした( *´艸`)

 

美弥るりか

とにかくカッコ良かったの一言。

宝塚の男役感は抜けましたが、まだまだカッコ良さを残しながらも綺麗な女性に進化したなと。

いきなり女性化するのも心の準備が追いつかないし、宝塚の外に出て男役を貫くのも難しいし、カッコ良さを残しつつも少しずつ女性らしさを出してきている美弥ちゃんは上手いなと思いました。

何と言うか、女子が憧れる女子って感じです。

(バレンタインに女子からいっぱいチョコ貰っちゃう女子みたいな🤣)

 

余談ですが今の美弥ちゃんの髪型、いつか真似してみたいなと思いました😂

 

輝生かなで

ダンサーの中の一人でしたが、とにかくダンスが上手い。

正直宝塚在団中はあちくんのことをちゃんと見れていなかったのですが、改めて見るとホント上手いなと思いました。

とくに先述のDo it babyでは止める動くのメリハリがありつつもしなやかさがあって、バレエ経験者ならではの動きだなぁと感心しました。

何度かあちくんのダンスに見惚れるところもありました❤(そして腹筋バキバキ😂)

 

平方元基

Show-IZMで拝見していたのですが、こんなにガッツリ喋るところを見るのは初めてでした。

ってか、この方かなりの天然さんですよね!?

美弥ちゃんが「お水飲むのでその間喋っててください」と言ったら「あ、僕もお水飲みます!」と言って袖に履けたり(美弥ちゃんがえ?って顔で見てたw)、スカステに入った経緯を「金払えって言われたから払った」と言ったりw😂(普通金払えって出たらそう簡単に払わないでしょw)

美弥ちゃんもツッコミまくりでしたが意外と相性良い組み合わせだなと思いながら見てました。

めちゃくちゃ気が早いけど美弥ちゃんが結婚するとなった時の相手が平方さんだったら嬉しいなぁなんて思いながら見てました🤣

あ、もちろん歌は上手かったです✨(でもそれ以上に天然っぷりが印象強かった)

 

ファッションショー?

元々コンサートと聞いて見たのですが、コールしまくり踊りまくりの界隈から来たアイドルヲタ的にはコンサートと言うにはさすがに物足りなかった💦

でも、出る衣装出る衣装全部がとにかくオシャレでライブ付きのファッションショーとして見たら何かしっくり来ました。

f:id:springhascoming:20210306005936j:image

こんなん着こなせるの美弥ちゃんぐらいしか居ないでしょ😂

ダンサーの衣装もオシャレでした❤

 

てか、グッズのTシャツですらオシャレですからね🤣

 

視覚でも満足出来るコンサート(?)でした。