想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】fff-フォルティッシモ-/シルクロード

fff-フォルティッシモ-/シルクロード

3月14日 15:30開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20210314200350j:image

 

2週間振りの観劇。

つい2日前まではウキウキしながら楽しみにしていましたが、衝撃の発表があってからはなかなか気分が乗らず。

 

Johnny's net

 

こんな情緒不安定な中で観劇しても良いのかと迷いながらも現場は行けるうちに行けということを思い知ったので思い切って観劇。

 

初の2階席

ここに来て初めての2階席でした。

ずっと上から見てみたいと思っていたので全体を見れて良かったです。

特に、fffの最後の朝美さん(朝美絢)とシルクロードフィナーレで銀橋に向かう時に朝美さん翔ちゃん(彩凪翔)が顔を見合わせるところは2階席で無いと見れないので良かったですね🥰

(それぞれ台座と羽根で被って死角に入る)

 

一禾あお

Bパターンチームの中でも目を引いたのがいちかっち

ハイリゲンシュタットの遺書で小さな炎(笙乃茅桜)と何人かで踊る場面でピックアップされてる一人なのですが、いちかっちのダンスがキレキレで目を奪われてしまいました。

Bパターンの中で最上級生だからか、大人数振りの中でも結構目立つところに居ましたね。

Bパターンはもうすぐ終わってしまいますが、ハイリゲンシュタットの遺書でだいもん(望海風斗)が歌ってる後ろで小さな炎が踊り出した次に出てくるので是非見てもらいたいです😆

 

音彩唯

ハーバードちゃんはオペラなし(但し1階10列目)でも分かるぐらい分かりやすい顔をしてるのですぐ見つけられたのですが(外人顔だしね)、ちゃんと注目して見ると特に歌の場面でピックアップされてますね。

ダンスもキレキレだしさすが首席入団。

これからハーバードちゃんがどんな娘役になっていくか楽しみですね😄

 

朝美絢

先ほども書いたように、初めての2階席だったので、fffの最後で笑顔でピョンピョン飛びまくる朝美さんを見れたのが一番の収穫💕

他にも、シルクロード中詰めの朝美さんのソロを歌い終わった後に上に向かってウインクを決めてくださった時に腰が砕けそうになりました😆

千夜一夜のシャハリヤールさん(朝美)、奴隷(望海風斗)を刺す直前めちゃくちゃ良い笑顔なのが地味に怖い🤣

 

会総見

どうやらこの回は望海会の会総見だったようで、開演直前に一斉に会服着出してビビった💦

私は2階最後列で見ていたのですが、S席〜B席までほとんど望海会の方々で、よくこんなにチケットが集められたなと半ば感心しながら見てました。

たま〜にどこかの会の総見に出くわすことはありますが、こんなに大規模な総見は初めて💦

 

千秋楽かってぐらい拍手が揃ってるまるで訓練されたかのようにオペラグラスを上げるタイミングが一緒だし後ろから見ててちょっと笑っちゃいました🤣

 

見てて気付いたんですけど、総見で見てる時っね拍手と手拍子優先なんですね💦

好きな時にオペラグラスで贔屓をロックオン出来ないのは自分が見る側だったらちょっと残念だなと思いました。

 

でも、そのお陰かだいもん(望海風斗)はもちろん朝美さん(朝美絢)もよく2階席を見てくれた気がします😂おこぼれ感謝🙏🏻

 

アドリブ

今回のアドリブ達。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そんなこんなで、見る前までは1日家に引き篭って塞ぎ込むぐらい気分が下がっていたのですが、何やかんや楽しめました。

 

ここのところ、嵐(2019年)、こぶしファクトリー(2020年)、V6(2021年)と毎年立て続けに私の好きな人達が解散や活動休止を発表してその度に塞ぎ込んでたけど、「現場は行けるうちに行っとけ」というのを今回も経験として思い知りました。

 

ちょっと荒療治だったかもしれないけど、見終わった後は公演のここが良かった、朝美さんのここがカッコ良かったといつも通りTwitterでぶちまけるぐらい回復しました。

 

正直、今回の観劇は辞めようかとも思ったけど結果的に見に行って良かったな。

 

現場から貰えるパワー偉大だということを改めて知りました。

 

(朝美さんはまだまだ現役で居てくれますよね??)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

有楽町・銀座界隈でだいもんジャックが行われているということで見に行ってみました。

f:id:springhascoming:20210315004916j:image

銀座駅地下は私の他に写真を撮ってる方が割と居ました。
f:id:springhascoming:20210315004909j:image

ちょっと早く着いてしまったのでシャンテ3階のHMVに来たらかいちゃん(七海ひろき)❤
f:id:springhascoming:20210315004901j:image

意外と撮ることが無いキャトルだいもんコーナー
f:id:springhascoming:20210315004905j:image

昨日は土砂降りでしたが今日は快晴でした☀️
f:id:springhascoming:20210315004912j:image